Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2017年05月24日

ライブレポ&6月18日(日)出演ライブのご案内

このところ、ブログを怠けてしまい更新が滞ってしまっております。すみませんm(__)m

5月に入ってから、吹奏楽も大きな本番が無事終了し、ジャズにも関わりがありましたが、ブログを書く時間を取る前に次々と行事が過ぎて行き、あっという間に5月も末となってしまいました。有り難い事ですが、もう少し頑張らないとですかね?(苦笑)

いやぁ~まだ5月なのに真夏のような暑さですね
私の在籍バンド<アラカルテット>は屋外での演奏が多いので、5月でこの陽気だと、この先のライブがどうなるのやらと少々不安です

さて、今月21日(日)に高崎市の観音山ファミリーパーク<県民参加フェスタ>でアラカルテットで出演させていただきました。
広大な施設で気持ち良く演奏させていただきました
この日は、午前の11時からウニクス上里で開催されたジャズフェスティバルに<Swing Hard Jazz Orchestra>で出演し、もの凄い暑さの中でしたが、沢山の方にご来場いただきご好評いただきました
そして、SHJOの本番後、急いで片付け、埼玉県から川を越えて高崎市へ…
14:15から観音山ファミリーパークで<アラカルテット>で演奏させていただきました
猛暑の中、強行スケジュールでしたが、無事終わることができました。
当日聴いてくださった方をはじめ、スタッフ、関係者の皆様に感謝いたします。ありがとうございました

さて、ということで続けて来月の演奏予定をご紹介します


6月18日(日)
ウニクス上里(埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1)
『ファーマーズマーケット&ライブ』
場所:ウニクス上里内プラザ広場
入場・観覧無料

10:00~ファーマーズマーケット開店!
11:00~11:30/エディマーシンバンド
11:50~12:20/下町シンガー つっちょ
12:20~12:40/スナックご提供(協賛より)
12:50~13:20/農業合奏団ナレッジステープルシンガー図
13:50~14:30/チェルシー
14:30~14:50/スナックご提供(協賛より)
15:00~15:30/みなと愉快な仲間たち
16:00~16:30/a la quartet
16:30/エンディング

ということで有り難いことに、アラカルテットは今月もトリを務めさせていただけることとなりました!
ウニクス上里は、応援してくださる方も多く、我々メンバーにとってもホームのような場所ですので、ご期待に沿えるよう精一杯頑張りたいと思います
ご来場、ご声援よろしくお願いします

そして、アラカルテットをはじめ、SHJO、綿毬とそれぞれに演奏依頼が入ってきておりますので、詳細が決まり次第、このブログやフェイスブック等でお知らせしたいと思います

よろしくお願いします


  

Posted by てっしー at 15:10Comments(0)アラカルの部屋SHJOの部屋

2017年03月18日

明日は今年最初のウニクスライブです

いよいよ明日はウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズ
今年最初の開催です
私が出演する
ビッグバンドSHJOは11時からと、
アラカルテットは大トリ15:55からの出演予定です
観覧無料どころか協賛より無料でスナック等の配布もありますので一日楽しめるイベントです
ご来場お待ちしております
2017年3月19日(日)
10:00~16:30
ウニクス上里プラザ広場
(雨天時は施設内ウニクスライブスタジオで開催)
~彩の国ファーマーズマーケット&JAZZ<<観覧無料>>~
10:00~ファーマーズマーケット開店
11:00~11:30/スイングハード・ジャズオーケストラ
11:50~12:20/You-SuKe
12:20~12:40/スナックご提供(ご協賛より)
12:50~13:30/チェルシー(地域のゆるきゃら勢揃い&ジャンケン大会でプレゼントもGET)
14:00~14:30/田口彰太
14:30~14:50/スナックご提供(ご協賛より)
14:50~15:20/キクオカ ヒロミ
15:55~16:30/a la Quartet
16:30/エンディング

  

Posted by てっしー at 19:21Comments(0)アラカルの部屋SHJOの部屋

2017年01月12日

2017年もよろしくお願いします

2017年になり、既に12日経過…

本年もどうぞよろしくお願いします

昨年はアラカルテットの活動だけでも20回近く、自分の演奏活動でも30回以上の演奏をさせていただきました。
更にはラジオFMへの出演など、新しい経験をさせていただき良い年となりました。
お世話になりました皆様、演奏を聴いてくださった方々に心より感謝いたします
その割になかなかブログ更新することができず、大変失礼いたしました。


