Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2017年03月18日

明日は今年最初のウニクスライブです

いよいよ明日はウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズ
今年最初の開催です
私が出演する
ビッグバンドSHJOは11時からと、
アラカルテットは大トリ15:55からの出演予定です
観覧無料どころか協賛より無料でスナック等の配布もありますので一日楽しめるイベントです
ご来場お待ちしております
2017年3月19日(日)
10:00~16:30
ウニクス上里プラザ広場
(雨天時は施設内ウニクスライブスタジオで開催)
~彩の国ファーマーズマーケット&JAZZ<<観覧無料>>~
10:00~ファーマーズマーケット開店
11:00~11:30/スイングハード・ジャズオーケストラ
11:50~12:20/You-SuKe
12:20~12:40/スナックご提供(ご協賛より)
12:50~13:30/チェルシー(地域のゆるきゃら勢揃い&ジャンケン大会でプレゼントもGET)
14:00~14:30/田口彰太
14:30~14:50/スナックご提供(ご協賛より)
14:50~15:20/キクオカ ヒロミ
15:55~16:30/a la Quartet
16:30/エンディング

  

Posted by てっしー at 19:21Comments(0)アラカルの部屋SHJOの部屋

2017年03月08日

FMラジオ高崎に出演してきました(第8回はにわの里音楽祭)

3/12(日)イオンモール高崎セントラルコートで行われる[第8回はにわの里音楽祭inぐんま]に出場するバンドの中から代表して、てっしーが3/6(月)にFMラジオ高崎に生出演してきました

当初は17:30からの放送予定と言われていましたが、数日前に17:15~17:30の枠であることが発覚し、16:30に高崎駅東口にあるラジオ高崎のサテライトスタジオへ行きました

スタジオ入口で音楽祭実行委員の小野さんとお会いし、控室で番組MCの髙津さんと打ち合わせをして、いよいよサテライトスタジオ内へ

以前、ラジオ高崎の番組「おとまち762」で、矢島町の本社内スタジオへ出演させていただいた事がありましたが、高崎駅構内のサテライトスタジオは初めてで、緊張と共にとても楽しみにしていました。

「Air Place」という番組内の「まっちゃんのたかさき観光情報局」というコーナーでご紹介いただきましたが、音楽祭実行委員の完璧なシナリオが用意されていましたので、ほぼ小野さんのお話しで順調に番組が進み、私はアラカルの紹介をほんのちょっと話したくらいで、12分があっという間でした(笑)

バンド仲間などにはあらかじめ宣伝していて、観に来てくれそうな話をしてくれていましたが、収録中に誰も来ることなく、終わってから「あれ?もう終わったの?17:30からじゃないの?」という意見が多く、他にも「聴く予定だったのに17:30少し前にラジオ付けたら終わってた…」
と言われてしまいました(泣)




とにかく、今度の日曜日!
3/12(日)イオンモール高崎セントラルコートで[第8回はにわの里音楽祭inぐんま]が行われます!
アラカルテットは15:45から演奏予定です
日曜日は是イオンモール高崎セントラルコートへご来場ください
よろしくお願いします



そして、春に向けて本番の依頼が段々と増えてまいりました。
詳細は、近日中にこのブログにてお伝えします
今年もアラカルテットへのご声援よろしくお願いします

※出演バンド、出演時間等に若干変更が出ております。ご注意いただき、早めのご来場をお願い致します
  

Posted by てっしー at 15:54Comments(0)アラカルの部屋

2017年01月17日

2017年初ライブの詳細が来ました♪

1/29(日)
alaQuartetの出演する高崎おとまちライブの詳細が出ました!
場所:高崎スズラン前タブノキ広場
11:00~11:20 アジ
11:30~11:50 高橋晃
12:00~12:20 GOOD OLD DAYS
12:30~12:50 楽団石原家
13:05~13:35 a la Quartet
13:45~14:05 はど
14:20~15:00 ザ・プラネッツ
ということで
アラカルテットは13:05から30分の演奏予定です
今年初のライブ、是非応援に来てください
よろしくお願いします

  

Posted by てっしー at 13:51Comments(0)アラカルの部屋

2017年01月16日

2017アラカル新年会でした

昨日はアラカル新年会でした
練習の度に飲み会するバンドも多いようですが、アラカルはこれだけ本番やってても本番後にさえ打ち上げ的な事もやらないので、年に一度の新年会は本番と同じように楽しみです♪

例年と同じように15時頃新伊勢崎駅に集合し、皆で歩いてカラオケへ…
今年はここ数年カラオケの時間に合流出来なかったトミーも一緒に参加できて良かったです
歌の無いバンドですが全員歌うのは好きなようで、二時間びっしり歌って盛り上がりました(笑)

そして、カラオケ終了後歩いて伊勢崎駅へ
翌日朝から雪だったように、この日はとても風が冷たくて寒かったのですが、毎年新伊勢崎駅近くのカラオケから伊勢崎駅まで歩いているので、当たり前のように文句も言わず寒い中話をしながら歩きました
そして、到着してすぐに乾杯すると、30分もせずにこの日はスペシャルゲストか登場!!
同じ群馬のインストバンド[プロジェクションライン]のリーダーでサックス仲間のお友達、I場君が乱入w
彼が到着するまではメンバーの中では[俺まだ彼と話したことないから緊張して話せないよ~]とか言ってる人もいましたが、実際参加したら全然心配する事なく大盛り上がり、すっごく楽しく飲めました。
さすが音楽仲間ですね!
その後は毎年の如く眠そうにしてる人も出てきたのでw終電を逃さないように真面目に解散しました

