Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2024年03月03日

年に一度の飲み会です

暖かくなるにつれライブも増えてくるので今日はその前にアラカルテットの一年に一度の懇親会です

本当は年始に新年会をやる予定てしたが体調不良やスケジュールの都合により本日となりました

本番が終わる度に飲み会やるバンドもありますがアラカルテットは本番後の解散が早く、あまり飲み会も無いので年に一度の楽しい時間です

まずはビールと餃子で1次会もあっという間に過ぎて20時頃から終電まで居酒屋で二次会と話題も尽きずに解散となりました

これからライブも続きますが、一致団結して頑張りたいと思います

これからも応援よろしくお願いします

  
Posted by てっしー at 00:45Comments(0)その他の部屋アラカルの部屋

2024年02月25日

アラカルテット今後のライブ予定(2/25現在)

2024.2/25現在
アラカルテット今後のライブ予定

☆3/31㈰みどり市/クライミングジムCozyボルダリングKids大会式典演奏(関係者のみ)

☆4/14㈰伊勢崎西部公園/エコマラニック×音楽の一日プロジェクト12:30-13:20

☆4/27㈯大胡グリーンフラワー牧場/駅おん♪ピクニック

☆5/11㈯イオンモール上尾/彩の国マルシェ

☆5/12㈰高崎駅西口商店街/高崎どこもかしこも(予定)

  

2024年01月02日

2023年活動記録

2023年活動記録(備忘録)

1/21㈯クラシックカーレース祝勝会/ホテルグランビュー高崎(アラカル)
2/12㈰田中一郎氏一周忌追悼ライブ/美里町遺跡の森ホール(T-Naka)
2/19㈰高崎おとまちライブ(アラカル&ブラボー)
3/4㈯鶴ヶ島ワカバウォーク彩の国マルシェ(T-Naka&ソロ)
4/9㈰玉村ふるハートホール(ブラボー)
4/23㈰高崎おとまちライブ(アラカル)
4/23㈰ステージアース/玉村北部公園(アラカル)
5/7㈰新所沢パルコ彩の国マルシェ(ソロ)
5/12㈮保育園保護者総会(ソロ)
5/14㈰高崎どこもかしこも/2階OPA前(アラカル&ブラボー)
5/21㈰観音山ファミリーパーク県民参加フェスタ(アラカル)
5/28㈰道の駅前橋赤城クラシックカーフェスティバル(アラカル)
6/3㈯ステージアース/玉村北部公園(ソロ)
6/17㈯前橋駅おん(アラカル)
6/18㈰狭山市駅彩の国マルシェ(ソロ)
7/1㈯榛名福祉会館祭り(ブラボー)
7/15㈯マーケットシティ桐生彩の国マルシェ(アラカル&ソロ)
7/16㈰籠ロック/熊谷文化創造館「さくらめいと」月のホール(T-Naka)
8/26㈯FusionSKYスペシャル!(ゲスト河野啓三氏トリビュートT-SQUAREコピーバンドライブ)赤坂MZES-Tokyo(ビアパラ)
9/2㈯新所沢パルコ彩の国マルシェ(ソロ)
9/3㈰スプレンドーレ伊香保表彰式(T-Naka)
9/10㈰富岡路地裏わいわい(ブラボー)
9/16㈯藤岡Feelライブ(T-Naka)
9/24㈰JR南与野彩の国マルシェ(ソロ)
10/8㈰ステージアース/玉村北部公園(ソロ)
10/29㈰高崎おとまちライブ(アラカル)
11/5㈰ウニクス上里点灯式(SHJO)
11/12㈰上里ふれあい祭り(SHJO)
11/18㈯高崎えびす講市/慈光通り(T-Naka)
12/10㈰GoToMusic/渋川中央公民館(アラカル)
12/23㈯高崎クリスマスマーケット光のページェントライブ/OPA前(アラカル)

各ライブ関係者の皆様、演奏を聴いてくださった方々、そして一緒に演奏してくれたメンバーに改めて感謝いたします
今年も引き続き応援よろしくお願いします









  

2023年12月24日

高崎OPA前でXmasライブでした

昨日は[高崎クリスマスマーケット/光のページェントXmasライブ]
アラカルテットで演奏してきました

何とセッティング中にギターが壊れて出られないというハプニングが起きてしまい!
ギター抜きのセットリスト全交換で予定してない曲ばかりのかなりのアドリブ的なライブになってしまいましたが
さすがにアラカルテットも11年の経験でメンバーも臨機応変な素晴らしい対応で乗り切り、
PAもT部氏の完璧な音響で安心して演奏出来て、
ライトアップされたクリスマスツリーの前沢山の方に聴いていただき、今年最後のライブを素敵な場所で終えられました