このところ毎年続いて、大体は1、2月はバンド活動もゆったりで特に大きな本番も無く、3月頃から月に1つずつ本番が増えていく、という状況だったので、今年も大体そんな感じだろうと思っていたので、
2017年は正月からゆっくり…

の予定でしたが、年が明けてここ数日で急に慌ただしくなってきました。

例年通りなら1月下旬頃に、3月の本番依頼が1つ程度来るのですが、今年は現時点で既にこれだけ本番が決まってきております(汗)


2017年演奏活動予定

≪アラカルテット/Jazz.Fusion BAND≫
1月29日(日) 高崎おとまちライブ(高崎スズラン前タブノキ広場予定)
3月12日(日) はにわの里音楽祭inイオンモール高崎
3月19日(日) ウニクス上里定例ライブ(with SHJO)
4月 1日(土) ウニクス浦和
4月15日(土) ウニクス浦和
4月23日(日) ウニクス浦和
6月18日(日)  ウニクス上里定例ライブ
8月20日(日)  ウニクス上里定例ライブ
11月19日(日)  ウニクス上里定例ライブ(with綿毬)


≪綿毬/Sax&Piano UNIT≫
7月16日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with SHJO)
9月17日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with SHJO)
11月19日(日) ウニクス上里定例ライブ (withアラカル)


≪Swing Hard Jazz Orchestra/BigBand≫
3月19日(日) ウニクス上里定例ライブ(with アラカル)
5月21日(日) ウニクス上里JazzFes(with SHJO)
7月16日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with 綿毬)
9月17日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with 綿毬)
11月5日(日) ウニクス上里イルミネーション点灯式
12月23日(土祝) ウニクス上里X’masLIVE


1月12日時点で本番が18回…
今年はこの先どうなることやら少々不安になってきましたが、精一杯頑張りたいと思います!

そして今週の土曜14日は毎年恒例のアラカルテット新年会の予定です。
今年も多分午後から伊勢崎まねきねこのカラオケで盛りあがり、そのまま夕方に伊勢崎駅の居酒屋で飲み会になろうと思われます。
あまり飲み会のないバンドなので、年1度の新年会はとても楽しみです!

各本番の詳細はまた決定次第このブログでお知らせしたいと思います

本年も応援よろしくお願いします







  

2016年05月14日

明日はウニクスジャズフェスに出演します♪

明日は『FARMERS MARKET&JAZZ FESTIVAL in ウニクス上里』です
5月15日(日)10:00~17:35ウニクス上里プラザ広場
~ファーマーズマーケット&JAZZ<<観覧無料>>~
10:35~Confusion Lab.
11:25~Story of Songs
12:15~MINAとゆかいな仲間達
13:10~Swing Hard Jazz Orchestra
14:00~レミンWithチャンペカルテット
15:00~森村恭一郎カルテット
15:50~ジャズピアニスト市川秀男
15:50~熱田・市川・近藤トリオ
16:40~James・K&市川秀男カルテット
17:35閉幕
ということで私は13:10からのビッグバンドと最後のJamesKステージでの合同セッションにも参加予定です♪
毎月第3日曜はウニクスライブでお待ちしております  

Posted by てっしー at 22:15Comments(0)SHJOの部屋

2016年03月22日

3月の連休は…

まず、18日(金)は仕事の後に前橋のダウンビートのセッションでも行って、その後に近くの日帰り温泉「七福の湯」でも行こうかと思っていたのですが、仕事が遅番で予想以上に遅くなってしまったので、前橋夜遊びは諦め、高崎の日帰り温泉「湯都里」の深夜割引でゆっくりお風呂に入ってきました。

そして19日(土)も仕事でしたが、夕飯は近所の「あかべこ飯店」で激安の焼肉「ホルモン定食」を楽しみ、その後まだ行ったことのない新町の銭湯にでも行こうかと準備万端で出掛けたら残念ながらやってなかったので、この日も結局高崎の日帰り温泉「湯都里」の深夜割引で閉店までゆっくりしてきました