一致団結して今年も一年頑張りたいと思います
よろしくお願いします

  

2017年01月12日

2017年もよろしくお願いします

2017年になり、既に12日経過…

本年もどうぞよろしくお願いします

昨年はアラカルテットの活動だけでも20回近く、自分の演奏活動でも30回以上の演奏をさせていただきました。
更にはラジオFMへの出演など、新しい経験をさせていただき良い年となりました。
お世話になりました皆様、演奏を聴いてくださった方々に心より感謝いたします
その割になかなかブログ更新することができず、大変失礼いたしました。


このところ毎年続いて、大体は1、2月はバンド活動もゆったりで特に大きな本番も無く、3月頃から月に1つずつ本番が増えていく、という状況だったので、今年も大体そんな感じだろうと思っていたので、
2017年は正月からゆっくり…

の予定でしたが、年が明けてここ数日で急に慌ただしくなってきました。

例年通りなら1月下旬頃に、3月の本番依頼が1つ程度来るのですが、今年は現時点で既にこれだけ本番が決まってきております(汗)


2017年演奏活動予定

≪アラカルテット/Jazz.Fusion BAND≫
1月29日(日) 高崎おとまちライブ(高崎スズラン前タブノキ広場予定)
3月12日(日) はにわの里音楽祭inイオンモール高崎
3月19日(日) ウニクス上里定例ライブ(with SHJO)
4月 1日(土) ウニクス浦和
4月15日(土) ウニクス浦和
4月23日(日) ウニクス浦和
6月18日(日)  ウニクス上里定例ライブ
8月20日(日)  ウニクス上里定例ライブ
11月19日(日)  ウニクス上里定例ライブ(with綿毬)


≪綿毬/Sax&Piano UNIT≫
7月16日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with SHJO)
9月17日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with SHJO)
11月19日(日) ウニクス上里定例ライブ (withアラカル)


≪Swing Hard Jazz Orchestra/BigBand≫
3月19日(日) ウニクス上里定例ライブ(with アラカル)
5月21日(日) ウニクス上里JazzFes(with SHJO)
7月16日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with 綿毬)
9月17日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with 綿毬)
11月5日(日) ウニクス上里イルミネーション点灯式
12月23日(土祝) ウニクス上里X’masLIVE


1月12日時点で本番が18回…
今年はこの先どうなることやら少々不安になってきましたが、精一杯頑張りたいと思います!

そして今週の土曜14日は毎年恒例のアラカルテット新年会の予定です。
今年も多分午後から伊勢崎まねきねこのカラオケで盛りあがり、そのまま夕方に伊勢崎駅の居酒屋で飲み会になろうと思われます。
あまり飲み会のないバンドなので、年1度の新年会はとても楽しみです!

各本番の詳細はまた決定次第このブログでお知らせしたいと思います

本年も応援よろしくお願いします







  

2016年12月09日

明日夜は太田市内でライブです

明日は太田市のダンスホール[メイポール]でライブです♪

12月10日(土)メイポールライブのお知らせ!
ダンスホール[メイポール]群馬県太田市西矢島町544-6
開場18:30
開演19:00
入場料 1,000円(1d+焼きそば付き)

出演
1 19:00 Ryu
2 19:30 上州 力
3 20:00 P.f.I(min.)
4 20:30 Real(Rock ver.)
5 21:00 Sexual Harassments
6 21:30 a la Quartet

ということでアラカルテットは21:30頃の演奏予定です
皆さま、ご来場お待ちしております(^。^)

  

Posted by てっしー at 23:57Comments(0)アラカルの部屋

2016年11月21日

ウニクス上里2016年11月20日ライブレポート

11月20日(日)ウニクス上里の「ファーマーズマーケット&JAZZ」

に出演してきました

今年も大変お世話になった、我々のホームともいうべき「ウニクス上里」で、今年最後の出演となるライブで、一番最後のトリを務めさせていただきました。

まず、ステージ裏で準備をしていると、前に出演している「SKIP BEAT」さんの演奏が始まり、「はじめてのチュウ」「September」と、アラカルのレパートリーにもなっている曲を次々演奏され、しかもとても上手で、我々メンバーもザワついていました(笑)

しかも私の好きなT-SQUAREの「トワイライト・イン・アッパーウエスト」も演奏され、準備の手も休めて聴いていました。この曲は、アラカルでもやりたいと思ってリクエストを出してますがなかなか受理されず…w

いつかアラカルでも皆さんの前でお聴かせできるようにしたいと思います
そして、いよいよ16:00から a la Quartet演奏スタート!