ご来場の方から素敵な差し入れまでいただき、おとまち実行委員の方からも[来年も出てね♡]とご好評いただけたようでとても有り難く感謝です

お聴きくださった皆様に感謝いたします
ありがとうございました
  

2023年12月21日

12/23㈯高崎OPA前ライブです

今年最後のライブは

12/23㈯
17:30〜アラカルテット
[高崎クリスマスマーケット/高崎光のページェントXmasライブ]

JR高崎駅西口ペデストリアンデッキ2階高崎OPA入口前
開運たかさき食堂とのコラボで飲食出店も多数あり、光のページェントでクリスマスツリーをはじめ華やかなイルミネーションに囲まれて演奏する予定です

14:30〜Golu Olu
15:15〜Country Grandpa
16:00〜ウクレレデュオレモン
16:45〜ディキシークィーンズ
17:30〜アラカルテット ←ここ

クリスマス前の土曜の素敵な時間帯に凄いバンドさん達からのタスキを繋ぎトリを務めさせていただきます

この日は丁度、母校吹奏楽部の定期演奏会!昼の部終わってこちらに直行するとちょうど良い時間ではないかと思います
アラカルテットはこの卒業生2名(同校帰宅部1名もいますw)も頑張ってますので、演奏会帰りに応援に来ていただけると嬉しいです

一年の締め括りステージ!応援よろしくお願いします


  

2023年10月30日

高崎おとまちライブ演奏してきました

本日は約半年振りの高崎おとまちライブに出演してきました

音モダチやアラカルテット目的でお越しくださった方もいらして、通りがかりの初めましての方までたくさん集まってくださり感謝です

演奏始めて段々と人が集まってくるのはストリートライブならではの醍醐味ですね

今日は初披露曲もあり反省点もありますが、たくさんの方にご好評いただき、来月の出演依頼までいただくこともでき、お客様だけでなくおとまち実行委員の皆さんにも喜んでいただけたようでとても有り難かったです

次回のライブは確定次第またご報告させていただきます
高崎おとまちプロジェクト 関係者の皆様
高崎おとまちライブで #アラカルテット の演奏を聴いてくださった皆様
ありがとうございました
  

2023年10月29日

本日10/29㈰高崎おとまちライブ出演します

ご案内が遅れてしまいましたが
本日10/29㈰16時から
#高崎駅西口前OPA前一階ペデストリアンデッキ下で
#高崎おとまちライブ
#アラカルテット
で演奏します
あのソニーの車のゲーム音楽の曲初披露の予定です

お時間ありましたら是非応援にお越しください
よろしくお願いします

  

2023年09月03日

9/3スプレンドーレ伊香保出演バンド交代のお知らせ

9/3㈰スプレンドーレ伊香保表彰式にアラカルテット出演予定でしたが2名急病により急遽欠席となってしまいました
申し訳ありません
代わりに私が同じフロントを務めるバンド[T-Naka]に交代することとなりました

かなり急遽な交代ですがT-Nakaの皆さん快くご承諾いただき、準備を進めております。表彰式しっかり務めて参りたいと思います
よろしくお願いします

尚、演奏会場の伊香保万葉亭は貸切で関係者のみとなりますので入場不可です
ご了承ください


  

2023年08月28日

9/3スプレンドーレ伊香保で演奏します

一昨日の赤坂MZES東京ライブ♪
大盛況の余韻に浸り抜け殻状態…

になりそうな雰囲気がスケジュール確認したら何と早速もう今度の日曜(9/3)に大きなイベントが入ってました!
気合い入れ直さねば!

