Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2022年11月21日

11/27花園ハーズでライブです

いよいよ日曜11/27は
#花園ハーズクラシエ[#彩の国マルシェ]
で #アラカルテット 演奏します

第1部&第2部共に1時間程度の演奏時間があるので
単独ライブで現レパートリー全て演奏する勢いで行います
#観覧無料

体力が保つか不安もありますが、初のアラカル #花園深谷 ライブ頑張りたいと思います

  

2022年11月20日

渋川中央公民館でライブしてきました

今日は #渋川中央公民館[Go to Music]に #アラカルテット でお招きいただき演奏してきました

久し振りの室内(笑)音響のバランスが良くない時もありましたが反響の有難味を感じ楽しく演奏出来ました
アラカルテットとしては #渋川市内 での演奏は初だったかな?
#渋川工業高校軽音楽部 のフレッシュな演奏もなかなか上手でした

客席も近くてキメやソロが決まる度に[おぉー!!]という反応が聞こえてきたのは演奏していて嬉しかったです

#渋川市長 もお越しになられて[今度イベントのこけら落とし等で招待する]と仰られていたそうで、有り難いことです

ご年輩の来場者から高校生まで皆さんからとても良い反響をいただけて、#渋川まちづくり市民サポーター の皆様にもとても親切にしていただけて[#渋川最高!]な気分で1日を気持ち良く過ごさせていただきました


[Go to Music]関係者の皆様とアラカルテットの演奏を聴いてくださった皆様ありがとうございました

  

2022年11月17日

紅白には出れませんが渋川中央公民館に出演します

今年も残念ながら紅白には選ばれませんでした(笑)

でも
今度の日曜11/20(日)は
渋川中央公民館で(渋川市渋川908-21)
[Go to Music]にアラカルテットで出演します
渋川まちづくり市民サポーターより
[一緒に出演する軽音楽部の高校生、特に1年生に良い音楽を聞かせたいということで推薦いただきました]
とまぁ大変大変ハードルの高い高いご依頼をいただきまして…(^^;メンバー一同恐縮を通り越して怯えてますが
屋外ライブの多いアラカルテットにしては久し振りの室内ホールでの演奏なのでとても楽しみにしてます

午後からで入場無料ですので、皆様に持ち上げていただいて調子に乗るか?自爆するか?不安要素たくさんのアラカルテットと、もしかしたら自分達より良い演奏をする可能性の高い高校生のフレッシュな演奏を楽しみに是非ご来場ください

  

2022年11月02日

11月の土日は全部別バンドで本番続き

今気付いたが、今月の土日がヤバい
ソロ→ビッグバンド→仕事→サウンドブラボー→アラカルテット
日替わりで全部違うバンドの本番になってた!
大丈夫か?俺(以下詳細↓)

11/5(土)
狭山市主催
彩の国マルシェ~Sayama City Style~
狭山市駅西口市民広場
14時前後頃からソロ演奏

11/6(日)
かみさとふれあい祭り
イオンタウン上里(埼玉県上里町金久保)13:20~
ビッグバンド《Swing Hard Jazz Orchestra》
https://news.yahoo.co.jp/articles/684ce07d2828b677ba38748541b206aa5157c218

11/19(土)
伊勢崎駅前芝生広場[伊勢崎骨董市]音楽の一日-Classico
09:40-10:10 あ!手島渉とサウンドブラボー

11/20(日)
『GO TO MUSIC』渋川中央公民館(渋川市渋川908-21)13:30~16時
アラカルテットは14:40から演奏の予定
渋川市のホームページでもご案内しています
https://www.city.shibukawa.lg.jp/sangyou/sangyou/machinakasaisei/p007694.html





  

2022年10月23日

吉井町で1日3本番が無事に終了しました[ひだまり音野祭]

本日、#高崎市吉井町 にて怒涛の1日3本番が無事に終わりました
まずは[#ひだまり音野祭in吉井]
至:#吉井支所
朝8:20からリハとサウンドチェックの後
12時から #アラカルテット
そして続けて12:30から
#手島渉とサウンドブラボー
約1時間ぶっ続けで演奏しまして