寒い中でもたくさんの方に聴いていただけてとても嬉しく、温かい気持ちになりました。

しかも演奏中の30分程度の間に、あっという間に日が暮れて暗くなってしまいましたが、ウニクス支配人のご配慮で少し早めにイルミネーションを点灯してくださり、照明も煌びやかにしてくださって、とても華やかなエンディングを迎えられることができました。

今年もお世話になったウニクス上里と聴いてくださった皆様に感謝を込めて精一杯演奏させていただきました!ありがとうございました
更に、隣で出店されていたピザーラの店員さんが、演奏後閉店に合わせて我々にピザをごちそうしてくださいました。とっても美味しくいただきました。ありがとうございました、今度はちゃんと注文したいと思いますW


ウニクス上里は、今年も一年良い機会を与えてくださり、大変お世話になりました。また来年も出演できることを楽しみにしております。ありがとうございました





ということで、アラカルテット今後の予定は…



11月23日(水祝)「タブノキ広場リニューアル記念!オープニングライブ♪♪」
場所:高崎スズラン前タブノキ広場
アラカルは午前中の11時トップバッターで演奏します



そして、同日夜より東京都内の[Pool shot bar VENUS](東京都荒川区南千住1-15-4トリニティー三ノ輪5階/サンクスの5階)でライブです
(東京メトロ三ノ輪駅徒歩2分、都電三ノ輪橋駅徒歩1分、三ノ輪橋駅から74m)
「すさのうフェス 第一怪〜瑞光公園よりィィとこあるよ〜」
会場:pool shot bar Venus(プールショットバー、ヴィーナス)
費用:2000円(1ドリンクと立食付き)
18:30〜open
19:35〜20:05 【BROS】
20:10〜20:40 【a la Quartet】
20:45〜21:15 【susanou】
21:30〜21:50 【session time】
22:00 終了予定



更に12月10日(土)夜は太田ダンスホール「メイポール」太田市西矢島町544-6
定期ライブイベントに出演予定。
チャージ1000円(1ドリンク+焼そば付)
19時スタート、出演者7~8組の中で各バンド30分程度の演奏予定です
メイポールは2度目の出演で、メンバーも久し振りの場所で楽しみにしています



まだまだ2016年も続きますので今後も応援よろしくお願いします


  

Posted by てっしー at 11:23Comments(0)アラカルの部屋

2016年11月14日

キングオブパスタ会場の隣で演奏してきました

11月13日(日)

高崎おとまちプロジェクト主催のおとまちライブに出演してきました。

この日はお隣の会場「もてなし広場」で「キングオブパスタ2016」が開催され、高崎の街中も賑わうことが予想されておりましたので、私もキングオブパスタの前売券を購入し、1日満喫しようと楽しみにしていました。

今回のおとまちライブはタブノキ広場が改装工事中なので、その向かいにある高崎城址公園で行われ、出演グループを見ると、音モダチが沢山出演する予定になっていましたので、オープニングの10時までに到着しようと、日曜の朝も早起きして頑張って会場に向かいました。

10時に到着すると、音モダチの「うさぎBlancotten」さん「E.T signal」さんが続いて演奏され、

「昭和のかほり」さん「高橋晃」さんも音モダチなので、パスタ会場でパスタを確保する時間とライブを聴く時間を取るのがとても難しく、交互に慌ただしく動き回っていました。

ちなみにキングオブパスタの会場もスゴイ人で賑わっていて、私は昼頃までに5食済ませて投票もできたので良かったのですが、それでも5枚綴りのチケットを確保して、パスタを全部撮り終わるまで合計で1時間くらいは並んだのではないかと思います。

そして、いよいよ13:40〜a la Quartetライブの時間になりました。

セッティングをしている時は人もまばらでしたが、キングオブパスタで食事を済ませた人も立ち寄ってくれるなど、演奏をはじめたらどんどん人だかりができてきて、かなりの人数が集まり、とても気持ちよく演奏することができました。

前に演奏していた音モダチの皆さんも、おとまちプロジェクトスタッフの皆さんも応援してくれて、とても嬉しかったです。

秋晴れの良い天気の中で、沢山の方々の前で気持ちよく演奏出来たことを感謝いたします



高崎おとまちプロジェクトスタッフとその関係者の皆様、PA:タケオグループの皆様、同じステージで演奏したミュージシャンの皆さん、応援に来てくれたお友達の皆さん、そしておとまちライブでアラカルテットの演奏を聴いてくださった方々、ありがとうございました。






次回は次週20日(日)埼玉県上里町のウニクス上里「ファーマーズマーケット&JAZZ」で16時頃から、フェスティバルのトリで演奏します。



そして、23日(水祝)は高崎「タブノキ広場リニューアル記念!オープニングライブ♪♪」
11月23日(水・祝)11:00~15:00
場所:高崎スズラン前タブノキ広場(今回ライブした場所のお隣です)

アラカルテットは午前中に演奏する予定です



そして、同じ日の23日(水祝)夜は東京の[Pool shot bar VENUS](東京都荒川区南千住1-15-4トリニティー三ノ輪5階/サンクスの5階)でライブを行います

※詳細は1つ前のブログ記事参照



更に12月10日(土)は太田ダンスホール「メイポール」(太田市西矢島町544-6)で
定期ライブイベントに出演。

チャージ1000円(1ドリンク+焼そば付)19時スタート、出演者7~8組の中で各バンド30分程度の演奏予定です

今年もまだまだライブが続きます

応援よろしくお願いします
  

Posted by てっしー at 16:07Comments(0)アラカルの部屋

2016年11月09日

11月23日は高崎&都内でライブ2本立て

なんと!本日急遽決定したのですが

23日(水祝)にライブが2連チャンとなりました!
しかも、高崎と南千住www

群馬の方は午前中の高崎へ、東京都内近郊の方は夜の南千住へ、是非応援にいらしてください

それでは、23日アラカルテットのスケジュールです


まず午前中は、高崎おとまちプロジェクトのおとまちライブ会場としておなじみの「スズラン前タブノキ広場」が整備されよりイベント・ライブ等に適した広場として11月中旬よりリニューアルされることとなり、23日に「タブノキ広場リニューアル記念!オープニングライブ♪♪」が企画され、そこに出演します。
「タブノキ広場リニューアル記念!オープニングライブ♪♪」
11月23日(水・祝)11:00~15:00
場所:高崎スズラン前タブノキ広場