20日(日)は朝から中学校の吹奏楽部の指導で、昼までの予定でしたが13:30までかかってしまい、午後はウニクス上里でビッグバンド「Swing Hard Jazz Orchestra」の本番があり14:30に集合してリハーサル予定でしたが、急遽母の病院に行くことになりバンドに遅刻することを伝え、母のお見舞いをしてウニクス上里に着いたのが15:30でちょうどリハーサルが終わった時間(泣)
急いで準備をして15:50には本番が始まりました。なかなか練習も参加できずメンバーの皆さんには申し訳ない思いですが、何より1.2度くらいしか吹いてないのにアドリブソロの曲も数曲あり、ミスしないように必死で演奏しました。
さらにこの日はかなりの強風で楽譜はもちろん、譜面台ごと飛ばされるんじゃないかという風の強さで日陰の寒い中で演奏も大変でしたが、この寒い風の中でもずっと聴いていてくださる方がたくさんいて、この方々の為にも良い演奏をしないとと思い頑張りました。
何とかビッグバンドの本番も終わり、片付け後にそのSHJOのメンバーがバイトしているという本庄の「春が来た」埼玉県本庄市見福5-4-8 )という中華料理店へメンバー4人で食べに行きました。
私はその後も夕食の約束があったので、あまり食べないように気を付けないとと思っていたのですが、この店のゆで餃子がまたモチモチしていて、更には油淋鶏も山盛りでとても美味しくて、予想以上に箸が進んでしまいました。
ということで、私は次の約束があったので、早々に失礼して次は高崎へ戻り、アラカルテットのメンバーであるキーボードのジュン氏を迎えに行って、次は前橋駅南口へ向かいました。
ここでは群馬のサックス仲間である饗場氏と待ち合わせをしていて、ラーメン好きな彼のおすすめの「家系横濱ラーメン”湘家”」へ3人で行きました。
饗場氏は知る人ぞ知る群馬の凄腕サックスプレイヤーで、私もジュン氏もよく知っていて話もしたことがあるのですが一緒に食事をするのは初めてで、私も楽しみにしていたのでかなり話しに華が咲き、湘家では話し足りず駅構内のマクドナルドへ場所を移して話しました。

(手前から私の普通盛、ジュン氏のチャーシュー麺中盛、饗場氏の中盛トッピングてんこ盛り饗場オリジナルバージョン)
それでもまだまだ話は尽きない所でしたが、饗場氏が翌日早朝から仕事とのことで残念ながら9:30には解散。
饗場氏、ありがとうございました!
その後ジュン氏を送り、自分はどこに行こうかかなり迷ったのですが、結局3日連続でまたまた日帰り温泉「湯都里」へ…
この日も閉店まで2時間ゆっくり疲れを癒して帰りました。


そして21日(月)は昼までゆっくりして、午後は母のお見舞いに病院へ行き、その後は肺活量と持久力up、そして自分の健康の為も考え、新町の温水プールへ泳ぎに行きました。
この場所も久し振りに来ましたが、出来れば今後も継続して来れるといいなと思います。
そんなに長い時間ではなかったけどかなり泳げたので、今夜はよく眠れるのではないかと思います
  

2016年02月18日

2016上半期の演奏予定(2/16現在)

現時点での今後の演奏予定です
ご都合がつきましたら是非足をお運びください!

2月26日(金)埼玉グランドホテル本庄 19時~(関係者のみ)Swing Hard Jazz Orchestra

3月5日(土)第7回「はにわの里音楽祭inぐんま」会場:イオンモール高崎1階セントラルコート 16:50~アラカルテット
このはにわの里音楽祭は10:55~18:00で9バンドの参加が決定しております!
昨年も一緒に出演した中森榛名BanDやじぐろ京介さんも出演予定で、我々アラカルは16:50から演奏予定です
昨年もたくさんの方に聴いていただき盛りあがった行事ですので今年も楽しみです

3月20日(日)ウニクス上里ファーマーズマーケット&Jazz/Swing Hard Jazz Orchestra

3月27日(日)吉井西中学校吹奏楽部定期演奏会/西中学校体育館
開演は昼過ぎ頃だったと思います。2曲ほどゲストでソロを吹く予定です

4月10日(日)ケアパートナー高崎訪問演奏(関係者のみ)

4月17日(日)ウニクス上里ファーマーズマーケット&Jazz/アラカルテット
アラカルテット今年最初のウニクス出演はは4月になりました!

5月3日(火祝)上越バンドフェスティバル/上越文化会館
出演する吹奏楽団のアドバイサーと当日の講評、エンディングでの合同演奏の指揮をしてくる予定です(これだけかなりジャンルが違いますが…汗)


ビッグバンドからソロ演奏、はたまた指揮まで(笑)かなり変化に富んだ上半期となりそうですが、精一杯取り組みたいと思います
よろしくお願いします  

2015年12月23日

12/23綿毬&SHJOファイナルライブ

12月23日(日)は今年の最後となるライブです!
20(日)にアラカルテットの今年最後のライブが終了し、23日は残りの2バンド、綿毬とSwing Hard Jazz Orchestraがファイナルライブとなります。
ぜひご来場ください