夜19時から吉井の某スナックにて某社長のお誕生日会で演奏して欲しいとのご依頼を受け21時頃まで演奏してきました

朝から1日中本番続きで体力が心配でしたが、途中で #陽気軒 の #ジャンボ餃子 も食べてなんとか乗り切れました

これを無事に乗り切れれば今後の厳しいスケジュールも何とか乗り切れるんじゃないかと思います

あとはこの疲れが明後日辺りに来るのではないかという不安がありますが、どうなりますやら…

ということで次の本番は…
11/5(土)埼玉県の西武線狭山市駅近く[彩の国マルシェ]にソロで演奏
11/6(日)SwingHardJazzOrchestra[上里ふれあい祭り]至:イオン上里
11/19(土)伊勢崎駅前[伊勢崎骨董市]サウンドブラボー
&玉原フェス打上会in前橋ツカスタ
11/20(日)渋川中央公民館[Go to Music]アラカルテット
11/27(日)花園ハーズ[彩の国マルシェ]アラカルテット

まだまだ怒涛の本番が続きますが無事に乗り切れますように祈るばかりでございます

今日一日お世話になった皆様
ありがとうございました


  

2022年10月19日

ひだまり音野祭in吉井(吉井支所)で演奏します

『第 10 回ひだまり音野祭 in Yoshii』
令和4年10月23日(日)
高崎市吉井支所 北側駐車場
12時から[アラカルテット]
12:30から[あ!手島渉とサウンドブラボー]で出演します
入場・観覧無料(雨天中止)
当日は、ひだまりマーケット(フリーマーケット)、フード トラック(移動販売車)グルメグランプリとの共同開催で1日楽しめます
ご来場お待ちしております


  

2022年10月14日

10/15桐生&10/16観音山ファミリーパークでライブです

明日(10/15)は
絆マルシェ
マーケットシティ桐生
(群馬県桐生市相生町1丁目124−1)で
11時~(ピアノ&サックスDuo)と13時~(あ!手島渉とサウンドブラボー)の2ステージ出演

明後日(10/16)は高崎市
観音山ファミリーパーク
[2022県民参加フェスタ]
10:30~アラカルテット
で出演します

是非


  

2022年09月14日

9月のライブがキャンセルとなりました

大変残念なお知らせが続きます
アラカルテットの
9/25(日)前橋大島駅前[ふらっとフェス]に続き
9/18(日)高崎おとまちライブも都合により欠場となりました

非常に残念ですが10月にパワーアップして帰ってきますのでご期待ください

9/18は、あ!手島渉とサウンドブラボーは出演予定です

アラカルテット今後のスケジュールです↓
10/16(日)観音山FP県民参加フェスタ
10/23(日)ひだまり音野祭(吉井支所)
11/20(日)渋川中央公民館


よろしくお願い致します

  

2022年09月14日

9/25前橋大島ライブ中止のお知らせ

大変残念なお知らせです
9/25(日)前橋大島駅前の[ふらっとフェス]
アラカルテット出演の予定でしたが
来週の雨予報が変わることが無さそうなので、
フェス出店も減らし、ライブも中止との連絡がつい先程入りました

残念ですが、他の本番に集中したいと思います

アラカルテットは
9/18(日)高崎おとまちライブ
10/16(日)観音山ファミリーパーク県民参加フェスタ
10/23(日)ひだまり音野祭(高崎市吉井支所駐車場)
11/20(日)渋川中央公民館
12/25(日)ららん藤岡

の出演予定です
よろしくお願いします

  

2022年09月10日

2022年9月以降のライブ予定

[備忘録]
現時点での今後のライブ予定
《アラカルテット》
9/18(日) 高崎おとまちプロジェクト おとまちライブ(高崎駅西口OPA前1階ペデストリアンデッキ下)14:20~
9/25(日)ふらっとフェス(14時~前橋大島駅前広場)
10/16(日)観音山ファミリーパーク[県民参加フェスタ]
10/23(日)ひだまり音野祭in吉井(高崎市吉井支所北部駐車場)
11/20(日)『GO TO MUSIC』渋川中央公民館(渋川市渋川908-21)13:30~16時
12/25(日)ららん藤岡

《あ!手島渉とサウンドブラボー》
9/18(日) 高崎おとまちプロジェクト おとまちライブ(高崎駅西口OPA前1階ペデストリアンデッキ下)15:00~
10/23(日)ひだまり音野祭in吉井(高崎市吉井支所北部駐車場)
11/19(土)伊勢崎駅前芝生広場[伊勢崎骨董市]