出演順はまだ未定ですが、アラカルは午前中の11~12時の間に出演する予定です。

高崎おとまちプロジェクトさんの提唱する「音楽のある街 たかさきにもっと音楽が溢れること」を願って、タブノキ広場リニューアルに合わせ、アラカルテットも賛同し協力してゆきたいと思います

皆さんも応援よろしくお願いします





そして、午前中の出演を終えたら、そのまま高崎駅から東京へ向かって出発し[Pool shot bar VENUS](東京都荒川区南千住1-15-4トリニティー三ノ輪5階/サンクスの5階)へ、
東京メトロ三ノ輪駅徒歩2分、都電三ノ輪橋駅徒歩1分、三ノ輪橋駅から74mだそうです
詳細はこちら


「すさのうフェス 第一怪〜瑞光公園よりィィとこあるよ〜」
会場→pool shot bar Venus(プールショットバー、ヴィーナス)
費用→2000円(1ドリンクと立食付き)

18:30〜open
19:35〜20:05 【BROS】
20:10〜20:40 【a la Quartet】
20:45〜21:15 【susanou】
21:30〜21:50 【session time】
22:00 終了予定

ということで、アラカルテットは20:10から演奏予定ですが、17時までに会場入りし、リハーサルを行います
アラカルの次の出演バンド[susanou]は、今回の主催バンドで、アラカルのギター、マドも出演するそうです。
アラカルテット初の東京ライブ!是非ご来場お待ちしております


  

Posted by てっしー at 19:52Comments(0)アラカルの部屋

2016年11月09日

13日高崎おとまちライブ詳細のご案内

大変お待たせいたしました!
たった今、4日後の13日(日)高崎おとまちライブの詳細連絡が入って参りましたので、お知らせいたします。

高崎おとまちプロジェクト おとまちライブ

場所◎高崎城址公園 (タブノキ向かい)

10:00〜10:30 うさぎBlancotten
10:40〜11:10 E.T signal
11:25〜11:55 Assort Beat
12:05〜12:35 昭和のかほり
12:40〜13:00 アジ
13:05〜13:25 高橋晃
13:40〜14:10 a la Quartet
14:30〜15:00 Cure Rubbish

ということで、アラカルテットは13:40~14:10に高崎スズラン前のタブノキ広場と群馬音楽センターの間にある高崎城址公園での演奏になると思われます

この日はすぐ近くのもてなし広場で「キングオブパスタ2016」が開催される予定です
13:40頃なんて、ちょうどパスタを楽しんでお腹がいっぱいになってきた頃ではないでしょうか?
ぜひ、パスタを楽しんだ後にライブを聴きにいらしてください
よろしくお願いします


  

Posted by てっしー at 15:39Comments(0)アラカルの部屋

2016年11月04日

2016年もまだまだライブが続きます

早くも11月ですね

風も冷たくなってきて冬を実感するようになって参りました
しかし、アラカルは11月も熱く3度のライブが続きます
しかも高崎(群馬)、上里(埼玉)、三ノ輪(東京)と関東3都県を巡ります、是非ご注目ください




まず11月13日(日)高崎おとまちライブ
高崎駅西口から市役所近郊までの市内商店街のどこかまだ詳細未定ですが11~16時の間のどこか30分でストリートライブです

これまでも高崎おとまちライブに参加してますが詳細は2~3日前にならないと連絡が来ないので、決まり次第またこのブログでご案内します

前回は高崎スズラン前のタブノキ広場でしたが商店街内のスペースや駅前でやる事もあるので、どこになるか楽しみです

そしてこの日は高崎もてなし広場で話題の[キングオブパスタ]も開催されているので、パスタと共にアラカルのライブにも足を運んでいただけると嬉しいです。







そして、その翌週11月20日(日)は…
『FARMERS MARKET&JAZZ in ウニクス上里』
です!我らがホームともいうべきウニクス上里で今年最後のライブです

ウニクス上里プラザ広場(埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1)
~ファーマーズマーケット&JAZZ<<観覧無料>>~
10:00~ファーマーズマーケット開店
11:00~11:30 本庄高校吹奏楽部!
12:00~12:30 音音!
12:30~12:50 ご協賛よりスナック提供
13:00~13:30 農業合唱団ナレッジステープル・シンガーズ
13:30~13:55 ゆるきゃら勢揃いジャンケン大会
14:05~14:35 tocamos
14:35~14:55 ご協賛よりスナック提供
15:00~15:30 SKIP BEAT
16:00~16:30 a la quartet
16:30~ エンディング

ということでアラカルは16時からのトリで出演させていただきます
今年もお世話になったウニクス上里に感謝を込めて精一杯頑張ります!







そして何とアラカル東京デビュー!
11月23日(水祝)
プール ショット ヴィーナス (Pool Shot VENUS/アミューズメントバー)「Funk Party」
東京都荒川区南千住1-15-4 トリニティー三ノ輪 5F(サンクスの5階)
メトロ三ノ輪駅徒歩2分 都電三ノ輪橋徒歩1分 三ノ輪橋駅から74m
Open19:00~
入場2000円(ワンドリンク&立食付き)
出演時間等未定
http://www.s-net.co.jp/

こちらも詳細が決まり次第このブログでご案内させていただく予定です
完全アウェーですが、是非応援に来て盛り上げてください
よろしくお願いします





そして、12月も既に1つライブが決まっております
12月10日(土)太田ダンスホール「メイポール」太田市西矢島町544-6
定期ライブイベント。チャージ1000円(1ドリンク+焼そば付
19時スタート、出演者7~8組の中で各バンド30分程度の演奏予定です

今年も残り僅かですが、寒さを吹き飛ばすべく熱いライブになるよう頑張りたいと思います
応援よろしくお願いします

  

Posted by てっしー at 10:05Comments(0)アラカルの部屋

2016年10月07日

8日(土)高崎菓子まつり出演決定!