『CRISTMAS MUSIC PRESENTS WITH CHELSEA』
【場所】ヴィレッジヴァンガードスタジオ(UnicusLive)ウニクス上里(入り口はヴィレッジヴァンガードです)

【入場】12:30開場、13:00開演!!(入場無料/整理券が必要です)
*入場口にて整理券と交換で、クーロンヌ・ナチューレのクリスマス限定焼き菓子をプレゼント!
*整理券配布場所・・・①ファーマーズマーケット会場受付 ②ヴィレッジヴァンガード ③クーロンヌ・ナチューレ ④ウニクス上里管理事務所

12:30~13:00 入場開始(受付にてクーロンヌナチューレプレゼント)
13:10~13:30 孤高のギタリスト草場学ライブ(20分)
13:35~13:55 「綿毬」ライブ(20分)
14:10~14:40 チェルシークリスマスライブ(30分)
14:55~15:25 「TrAstメルヘン」クリスマスライブ(30分)
15:45~16:20 スィングハード・ジャズオーケストラ(35分)

ということで、入場整理券が必要ですが、当日の来場で間に合うと思いますので、ぜひご来場ください

私の出演は13:35~ 「綿毬~わたまり~」
と15:45~Swing Hard Jazz Orchestra
の2バンドで出演予定です

特に綿毬はウニクス上里初出演ということで、スタンダードジャズはもちろん!演歌からアニメまで取り揃えて、気合を入れて頑張りたいと思います!
よろしくお願いします


  

Posted by てっしー at 00:52Comments(0)SHJOの部屋わたまりの部屋

2015年11月27日

年末のウニクスライブ3本ご案内

日増しに寒くなってきましたね
空っ風が身に染みる季節になってまいりました

今年ももうあと1か月くらいですが、年末に続けてウニクス上里でライブが控えておりますので、まとめてご紹介させていただきます

まずは12月20日(日)
『FARMERS MARKET&JAZZ in ウニクス上里』
【開催日】12月20日(日)
【開催時間】10:00~16:30
【開催場所】ウニクス上里プラザ広場

~ファーマーズマーケット&JAZZ<<観覧無料>>~
10:00~ファーマーズマーケット開店!!
11:00~11:30はやてバンドミュージック!
11:45~12:05ベリードール!!
12:05~12:25皆様にスナックご提供
12:35~13:35農業合唱団KnowledgeStapleSingers!!&TheFarmers!!!
13:45~14:00「チェルシー」&地域のゆるきゃら勢揃い!
14:00~14:20皆様にスナックご提供
14:30~15:00群馬大学JAZZ研
15:30~16:00alaquartet!!
16:30~17:00ジェームス・K

ということで、私はアラカルテットで15:30から演奏予定です
アラカルは11月残念ながら都合により出演できなかったので、今年最後の12月は出演できるようにしっかり練習して頑張りたいと思います!
<a la Quartet>




そして、今年最後の本番は3日後の
12月23日(水祝)
場所は同じくウニクス上里
『CRISTMAS MUSIC PRESENTS WITH CHELSEA』
クリスマス ミュージック プレゼンツ♪
【場所】ヴィレッジヴァンガードスタジオ(UnicusLive)ウニクス上里(入り口はヴィレッジヴァンガードです)

【入場】12:30開場、13:00開演!!(整理券は必要です)
*入場口にて整理券と交換で、クーロンヌ・ナチューレのクリスマス限定焼き菓子をプレゼント!
*整理券配布場所・・・①ファーマーズマーケット会場受付
②ヴィレッジヴァンガード
③クーロンヌ・ナチューレ
④ウニクス上里管理事務所

【出演者】
孤高のギタリスト 草場学
綿毬
チェルシー
TrAstメルヘン
スィングハード・ジャズオーケストラ

ということで私は13:30頃からSax&Pianoユニット「綿毬」で
更に15:30頃からはビッグバンド「Swing Hard Jazz Orchestra」で演奏します

「綿毬」はウニクス初出演です!そして「SHJO」で今年の吹き納めになる予定です

整理券が必要と書いてありますが、当日のご来場で整理券を受け取れると思います

スタジオの入口がわかりにくいので早めにご来場ください
<綿毬~わたまり~>

詳細はウニクス上里ホームページもご参照くださいhttps://www.unicus-sc.jp/kamisato/event/
ご来場お待ちしております、よろしくお願いします



  