《ソロ☆orピアノDUO★》
9/24(土)☆鉄道150周年彩の国マルシェ(JR南与野駅近く)
10/9(日)☆ステージアース~僕らは地球で生きている(玉村北部公園)
10/15(土)★マーケットシティ桐生(彩の国マルシェ)
10/23(日)☆誕生日会ゲスト演奏(19時~吉井町)

《Swing Hard Jazz Orchestra》
11/6(日)イオン上里



  

2022年09月06日

9/18も高崎おとまちライブ2バンド連続出演します

さて先日3日の #高崎祭り+おとまちライブイベントでは
PA寺部氏に[やりたい放題だね~(笑)]と(きっと)お褒めの言葉(?)をいただいた[あ!手島渉とサウンドブラボー]ですが
早速再来週9/18(日)に再びおとまちライブに戻ってきます!

9月18日(日)#おとまちライブ
会場: #高崎OPA南側ペデストリアンデッキ下
11:00~11:25 Hi-Genes
11:40~12:00 GON
12:15~12:35 ポテトチップス
12:55~13:20 エディ萩本プロジェクト
13:35~14:00 Cabaret
14:20~14:45 アラカルテット
15:00〜15:25 #手島渉とサウンドブラボー
15:40~16:05 メタボウイ

今回は何と[#アラカルテット]に続けて私1人で2ステージ!\(◎o◎)/
前回より更にやりたい放題でございます(^_^;)

私の体力が保つか不安ですが…
#高崎おとまちプロジェクト さん
荒らしてすみません
精一杯務めます

皆様のご声援が力になりますので是非応援に来てくださいませ
よろしくお願いします


  

2022年07月21日

7/23(土)とみおか夏まつりで演奏します

#今度の土曜 は
#とみおか夏まつり
#富岡市営宮本町駐車場 メインステージ
2022年7月23日(土)
#アラカルテット で
14:55~15:25 演奏します
[#お富ちゃんち][#ひばり保育園]の近くです
#世界遺産[#富岡製糸場]も近い!
先日お披露目したばかりの新曲から盛り上がる夏の曲まで、アラカルテットが #富岡 をアツくします
ご来場お待ちしております

https://www.tomiokacci.or.jp/events/2643/

  

2022年07月16日

明日7/17(日)JA吉井でライブです

今日も雨、明日も雨…☂️
日曜も心配ですが、ライブ企画者は[曇りだから大丈夫!屋根あるし小雨でもやる!暑すぎずライブとしてはベスト!]と言っていたので、それを信じて雨が降らないことを祈ります

7/17(日) #JAファーマーズ高崎吉井店 LIVE
11:30~ アラカルテット←これ!
12:35~ 風車ブラザーズ
13:40~ ROLL’s
今話題の[#めんたいパーク群馬]の近く!

トップバッターで50分近く演奏しますので現状レパートリー+新曲でフルセットの予定です
もちろん観覧無料です

そして、
7/23(土)
#2022とみおか夏まつり
#宮本町駐車場 メインステージ
14:55~15:25 アラカルテット
[#お富ちゃんち][#ひばり保育園]の近くです

ご来場、応援よろしくお願いします



  

2022年07月12日

7月ライブのご案内①JA吉井②とみおか夏まつり

#アラカルテット 7月 #ライブ のご案内


7/17(日)
#JAファーマーズ高崎吉井店 LIVE
11:30~ アラカルテット
12:35~ 風車ブラザーズ
13:40~ ROLL’s
今話題の[#めんたいパーク群馬]の近くです
トップバッターで50分近く演奏しますので現状レパートリー+新曲も出し切ります!
暑い中で屋外の予定ですが、出演者もお客様も全員日陰スペースございますし、スーパーマーケットの前ですので比較的快適にお過ごしいただけるのではないかと思います
もちろん観覧無料です



そして、
7/23(土)
#2022とみおか夏まつり
#宮本町駐車場 メインステージ
14:55~15:25 アラカルテット
[#お富ちゃんち][#ひばり保育園]の近くです
#富岡小学校 校庭が #無料駐車場 となる予定です