急なお知らせではございますが、明日8日(土)高崎市役所前のもてなし広場で行われる[高崎菓子まつり]で13:20~14:00にアラカルテットで演奏することになりました♪入場&観覧は無料です、菓子まつりも大人気の催しですので是非ご来場ください♪よろしくお願いします

  

Posted by てっしー at 17:05Comments(0)アラカルの部屋

2016年09月30日

2(日)前橋風のまち音楽祭に出演します

今度の日曜(2日…既に明後日ですが)
前橋市内で行われる
「前橋風のまち音楽祭」に2バンドで出演します


まずは、インストバンド「アラカルテット」が朝イチで演奏

B10:30~11:00 a la Quartet            
A11:00~11:30 ミュージック蔵クラブ                         
B11:30~12:00 エレキバンド「ジグザグ」
A12:00~12:30 NSKスイングキャッツ
B12:30~13:00 ザ・ソラオショー
A13:00~13:30 Projection Line
A14:00~14:30 独メン
A14:40~15:20 北川桜
B15:30~16:00 山田 崇聖
A16:00~16:30 音楽探検隊
A17:00~17:45福田重男カルテットwithチャリート

前橋中央商店街の中央イベント広場Bで10:30~のオープニング演奏を務めます。

アラカルテットは今年で5年連続の参加ですが、例年だと雨になることが多いので、今年は晴れてくれることを期待したいです。
朝イチで集客が不安なので、是非応援に来てください
T-SQUAREのナンバーをはじめ、かなり勢いのあるキメッキメの曲を揃えてオープニングから盛りあげたいと思います




そして、15:40から、サックスとピアノのユニット「綿毬」(わたまり)で演奏します

10:30~ ふるーちぇ
11:00~ aile
11:45~ 楽団石原家
12:30~ アンサンブルKei
13:15~ AKO
14:00~ Gaps Jazz Club
14:45~ 福田重男・浜崎航DUO+
15:40~ 綿毬
16:30~ 西澤雅枝×竹内トオル

ご覧のとおり、神は我々に試練を与えました。
前の出演の「福田重男・浜崎航DUO+」って今回のゲストプレイヤーですよ!!!!!!

そんな方々の後に演奏するなんてハードル高すぎます(泣)

が、綿毬は今回少々変化球の選曲で、皆さんに楽しんでいただこうと思っております。






風のまち音楽祭の公式ブログもご参照ください
http://kazemachimusic.blog84.fc2.com/blog-category-9.html


アラカルも朝イチだし、綿毬もゲストの後で観客がいなくなっちゃうんじゃないかと不安ですが、2バンド共に楽しめる曲を揃え、精一杯演奏しますので、是非応援に来てください
よろしくお願いします



  

2016年09月14日

今夜FM高崎に出演します

突然ですが、今夜9/14(水)20:00~20:30
FM高崎の番組「おとまち762」にアラカルテットで出演することになりました!

『高崎おとまちプロジェクト』が運営する音楽ニュース番組で「音もだち」でもあるMCの寺部さんからお誘いいただきました。
番組のご案内です…毎週水曜20時より、高崎で音楽活動をおこなうゲストアーティストをお迎えし活動内容をお聞きするとともに、毎週末実施している「おとまち路上ライブ」の情報を発信していきます
HP→http://takasaki-otomachi.com/category/radio/

急な依頼の為、仕事等の都合でGt.マドとDrm.トミーは参加できず、私とKey.ジュンとBassナギの3人で出演してきます

以前、綿毬で一度出演したこともありましたが、あっという間に終わってしまったので、今回はもっと楽しめるといいな~と思います。
8時から30分間、高崎駅西口から徒歩数分(高崎市八島町265)のラジオ高崎本社にて生放送です

よろしくお願いします


そして、私の今後の演奏活動予定は…

今週日曜9月18日(日)ウニクス上里のファーマーズマーケット&ライブに出演します
なんと!アラカルテットとSwing Hard Jazz Orchestraの2バンド続きで出演です。…バテないか心配ですw
『FARMERS MARKET&JAZZ in ウニクス上里』
2016年9月18日
10:00~16:30
ウニクス上里プラザ広場(雨天時は施設内ビレバンスタジオの予定)

9月18日のステージスケジュール!!!
~ファーマーズマーケット&JAZZ<<観覧無料>>~
10:00~ファーマーズマーケット開店
11:00~11:30 高山ブルース!
11:50~12:20 アイドルユニット メラン娘
12:20~12:40 スナックご提供(ご協賛より)
12:50~13:20 You-Suke
13:40~14:20 ゆるきゃらジャンケン大会
14:20~14:40 スナックご提供(ご協賛より)
15:00~15:30 a la quartet!!
16:00~16:30 スイングハード ジャズオーケストラ!!
16:25~エンディング