2015年11月17日

11/15ウニクス出演辞退のお詫び

15日はウニクスのファーマーズマーケット&ライブにSHJOとアラカルテットの2バンドで出演の予定でしたが急遽出演辞退となってしまいました
ウニクス関係者並びにご来場の皆様にはご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした
アラカルのフェイスブック等には[メンバーの都合により辞退]とありましたが、実は親が危篤で緊急入院したとの連絡が午前中に入り、そのまま病院へ駆けつけた為にウニクスに戻る事が出来ず、残念ながら辞退をさせていただきました。
現在はまだ要注意ですが奇跡的に回復し、とりあえず私は自宅待機状態なので通常の生活に戻れております
来月のライブにはきっと出演できると思いますので、SHJO、アラカルテット、綿毬共にご声援よろしくお願いします
この度は大変失礼致しました  

2015年11月06日

11月15日ウニクスは2バンドで出演予定です

11月に入っていよいよ冬らしく寒くなってきましたね
しかし、11月も屋外での本番を頑張ります!
11月15日はアラカル8月出演依頼のウニクス上里です
8月は真夏の暑い中で汗びっしょりのライブでしたが、今度は寒いのではないかと少々不安です。
そして今月は1イベントで2バンドの出演!

10:40~ビッグバンド「スイングハードジャズオーケストラ」で出演
そしてアラカルテットは15:50から演奏の予定です

なんと!まだ、両バンド共に何の曲を演奏するか確定していません…(汗)
しかし共にたくさんの方に聴いていただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします

2015年11月15日(日)『ファーマーズマーケット&JAZZ』
場所:ウニクス上里(埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1)

『FARMERS MARKET&JAZZ in ウニクス上里』
~観覧無料~

10:00~ファーマーズマーケット開店!!
10:40~Swing Hard Jazz Orchestra!
11:40~本庄高校吹奏楽部!!
12:10~スナックご提供
12:55~きっちゃこSOUND MACHINE
13:40~「チェルシー」
14:20~映画ペンギンズ紹介
14:25~スナックご提供
14:50~MINAとゆかいな仲間たち!
15:50~a la quartet!!!
16:50~SKIP BEAT!!
17:20~閉幕


ウニクス上里のホームページもご参照ください
https://www.unicus-sc.jp/kamisato/event/


ちなみに明日11/7(土)は藤岡市岡之郷の緑地公園で「第26回こどもまつり」にSwing Hard Jazz Orchestraで演奏します
こどもまつりは9:30~13:00で、SHJOの出演は11時頃からだったと思います
学童向けのアニメ曲なども踏まえての演奏になりそうです

  

Posted by てっしー at 14:04Comments(0)アラカルの部屋SHJOの部屋

2015年10月28日

10月以降の演奏活動予定

先月に記事を作成したまま本日まで更新するのを忘れていました…
ということで今後の活動予定です


10月4日(日)『前橋風のまち音楽祭』会場:前橋中央商店街(前橋市千代田町2丁目)中央イベント広場B:11時~≪綿毬≫
同 中央イベント広場A:15:30~≪アラカルテット≫

11月1日(日)『キッズハッピーフェスティバル』会場:観音山ファミリーパーク(高崎)10:00~≪綿毬≫
11月1日(日)『おおたまちなかジャズフェスタ』会場:群馬県太田市街地メインステージ12:50~≪アラカルテット≫

11月15日(日))『ウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズライブ』会場:ウニクス上里プラザ広場
≪Swing Hard Jazz Orchestra≫≪a la Quartet≫2バンド出演(時間未定)

11月23日(月祝)『障害者ふれあい講習会』前橋市駒形町の会(午前中)≪サックスSolo≫

12月20日(日)『ウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズライブ』会場:ウニクス上里プラザ広場(時間未定)≪アラカルテット≫

12月23日(水祝)『ウニクス上里クリスマスコンサート』会場:ウニクス上里ライブスタジオ(時間未定)≪Swing Hard Jazz Orchestra≫

1月28日(木)『高崎市役所ロビーコンサート』会場:高崎市役所中2階ロビー12:30~≪綿毬≫

※≪アラカルテット/5人組インストバンド≫≪綿毬/Sax&Pianoユニット≫≪Swing Hard Jazz Orchestra/ビッグバンド≫
綿毬 
a la Quartet 
Swing Hard Jazz Orchestra  