有名な温泉観光地伊香保にてクラシックカーレースの大会にアラカルテットで演奏させていただく予定です

車のイベントですから!もちろんアレやりますよ♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


9/3㈰スプレンドーレ伊香保 表彰式
伊香保万葉亭(群馬県渋川市伊香保町水沢48-4)
大会は9時に伊香保おもちゃと人形自動車博物館をスタートし万葉亭がゴールのようです

アラカルテットの演奏は14:30前後くらいからの予定だそうです
表彰式前に盛りあげさせていただきたいと思います

なお、水沢うどん万葉亭での表彰式は貸切になるので一般客と一般車両は入れないそうです。ご了承ください

  

2023年07月15日

マーケットシティ桐生でライブでした

今日はマーケットシティ桐生[彩の国&上州絆マルシェ]でアラカルテット演奏させていただきました
11時からと14時からの2部構成に加えて16時までの空き時間は別ステージでソロ演奏とかなりハードな一日でした。
絞れるほどの汗ダク状態でしたが、マルシェ出店者からカキ氷やカフェオレなどの差し入れをいただき元気に頑張れました!
関係者の皆様、アラカルテットの演奏を聴いてくださった方々ありがとうございました

マルシェ終了後、桐生に来る事があったらいつか寄りたいと思っていた[桐生市菱町四丁目]へ
20年以上前に何度か訪れる事が会った懐かしの地でしたが、すっかり様変わりして記憶とかなり違ってました
他にも桐生は行きたい場所がいくつかあったのですが、残念ながら時間もないのでまたいつかのお楽しみにしときます

明日は熊谷文化創造館さくらめいと月のホールにて[籠ロック]にT-Nakaで16:45から出演予定
入場無料です



  

2023年06月17日

前橋駅おんアラカル初出演してきました

今日は前橋駅おんにアラカルテット初出演しました

暑かったけど天気良くて気持ち良い

初のDrums志音君MCも楽しかったし酔っ払い具合も面白かった

何より
AssortBeat の皆さんの心配りが素晴らしく感謝しかないです
そしてハーケン先輩お誕生日おめでとうございます

スケジュール合ったらまた出たいです

本日出演者の皆様お疲れ様でした
アラカルテットの演奏を聴いてくださった皆様ありがとうございました

ちなみに明日は狭山市駅前の彩の国マルシェでソロ演奏してくる予定です
雨が降らない事を祈ります

  

2023年06月08日

前橋駅おん(6/17)アラカルテット初出演です

次の本番は
6/17㈯前橋駅北口前ロータリーの[駅おん♪]
15:55からアラカルテットで出演予定です
アラカルテットも初の駅おんですが、他のバンドさんも初めましてが多そうなので楽しみです

この時期は雨が心配ですが、主催のAssortBeatさんはきっと晴れバンドさんなので大丈夫だと信じてます

  

2023年06月08日

前橋駅おん(6/17)アラカルテット初出演です

次の本番は
6/17㈯前橋駅北口前ロータリーの[駅おん♪]
15:55からアラカルテットで出演予定です
アラカルテットも初の駅おんですが、他のバンドさんも初めましてが多そうなので楽しみです

この時期は雨が心配ですが、主催のAssortBeatさんはきっと晴れバンドさんなので大丈夫だと信じてます

  

2023年06月06日

6月以降の本番予定(6/4時点)

5月3週連続アラカルテットライブが無事終了して翌週一息つく間も無く玉村でソロ本番が終わり、この先の予定を整理せねばと思い、とりあえず今後の決まっている予定を並べてみました
※備忘録です

6/17㈯前橋駅おん(アラカル)
6/18㈰狭山市駅彩の国マルシェ(ソロ)
6/25㈰埼玉県美里町、美里ロックマウンテン山林ライブ(T-Naka)
7/1㈯榛名福祉会館祭り(ブラボー)
7/15㈯マーケットシティ桐生(アラカル)
7/16㈰籠ロック(T-Naka)13:30開演
熊谷文化創造館「さくらめいと」月のホール
8/26㈯FusionSKYスペシャル!(ゲスト河野啓三氏トリビュートT-SQUAREコピーバンドライブ)赤坂MZES-Tokyo(ビアパラ)
9/3㈰水沢横田館長依頼ライブ(アラカル)
9/16㈯藤岡Feelライブ(T-Naka)





  

2023年06月06日

広報高崎&ダイジェスト動画に映していただきました

[広報高崎6月号]に[どこもかしこも]の記事が載ってました!
アラカルテットもしっかり載せていただきました
…なんか俺だけ遠近法無視してる?
あれだけ動き回る中で
カメラマンさんアラカルテットメンバー全員うまいこと映してくれてありがとう!