ということで15:00~17:00までアラカルテットとスイングハードジャズオーケストラで出演続きです

ウニクス上里へお買い物ついでにライブ観覧へ是非お越しください

詳細はウニクス上里ホームページもご参照ください
https://www.unicus-sc.jp/kamisato/event/



そして、10月2日(日)は、前橋風のまち音楽祭
10:30~アラカルテット 中央イベント広場B
15:40~綿毬(わたまり) 前橋テルサロビー

こちらも1日2バンド出演。朝イチからラスト前まで一日中の活動になりそうです。




その後は、11月6日(日)スイングハードオーケストラで出演予定(場所等未定)
11月13日(日)前橋市内でソロ演奏予定(詳細未定)
11月20(日)ウニクス上里のファーマーズマーケット&ライブ(アラカルテット)
12月23日(日)ウニクス上里クリスマスコンサート(スイングハードオーケストラ)

です。詳細等決まりましたらまたブログでお伝えする予定です
よろしくお願いします
  

Posted by てっしー at 13:38Comments(0)アラカルの部屋

2016年09月14日

7,8,9月の活動報告

すっかり秋らしくなってきました

大変ご無沙汰してしまいました

夏は何かと忙しくしてしまい、ブログ更新を怠ってしまいました。と、最近そんなことばかりですが、少しでも更新できるよう頑張ります!

その後は7月30日(土)の「とみおか夏まつり」にアラカルテットで出演してきました。とても暑い中で、ギターのマドが仕事の都合で不在という緊急事態でしたが、初の富岡市内でのライブも無事終わりました。
地元のBassナギはともかく、ナゼか他のメンバーもやけに緊張していて、少々ぎこちなかった感じでしたが、ボランティアの大学生達にも好評で、通り掛かりの方々にも足を留めていただき、更にはこれまでのライブで聴いてくださった方が沢山足を運んでくださり、スタッフさんにも「来年はメインステージでやってもらいたいね」と、嬉しいお話しもいただき、楽しい本番となりました。
ありがとうございました


そして、8月20日(土)の数日前、ウニクス上里でいつもお世話になっている早稲田オープン塾学長さんから
「UKショートフィルム制作委員会による短編映画を撮る予定なんだけど、もし時間があったら楽器持ってきて手伝ってもらえる?」とのお誘いがあり、参加してきました
詳しい事情が良くわからないまま現地へ行きましたが、周りは普段からウニクスでお世話になっている顔見知りの方ばかりでしたので、不安もなく撮影を拝見していました。どうやら私は物語のキーマンとなるバンドの出演するイベントで、一緒に参加している出演者の一人という設定?ではないかと思われます。会場にいる皆さんの前で1曲演奏して終わりました。
15分間の短編映画のようですが、来年開催される「二分の一成人式」のオープニングに上映予定だそうです
カメラがかなり寄り気味だったので、どんな画になっているか少々不安です(笑)




そして、8月28日(日)は太田市内にあるカフェ「シャンブルドット」(群馬県太田市西本町67-3 1F west)でアラカルテットで演奏してきました。
13時頃に集合して閉店時間の23時頃まで約1時間のライブを4回!1日中カフェで演奏していた感じでした。
しかし、予想以上に沢山の方にご来店いただき、ご好評いただきました。中には、演奏してない時にご来店され、演奏前に帰りそうな様子の方がいたので「お時間があれば1曲だけでも聴いて行ってくださいませんか?」とお話ししたら、とても興味を示してくださり、結局最後まで楽しんで聴いてくださった方などもいて、聴いてくださる方と演奏する側が近くて、アットホームな感じで過ごせました。
アラカルテット初の1日4回公演。長丁場で疲れましたが、とても楽しく過ごせました
ありがとうございました



先日の9月9日(金)は、綿毬のメンバー、Pianoの宮田さんが組んでいる女子3人のユニットが高崎市中居町の「Food&Bar サンガム」でライブ&セッションをやるというのでちょっと顔を出してきました。
この「サンガム」は、母校の卒業生がやっている店らしく、時々ジャズ演奏やセッションをやっているという話も聞いていて、近所だったので以前から興味がありましたが、なかなか足を運ぶ機会がなく、初めて訪れました。
店員さんおすすめでもあるグリーンカレーも絶品でした。セッションもちゃっかり2曲参加してきました。
マスターとも面識が出来たし、今回出演のユニットが今後も定期的にセッションをやるらしいので、是非また伺いたいと思っています


ということで、これまでの出来事をまとめてみました。

これからの予定はまたこの後、更新したいと思います。
よろしくお願いします



太田市「シャンブルドット」でのライブの様子です

  

2016年07月30日

30日(土)富岡夏祭り出演の詳細ご案内

お知らせが遅れてすみません
今日30日は富岡夏祭りで演奏します♪

上州富岡駅近く(富岡製糸場近く)茂木材木店(富岡市富岡1143)前ステージBです

13:00~かぶらハーモニカクラブ
14:00~a la Quartet
15:30~みゆきフラ
16:00~夜弓神楽狐之灯矢

アラカルテットは14時からです
会場周辺は12時から交通規制で車両進入禁止になりますのでご注意ください
富岡市をあげての楽しいお祭りですのでご来場お待ちしております
よろしくお願いします

  

Posted by てっしー at 02:16Comments(0)アラカルの部屋

2016年07月06日

6月のライブレポまとめ書き!