2015年09月20日

鮎川温泉~ビッグバンド本番

今日(20日)はウニクス上里のファーマーズマーケット&ジャズの催しにビッグバンドSwing hard Jazz Orchestraで出演します。
自分達の演奏は15時頃からなので 、今日の秋晴れの良い天気に合わせて、出演準備を整えてから午前中のうちに日帰り温泉に行くことに…
せっかく時間もあるし少し足を伸ばして、まだ行ったことのない場所に行ってみよう!と思い、今日は藤岡の山中にある[鮎川温泉金井の湯]に行ってみました。
藤岡の鮎川湖の上流ですが自宅から30分も掛からず到着
普段から看板はよく目にしていたので以前からこの場所には注目していました
少々年数が経過した施設というのを感じさせる部分もありますが、とてもきれいでゆっくりできます
室内浴室の中には源泉と書いてある浴槽があり、温泉自体は無色透明ですが、周りのタイルに温泉の元がびっしり付いていて、湯も柔らかく正に温泉!といった印象
更に露天風呂は鮎川の上流が絶景で秋晴れの良い天気に合ってとても気持ち良い!
カマキリが飛んで来たり、シオカラトンボが頭に止まったりと、自然の中で露天風呂を満喫しました
入館料は通常大人¥700ですが、Webクーポンで掛け蕎麦がセットになって¥1000というのを見つけて、昼飯時に合ったお得な入浴ができました



露天風呂からの景色は素晴らしい!


手前にシオカラトンボが停まってます


カマキリも飛んできました(笑)



そして、金井の湯を後にして一路ウニクス上里へ
30分ほどでちょうど集合時間に到着
急遽曲やカットの変更もあり1時間ほどリハーサルをしてから本番へ
秋晴れのちょっと暑いくらいの天気の中、沢山の方に聴いていただき、演奏も無事終了しました
リハーサルも本番もカメラを持っていなかったため、写真が一枚も撮れませんでした〈泣)
Swing Hard Jazz Orchestra
9/20,SetList
1.バードランド
2.アイリメンバークリフォード
3.ペーパームーン
4.A列車で行こう
5.ジャストフレンズ
unc.川の流れのように





  

Posted by てっしー at 12:30Comments(0)風呂メシの部屋SHJOの部屋

2015年08月01日

8月以降の演奏活動予定

毎日暑いですね~今日から早くも8月です!
今年の夏も吹奏楽やらマーチングやらジャズやらフュージョンやら…と色々慌ただしくさせていただいております
吹奏楽コンクールも予選が行われてきて少し落ち着いてきたので、やっとこれから再び自分の演奏に向かうことができるのではないかと思います。
ということで、私、てっし~の今後の演奏活動を、自分のスケジュールの整理も兼ねてご紹介させていただきます

8月6日(木)10:30~『乳幼児とママのための子育て教室/音楽会』
会場:高崎市岩鼻公民館・2階ホール  
サックスとピアノによる演奏会です、アニメや皆で歌えそうな曲からママや大人向けのポップス曲などを演奏します

8月9日(日)午後『榛名湖ミュージックフェスティバル』
会場:榛名湖畔の宿記念公園野外劇場
サックスとピアノによるDuo【綿毬~わたまり】の初ステージです。「また君に恋してる」「A列車で行こう」の2曲を演奏予定。短い時間ですがジャズから演歌までお楽しみいただきます。会場は14:00~17:00でギター弾き語りから合唱・ポップスやロックバンドまで様々な団体が出演する夏の音楽祭です。我々【綿毬】は15:45頃から演奏する予定です。入場料等詳しくは「第3回榛名湖ミュージックフェスティバル」で検索してください

8月16日(日)『ウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズライブ』
会場:ウニクス上里プラザ広場 10:00~16:30
~ファーマーズマーケット&JAZZ<<観覧無料>>~
11:00~The Farmers!
11:40~Piano Duo!!
12:40~農業合唱団Knowledge Staple Singers!
13:10~「チェルシー」&ゆるきゃら勢揃い!
13:35~a la quartet!!!
14:35~はやてミュージックバンド!
15:50~最強男性jazz vocalist James・K!!
16:30~閉幕
ということで、私の出演する「アラカルテット」は13:35頃からの演奏予定です
ステージ初披露の新曲2曲を含め5曲ほど演奏する予定です、よろしくお願いします

8月21日(金)ワープ上里ライブ
会場:ワープ上里(埼玉県児玉郡上里町大字七本木71-1)19:30~20:20
上里町の人権学習の催しが行われ、その後に招待演奏が行われるようです
ビッグバンド~スイングハードジャズオーケストラで出演します