そして更に
今年の[#どこもかしこも]ダイジェスト動画も #アラカルテット 入れていただきました↓
音モダチも沢山映ってて楽しい
[どこもかしこも]関係者の皆様ありがとうございました
来年も楽しみにしてます
https://youtu.be/skwcwLy0ZOM


  

2023年05月28日

道の駅前橋赤城クラシックカーフェスティバルで演奏してきました

今日は[#道の駅まえばし赤城]での[#前橋クラシックカーフェスティバル]に出演してきました
まさか9時前から渋滞するとは思わずビックリ!朝から凄い人人人!
演奏は11時からでしたが昼前から沢山の方々に聴いていただきました
これまでのアラカルテットの演奏を聴いてわざわざお越しいただいた方もいてとても嬉しかったです
本番後は他の音モダチの演奏を応援して、施設を回って、温泉に入って帰りました♨️
ライブも温泉も良かったです
クラシックカーフェスティバル関係者の皆様とアラカルテットの演奏を聴いてくださった方々に感謝致します
ありがとうございました

  

2023年05月27日

道の駅まえばし赤城で明日演奏します

明日は[道の駅まえばし赤城][前橋クラシックカーフェスティバル]11時からアラカルテット出演します
車のイベントですので、あんな曲やこんな曲で(?)全開フルパワーのセットリストで臨みます

渋滞が予想されますのでお早めのご来場をお待ちしております

私は本番後に施設内で昼食と温泉を楽しんで帰る予定です♨️

  

2023年05月22日

観音山FP2023県民参加フェスタで演奏してきました

観音山ファミリーパーク20周年【県民参加フェスタ】最終日の最後にアラカルテットで演奏させていただきました
毎年恒例の大渋滞で現地まで1時間近く掛かりました
数年振りに気球を観ながら良い天気の中でのライブは気持ち良かったけど、1時間フルパワーで汗ダクでバテバテでした
ファミリーパークスタッフやPAさん達が毎年待っててくださっているというお気持ちを感じられてとても有り難く感謝です
たくさんの観客の中でもわざわざアラカルテットを聴きに来てくださった方も多くいてとても嬉しかったです
大渋滞の中ありがとうございました

  

2023年05月18日

観音山ファミリーパーク県民参加フェスタで演奏します

#ちいきしんぶん 最新号に #観音山ファミリーパーク #県民参加フェスタ の記事が載ってました
5/21㈰14時〜催し最後の大トリ野外ステージで #アラカルテット 1時間枠で演奏します
入園・観覧無料
イベント盛り沢山なので是非ご来場ください



  

2023年05月14日

高崎どこもかしこも2023出演

高崎の一大音楽イベント
#高崎ストリートライブ【#どこもかしこも】
①#アラカルテット 12:20〜(#西口OPA前2階ペデ上)
②あ!#手島渉とサウンドブラボー 14:30〜(#ラジオ高崎前)
で出演してきました

微妙な天気でしたが雨は降らなそうだと思って元気に演奏開始!ところがアラカルテットラスト曲始まった途端にザーーーー

びしょ濡れになりながらも最後まで吹き切りました

しかし昨年同様、演奏開始と共に本当に沢山の方々が足を留めて聴いてくださり、雨が降りだしても屋根の下にさがりながらも全然観客が減らず沢山の方が応援してくれたのはとても嬉しかったです
正直、機材がびしょ濡れで他のメンバーの楽器もPA機材も心配で演奏途中で中止の合図が出るか不安でしたが、それを越える観客の応援で力が出ました
中には応援に来てくれた音モダチが雨降ってきたところで傘をさしに来てくれたり、終わってすぐに機材撤去を手伝ってくれたりして、応援に来てくれる音モダチの皆さんに感謝でした
更に今日はアラカルステージのPA担当が久し振りのT部さん!
なんと気持ち良い音響にしてくれることか!痒いところに手が届くPAさんの存在に改めて有り難味を再認識しました
雨の中大変でしたがご苦労様でした


そして、雨に濡れた機材と楽器を丁寧に片付けて、食事を摂る時間も無くラジオ高崎前に移動。
ブラボーお二人の晴れ力の威力で雨止むし(笑)
まさかの遅れ無くタイムテーブル通りに演奏開始

音モダチや昨年偶然聴いてくださった方が一年振りにまた来てくださったりと聴いてくださる方々に感謝しながら緊張も無く楽しく演奏出来ました

会えなかった音モダチも今日は色々な所で【どこもかしこも】に貢献演奏していたので、皆さんの演奏を遠くから応援しながらも高崎で音楽で一つに繋がってたような感じがしました

どこもかしこも関係者の皆様、アラカルテット並びにサウンドブラボーの演奏を聴いてくださった皆様に感謝致します
ありがとうございました
皆さんお疲れ様でした