6月は色々とやる事が目白押しで、ブログ更新が遅くなってしまい失礼致しました

6月のライブレポートまとめ書きで失礼します

まずは6月19日ウニクス上里のファーマーズマーケット&ジャズ

当日は午前中こそ晴れていましたが午後から雲行きがあやしく、じめじめとした天気。
アラカルの出演は午後の最後16時頃でしたが、昼頃に会場に到着すると雨がポツポツ…
まさかと思いながら控室のビレバンスタジオで練習していると、外はザーザー降りだし…
本番までに雨が止むことを願いながらチェルシーとプロジェクションラインの演奏を聴いてましたが、その2バンド共にステージ隣の軒下、エレベーター前で演奏しており、アラカルも前のバンドに習い同じ軒下でセッティングし演奏を始めました。
こんな状態で聴いてくださる方がいるか不安でしたが、そこはさすがのウニクス上里!毎月ライブをやっている底力は伊達じゃない!とばかりに天気の悪いなか聴いてくださった方も結構いらっしゃって、いつものウニクスにも増して温かいステージとなりました。
そして、いつもと違う環境でメンバーは苦戦しながらも、PAさん始めスタッフさんのおかげで無事終えることができました。
ウニクス上里関係者・スタッフの皆様、雨の中聴いてくださった方々、ありがとうございました



そして続く、翌週25日(土)

前の週でもお世話になった、アラカルのホームともいうべきウニクス上里の支配人からご推薦いただき、私とKey.ジュンの地元でもあります『ウニクス高崎』で演奏することになりました!

ウニクス高崎(群馬県高崎市飯塚町1150-5)
『ミニファーマーズマーケット&JAZZ音育in高崎』
タリーズウニクス高崎リニューアル記念!!

我々アラカルはオープニングの11時から演奏開始!
ウニクス高崎は市街地にある施設なので、賑わいながらもご近所の迷惑にならないよう、スタッフの皆さん方はとても配慮してくださっている様子でした。
タリーズコーヒーのリニューアル記念ということで、私とBassナギは本番前にタリーズに行き、売り上げにもちゃんと貢献してきました(笑)

演奏を始めたころは、観客もまばらでしたが、演奏を進めるうちにたくさんの方が足を止めて聴いてくださり、最後にはご年配の女性が「すごく上手だねー」と言いながら毛糸の手作りの物をメンバー全員に配ってくださり(演奏途中でしたが…笑)とても和やかな雰囲気で、最後まで苦情や雨で中止することもなく楽しく演奏できました。
 

ウニクス上里の支配人も駆けつけてくださり、上里のライブでもご一緒している青春バンド「チェルシー」の皆さんも一緒だったので、初めての場所でしたがとても心強く、リラックスして演奏できました。
ウニクス高崎はKey.ジュンの家の近くでもあり、私も普通に買い物に行くような場所なので、2人で「まさかここで演奏できる日が来るとはねw」と話していました。
しかもこの日はKey.ジュンの誕生日でした!おめでとう!

また、買い物にも行くことがあると思いますが、また演奏する機会があるといいなと思いました

スタッフの皆様、ウニクス高崎関係者並びに、ウニクス上里関係者の皆様、アラカルテットの演奏を聴いてくださった方々、ありがとうございました






そして、続いて翌日26日(日)「高崎おとまちプロジェクト」の「おとまちライブ」に出演してきました
◎タブノキ前(高崎スズラン向かい)
11:00~11:30 すまいる
11:40~12:10 綿毱
12:20~12:40 けんちゃんひでちゃん
12:50~13:20 小黒バンド
13:40~14:10 a la Quartet
14:30~15:00 MWSバンド

私は11:40から サックスとピアノのユニット「綿毱」で演奏し、向かいのスズラン地下でとんかつ弁当を買い、12:50からの小黒バンドの演奏を聴きながら弁当を食べ、13:40からのアラカルステージでした

これも完全にストリートライブで、街行く人々の足をどれだけ止められる演奏ができるか、というような現場でしたが、これまでのライブで同じステージに乗ってきた音もだちも駆けつけてくれたり、近くのもてなし広場でやっている催しや、街の買い物の帰りに足を止めて聴いてくださるご婦人や家族連れの方、日曜の休日にお酒を片手にベンチに座って酒のツマミ代わりに聴いてくださる方まで、演奏している前の通路だけでなく、後ろの空き地にまでたくさんの方が楽しそうに聴いてくださいました。

この「おとまちライブ」は街なかのちょっとしたスペースで行うので、音響のセッティングやバランスをとるのがとても難しそうなのですが、いつもお世話になっているベテランPAの寺部さんをはじめ、スタッフの皆さんが、優しく、更に絶妙な音響バランスをとってくださるので、安心して演奏できました。ありがとうございました

「高崎おとまちプロジェクト」の唱える「音楽を通して人と人、人と街をつなげたい」という趣旨に賛同し、今後もこの「おとまちライブ」には参加して行きたいと思っております。

「高崎おとまちプロジェクト」スタッフ・関係者の皆さん、聴いてくださった方々、ありがとうございました。

 

 



さて、アラカルテット今後の演奏予定は…
7月23日(土)が現在保留中です。確定次第このブログやFacebook等でお伝えします
そして、現時点で確定しているのが
翌週の7月30日(土)
富岡市の夏祭りでの演奏予定です
こちらも詳細はまた改めてお伝えします

あとは、8月28日(日)に太田市内のカフェでのライブを現在検討中。
9月18日(日)にはウニクス上里の定例ライブに出演予定
10月2日(日)には前橋風のまち音楽祭にもまた綿毬とダブルで出演すべく申し込み中です。