9月6日(日)『シャンテ・スーパーライブ』
会場:大胡シャンテ(群馬県前橋市大胡町15 前橋市民文化会館大胡分館) 開演 13:00~
毎年大胡で行われているライブですが、なかなかアラカルテットのメンバー全員スケジュールが合わず今まで申し込めませんでした。今年はメンバーのスケジュールが合ったので、落選も覚悟で初めて申し込んでみましたが、先日シャンテより封筒が届き「28組の応募のうち7組を厳選し、審査を通過いたしました」との通知をいただきました!
アラカルテットはこれまで3年弱で30回以上ライブを行い、スタジオやライブハウス、屋外など様々な場所で演奏してきましたが、ホールでの演奏はこれが初となる予定です!来週あたりに打ち合わせ会が開かれ、そこで出演順や時間などが決まると思いますので、このライブの詳細についてはまた後日お知らせいたします

9月13日(日)『前橋育英高校吹奏楽部定期演奏会』
会場:ベイシア文化ホール
これは私は出演しません(笑)私の師匠が指導されているバンドで、私もマーチング等の指導で少し関わらせていただいておりますので、ご案内させていただきます。

9月20日(日)『ウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズライブ』
会場:ウニクス上里プラザ広場 10:00~16:30
9月のウニクスライブはビッグバンド「Swing Hard Jazz Orchestra」で出演予定です

10月4日(日)『前橋風のまち音楽祭』
会場:前橋中心市街地
インストバンド「アラカルテット」が毎年参加させていただいている催しです。
今年はアラカルテットの出演と同時にサックスとピアノのデュオ『綿毬~わたまり』でも出演予定です
詳細は8月中に行われる説明会で決まりますので、詳細決定しましたら随時お知らせします

10月21日(水)『城山保育園誕生日会演奏』9:30~
サックスとピアノで保育園の子供達に向けてアニメや皆で歌える曲などを演奏する予定です

11月1日(日)『おおたまちなかジャズフェスタ』
会場:群馬県太田市街地
インストバンド・アラカルテットで昨年も出演させていただきました。午後の時間帯で出演予定です
このライブの詳細についても後日決定次第このブログ、またはアラカルブログ「アラカルテットの休日」でお知らせします

11月15日(日))『ウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズライブ』
会場:ウニクス上里プラザ広場 10:00~16:30
11月のウニクスライブはビッグバンド「Swing Hard Jazz Orchestra」とインストバンド「a la Quartet」の2バンドで出演予定です…忙しくなりそうです(汗)

11月23日(月祝)『障害者ふれあい講習会』
前橋市駒形町の会でサックスを演奏する予定です

12月20日(日)))『ウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズライブ』
会場:ウニクス上里プラザ広場 10:00~16:30
12月のウニクスライブはインストバンド「a la Quartet」で出演予定です…詳細は後日

12月23日(水祝)『ウニクス上里クリスマスコンサート』
会場:ウニクス上里ライブスタジオ
ビッグバンド「Swing Hard Jazz Orchestra」で演奏予定です


ということで、既に今年決まっている行事だけでもこの後14回…ありがたいことです
今後も更に他の行事などが入ってくる可能性が高いですので、決まり次第またこのブログでお知らせしたいと思います
皆様のお耳に掛かれる日を楽しみに、今後も精進していきたいと思います。よろしくお願いします

  

2015年05月15日

5月17日ジャズフェスに参加します

今度の日曜の5月17日にウニクス上里のプラザ広場にてジャズフェスティバルが開催されます
開催日:5月17日(日)
開催時間:10:00~17:20
ウニクス上里(埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1)
観覧無料
≪ファーマーズマーケット&ジャズフェスティバル≫
10:00~ファーマーズマーケット開店!!
10:50~Star Dust Jazz Orchestra
11:40~音楽探検隊
12:35~Swing Hard Jazz Orchestra
13:25~森村恭一郎カルテット ゲスト:定村史朗
14:35~大学参加ステージ 群馬大学荒牧ジャズ研究会
15:20~多田誠司とプロジャズカルテット
16:15~James・K&super jazz trio ゲスト:須田千香良
17:00~フィナーレセッション 白兵戦!
17:20~閉幕

今回私は12:35~Swing Hard Jazz Orchestraで出演します
お友達のいる超上手なプレイヤー揃いの「音楽探検隊」や、プロフェッショナルサクソフォンプレイヤーの森村恭一郎さん・多田誠司さんのステージもあり、同じステージで演奏できるのも楽しみですが、純粋に観客としてもとても楽しみな催しです。
多田さんのステージを無料で聴けるなんて貴重な機会ですから、お時間のある方は是非ご来場ください。