応援よろしくお願いします


  

2022年07月01日

アラカル練習後に捕れるカブトムシ

今夜はアラカル練習でした
なぜか毎年この時期アラカル練習後にカブトムシが飛んでくるのですが、今年も早速捕まえました(笑)
大切に育てます

いよいよ明日から7月ですね

アラカルテット次の本番は

①7/17(日)JAファーマーズ高崎吉井店(時間はまだ未発表/多分昼前後)
②7/23(土)とみおか夏祭り(宮本町駐車場ステージ)富岡製糸場近く(時間はまだ未発表/多分15時前後の予定)  

2022年06月13日

アラカルテットがニュースに出てました!

#アラカルテット が #ニュース に出てましたー
#群馬テレビ が日曜の[#どこもかしこも]の話題で最初からかなり長く取り上げていただきました
これはもう #群テレ さんと どこかし実行委員の皆様と集まってくれたお客様のお陰です
ありがたいことです
感謝です


↓ニュースの動画はこちらからどうぞ
https://youtu.be/lkCPUtwmmcg  

2022年06月12日

高崎ストリートライブ[どこもかしこも]2022出演してきました

本日は[#高崎ストリートライブ #どこもかしこも]2ステージ無事終了し ました
①11時から #高崎OPA 前 #ペデストリアンデッキ での[#アラカルテット]
午前のオープニング一発目でしたが、ゲストも出演する良い場所で出来たお陰もあり、多分ゲスト以外の全出演バンドの中でも一番集客が多かったのではないかというくらいとても沢山の方が足を停めて聴いてくれて感謝感謝でした

個人的に全曲吹きっぱなしのハードなプログラムでしたが聴いてくれた皆さんのお陰で疲れも吹っ飛びとっても楽しかった~
TRUTH演奏中の沢山の観客の盛り上がりとその時に見上げた青い空はきっと一生忘れないと思います

②12:50から #ラジオ高崎 前での[#サウンドブラボー]
こちらも沢山の方から[楽しかった][面白かった(笑)]など高評価なご意見をいただき大変ご好評いただけたようで嬉しかったです

ジャンルもスタイルも狙いも全然正反対のような2バンドでしたが、共にとっても楽しかったです

どこもかしこも実行委員の皆様とこの2バンドを聴いてくださった皆様に感謝申しあげます
ありがとうございました
楽しかったよ~


  

2022年06月08日

6/12(日)高崎西口でライブです

いよいよ日曜(6/12)
#高崎ストリートライブ
#どこもかしこも
#高崎駅西口 #OPA前 2階 #ペデストリアンデッキ 上
11時から #アラカルテット 演奏します

更に12:50から
#ラジオ高崎 前で #サウンドブラボー でも続けて演奏します

雨が降らないことを願って☀️

11時からは高崎オーパ前
12:50からラジオ高崎に集合!
応援よろしくお願いします





  

2022年05月27日

6/12高崎[どこもかしこも]出演時間確定!

6/12(日)高崎ストリートライブ[どこもかしこも]のタイムテーブルが決まりました!

アラカルテットは高崎OPA2階入口前ペデストリアンデッキ上
11時から30分の演奏予定です
久々フルメンバーで
"情熱"的に"F1"の如く"銀河鉄道"を走るような爽やかさで"手品"のような楽しさ溢れる演奏になると思われます
別ステージで音モダチの本番と被りまくりなのは非常に残念ですが
ゲストの[DJダイノジ]さん[タップダンサー]さんや[Kie Anderson]さんと同じステージなので皆さんに負けず盛り上げたいと思います
是非お聴き逃しのないようよろしくお願いします



  

2022年05月15日

前橋クラシックカーフェスティバルで演奏してきました

本日は #前橋クラシックカーフェスティバル で #アラカルテット お聴きくださった皆様ありがとうございました
演奏開始時も客席は多く埋まってましたが、演奏を進めていくうちに立ち見の方も増え段々と通路も沢山の人で埋まっていくのが演奏していてとても嬉しかったです
#伊香保おもちゃと人形自動車博物館 横田館長、出演ご依頼いただいた高橋さんはじめ前橋クラシックカーフェスティバル関係者の方々とアラカルテットの演奏をお聴きくださった全ての皆様ありがとうございました