それぞれの詳細はまた分かり次第お伝えします。
今後とも応援よろしくお願いします  

2016年06月09日

6月はアラカルテットライブ3連チャンです

先日の観音山ファミリーパーク「県民参加フェスタ」では快晴で気持ちよく楽しく演奏できました
ご来場くださった方、そしてスタッフ、関係者の方々ありがとうございました


さて
梅雨に入って気温の変化も激しい6月ですが、アラカルテットは元気にライブが3本続いて予定しております


6月19日(日)~ファーマーズマーケット&JAZZ<<観覧無料>>~
場所:ウニクス上里プラザ広場(埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1)

10:00~ファーマーズマーケット開店!!
11:00~11:30力山哲也
11:55~12:25The Farmers!
12:50~13:20農業合唱団Knowledge Staple Singers!
13:45~14:25チェルシージャンケン大会
15:05~15:35プロジェクション・ライン!!
16:05~16:35a la quartet!!
16:35~エンディング

ということで、6月アラカルの出演は16:05からのトリとなりました!

ウニクス上里のホームページもご参照ください
https://www.unicus-sc.jp/kamisato/event/

ウニクスのライブは音楽の他に、地域の元気なお店が沢山出店してとても賑やかなうえに、ご来場者には協賛団体からスナックなどの無料配布もあり、とても楽しいイベントです
毎月第3日曜日はウニクス上里での休日をお楽しみください






そして、その週の土曜日、6/25(土)は同じウニクスでも今度は群馬県内!
ウニクス高崎(群馬県高崎市飯塚町1150-5 )で初ライブです!
タリーズリニューアル記念ライブ
出演順は未定ですが11:00~15:00の中で4組の出演です

出演者:
La-La Hug Smile(ポップスジャズのデュオ)
理子(ピアノソロシンガー)
LILY(トリオポップスバンド)
そして
アラカルテット
の4組です

ウニクス高崎を元気にするべく頑張りますので、是非ご来場ください





そして、更にはその翌日…
6/26(日)高崎おとまちプロジェクトの「おとまちライブ」に出演予定です
場所等はまだ未定ですが、昼前後に高崎駅西口から街なかのどこか(スズラン前や高島屋前など)で開催予定!
場所や時間等は決定次第このブログやFacebook等でお知らせします


と、6月は1週間で3本のライブが続きます
梅雨なので雨が降らないことを切に祈ります
晴れ男、晴れ女の方は是非前向きにご来場ください!また、そうでない方も是非応援に来て雨雲を吹き飛ばすべく一緒に盛り上げてください
よろしくお願いします


  

Posted by てっしー at 12:03Comments(0)アラカルの部屋

2016年05月10日

5/21観音山ファミリーパーク県民参加フェスタ2016出演のお知らせ

先日8日(日)にSax&Pianoユニット「綿毬」で「高崎おとまちプロジェクト」に出演してきました

が、その様子は後日ご報告として、とり急ぎ次のライブのご案内をさせていただきます


5/21(土)
観音山ファミリーパークで行われる「県民参加フェスタ2016」にて10:15からインストバンド「アラカルテット」で演奏致します♪
オープニングセレモニーのすぐあとにトップ演奏です!
観覧無料ですので是非お越しください♪


このイベントは観音山ファミリーパークがオープンした当初から既に10年以上行われている一大行事です
アラカルテットは2014年にも一度出演させていただいており、2年振りの出演でメンバー一同とても楽しみにしています
詳しくは観音山ファミリーパークURLもご参照ください
http://www.kfp-tomo.org/event/





(2014年出演の様子。草津のゆるキャラ「ゆもみちゃん」も一緒に踊ってくれて嬉しかった~)




そして来月6月は…

6/19(日)ウニクス上里 ファーマーズマーケット&ジャズ
アラカルテットで午後の出番ですが、詳細な時間がわかりましたらまた追って掲載致します。
こちらも観覧無料のイベントですので是非お越しください♪

他にも高崎の街中で行われる「高崎おとまちプロジェクト」にもアラカルテット&綿毬ともに参加できるよう現在スケジュール調整中です。

詳細決定しましたらこのブログにてご案内予定です

よろしくお願いします

  

Posted by てっしー at 10:11Comments(0)アラカルの部屋

2016年04月12日

アラカルライブ2本立てです

a la Quartetのライヴ今週は2本立てでご案内します

4/17(日)
『FARMERS MARKET&JAZZ in ウニクス上里』
2016春のオールスターステージ!!!
https://www.unicus-sc.jp/kamisato/event/

~ファーマーズマーケット&JAZZ<<観覧無料>>~
10:00~ファーマーズマーケット開店
10:30~下側哲也
11:20~tocamos!!
12:20~農業合唱団ナレッジステープルシンガーズ
12:50~チェルシー
13:25~a la quartet
14:25~SKIP BEAT
15:25~プロジェクション・ライン
16:25~はやてバンドミュージック
17:05閉幕
アラカルの演奏開始は13:25の予定です。
今後もウニクスには6月と9月と11月も出演させて頂く予定です♪


【そして更に上記ライブの6日後は…】
4/23(土)
高崎club JAMMERS
「Jammer's Booking Live」
http://jammers.jp

START 18:00
TICKET : 1,000円 + 1ドリンク(500円)
アラカルの演奏開始は20:30頃になると思います。
ジャマーズは、アラカル結成後初ライヴの記念すべきステージです♪そして今回で3度目の出演!
どちらもよろしくお願い致しますm(._.)m


  

Posted by てっしー at 10:00Comments(0)アラカルの部屋