ちなみにウニクス上里は、関越自動車道上里サービスエリアと本庄児玉インターのちょうど中間くらいの場所にあります
毎月第3日曜日は無料のライブステージとファーマーズマーケットでとても盛りあがっているので、第3日曜日はウニクス上里へ足をお運びください


  

Posted by てっしー at 10:31Comments(0)SHJOの部屋

2015年03月27日

2015年のバンド活動予定

今年も3月21日のはにわの里音楽祭(イオン高崎)&3月22日ファーマーズマーケット&ライブ(ウニクス上里)の出演をはじめに、音楽活動が始まりました。
今後もいろいろと出演させていただけるよう頑張って活動していきたいと思いますが、とりあえず現時点で予定されている出演予定を記載していきたいと思います。
本年もどこかで皆さんのお耳に掛かれることを楽しみにしております。よろしくお願いします


☆インストバンド「a la Quartet~アラカルテット」

4月19日(日)ウニクス上里 ファーマーズマーケット&ライブ
6月21日(日)ウニクス上里 ファーマーズマーケット&ライブ
8月16日(日)ウニクス上里 ファーマーズマーケット&ライブ
11月15日(日)ウニクス上里 ファーマーズマーケット&ライブ
12月20日(日)ウニクス上里 ファーマーズマーケット&ライブ
他にも昨年出演した本番等で今年も出演予定になっているものがありますが、日程等詳細がまだ出ておりませんので、決まり次第ブログでお伝えする予定です





☆ビッグバンド「Swing Hard Jazz Orchestra~スイングハードジャズオーケストラ」

5月17日ウニクス上里 ファーマーズマーケット&ライブ
7月19日ウニクス上里 ファーマーズマーケット&ライブ
9月20日ウニクス上里 ファーマーズマーケット&ライブ
11月1日(日)ウニクス上里イルミネーション点灯式
11月15日(日)ウニクス上里 ファーマーズマーケット&ライブ
12月23日(日)ウニクス上里 クリスマスコンサート





☆他にも個人的な演奏活動で現時点で決まっているのもです

4月5日(日)13:00~16:30群馬建設会館(前橋市元総社町2-5-3)紳士・淑女向けのダンスパーティーのバックバンドとして演奏する予定です(詳細未定)
8月9日(日) 榛名湖ミュージックフェスティバル(Sax&PianoのDuo「綿毬~WataMari」で出演予定です)
2016年1月28日(木) 12:15~12:45 高崎市役所ロビーコンサート/高崎市役所中2階ロビー(Sax&PianoのDuo「綿毬~WataMari」で出演予定です)


3月の時点でこのスケジュール…(汗)まだまだ依頼が入ってくると思いますが、今年も一年頑張りたいと思います!

応援よろしくお願いします


  

2015年03月13日

14日イオン高崎、15日ウニクス上里で演奏します

急ですが、明日土曜日の3月14日(土)
イオンモール高崎 1階セントラルコートでおこなわれる
「はにわの里音楽祭in群馬」にアラカルテットで出演します

高崎市のホームページより
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2015012900055/
…ん?このホームページで紹介されている出演者の欄、「a Ia Quartet」??ア イア カルテット?になってませんか?(泣)
「I」じゃなく「L」ですよ~!
まぁ「I (愛)」があるバンドということで…(笑)

現時点で決まっているタイムテーブルです。
10:50~開会
11:00~Violin酒井ありさ
11:45~Blues,R&B G-shack
12:20~Gt.弾き語り 葉月那央
13:10~明菜コピー 中森榛名BanD
13:45~ピアノ弾き語り Wakiya
14:35~Superflyコピー 超飛
15:10~Rock  LECENCE
16:00~BOOWYコピー BOOGY
16:35~Jazz アラカルテット
17:45~ゲスト岩崎有季
18:20終演

ということで、アラカルテットは16:35から演奏予定です
16時以降の本番予定なのに、出演者は全員AM7:30現地集合予定なんです(泣)
しかも生ドラムが使用できない場所なので、今回はカホンやエレアコのギターを使って今までとちょっと違う演奏をお聴かせできる予定です。
是非ホワイトデーの明日3月14日(土)はイオンモール高崎にお越しください
よろしくお願いします





そして翌日の15日(日)はウニクス上里で「ファーマーズマーケット&ライブ」にビッグバンド「Swing Hard Jazz Orchestra」で出演します
今回はオープニングで演奏するので、10:30頃から演奏する予定です

14日、15日共に観覧無料です
ご来場お待ちしています  

Posted by てっしー at 16:57Comments(0)アラカルの部屋SHJOの部屋