Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2023年09月24日

南与野駅JR彩の国マルシェで演奏してきます

今日は南与野駅前[JR彩の国マルシェ]で10:30〜16時まで1人で演奏してきます
…修行です

今日も晴れてます!
もちろん屋外です
…修行です

しかも今日は[電源無いよ]と言われてます
…修行です


今日の為に昨夜の飲み会も2次会行かずに帰ってきました

ビッグバンドの練習も本番近いのにいつもいつも行けなくてすみません
今日も練習時間より長く楽器吹いてますので許してください

群馬の田舎者が南埼玉まで演奏に呼んでいただける事に感謝して熱中症に気を付けながら頑張ってきます

  
Posted by てっしー at 08:58Comments(0)サックス活動の部屋

2023年09月04日

スプレンドーレ伊香保表彰式で演奏しました

9/3㈰スプレンドーレ伊香保
表彰式(伊香保万葉亭)で演奏させていただきました♪

当初はアラカルテットにご依頼いただきましたが2名急病のため、急遽前日にT-Nakaの皆さんにスケジュール空けてもらい、当日集合して打ち合わせ、ステージの狭さに合わせセッティング変えたり、更にやる曲が増えてその場で音取りしてそのまま本番などドタバタで大変でしたが、T-Naka皆さん快く対応していただき無事に演奏出来ました。

表彰式はレース参加者約150人がぎっしり!

参加の皆さんセレブな雰囲気で、中にはテレビで良く拝見する[星☆3つです!]な方や、裸足に革靴な方もいらっしゃり、とても楽しく華々しく豪華な表彰式でした!

万葉亭さんからも水沢うどんの昼食をいただきメンバー揃って美味しくいただきました
万葉亭は貸し切りだったので閉会後すぐ閉店してしまい、私は1人で帰りにすぐ近くの[しんとう温泉ふれあい館]で1時間ゆっくり温泉で疲れを抜いてから帰りました♨️

今回はとても貴重な良い経験をさせていただきました
横田館長を始めスプレンドーレ伊香保関係者の皆様とT-Naka&アラカルテットのメンバーと表彰式で演奏を聴いてくださった皆様に感謝いたします

ありがとうございました

  
Posted by てっしー at 22:52Comments(0)サックス活動の部屋

2023年09月03日

9/3スプレンドーレ伊香保出演バンド交代のお知らせ

9/3㈰スプレンドーレ伊香保表彰式にアラカルテット出演予定でしたが2名急病により急遽欠席となってしまいました
申し訳ありません
代わりに私が同じフロントを務めるバンド[T-Naka]に交代することとなりました

かなり急遽な交代ですがT-Nakaの皆さん快くご承諾いただき、準備を進めております。表彰式しっかり務めて参りたいと思います
よろしくお願いします

尚、演奏会場の伊香保万葉亭は貸切で関係者のみとなりますので入場不可です
ご了承ください


  

2023年08月28日

9/3スプレンドーレ伊香保で演奏します

一昨日の赤坂MZES東京ライブ♪
大盛況の余韻に浸り抜け殻状態…

になりそうな雰囲気がスケジュール確認したら何と早速もう今度の日曜(9/3)に大きなイベントが入ってました!
気合い入れ直さねば!

有名な温泉観光地伊香保にてクラシックカーレースの大会にアラカルテットで演奏させていただく予定です

車のイベントですから!もちろんアレやりますよ♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


9/3㈰スプレンドーレ伊香保 表彰式
伊香保万葉亭(群馬県渋川市伊香保町水沢48-4)
大会は9時に伊香保おもちゃと人形自動車博物館をスタートし万葉亭がゴールのようです

アラカルテットの演奏は14:30前後くらいからの予定だそうです
表彰式前に盛りあげさせていただきたいと思います

なお、水沢うどん万葉亭での表彰式は貸切になるので一般客と一般車両は入れないそうです。ご了承ください

  

2023年08月26日

高崎祭りの日に赤坂でライブです

今日は高崎祭りで花火大会もあるのに1人東京に泊まりです(⁠ ⁠⚈̥̥̥̥̥́⁠⌢⁠⚈̥̥̥̥̥̀⁠)

これから赤坂のMZES東京で[Fusion Sky Special(ゲスト河野啓三)]に出演します♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

朝から新橋のカラオケで練習したのに集合時間1時間前に赤坂駅着いちゃったので近くのCafeで時間まで暇潰しております

チケット完売でフュージョン好きにはたまらんライブになるので久し振りの東京での時間を楽しみたいと思います(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)v

  
Posted by てっしー at 15:04Comments(0)サックス活動の部屋

2023年08月25日

明日いよいよ赤坂でライブです

ついに明日なのです
赤坂MZES東京ライブ
どうやらチケット完売でキャンセル待ちが出る勢いです!\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/

なので今日はゲン担ぎで仕事後プール行って1km泳ぎ、これから利休で夕飯と温泉で癒やして明日へ臨みます♨️
豚キムチ定食ガッツリ食べて頑張るぞ!
パワー!!ᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ

  
Posted by てっしー at 20:13Comments(0)サックス活動の部屋

2023年08月20日

赤坂MZES東京で8/26にライブやります♪

今度の土曜日8/26
赤坂のMZES東京でのライブはお陰様でチケット完売だそうです
ありがとうございます

今日は恵比寿のスタジオでその最終リハーサルでした

練習より飲む時間の方が長いですが(笑)スクエアの元メンバーと一緒に演奏するような方だったり、お弟子さんだったりする方々と一緒に演奏出来るのはとても有り難い時間です

本番の河野啓三氏とのステージも楽しみですが、対バンの皆様もビアパラのメンバーも凄い人達ばかりで本番が楽しみです


セットリストは
スク水さんは[The〜]の時代
我らビアパラは[ノリスト]世代
ドミナントさんは[河野氏]世代と
T-SQUARE尽くしの一日で盛りあがりそうです

ご来場予定の皆様に向けて精一杯演奏します
よろしくお願いします

  
Posted by てっしー at 23:06Comments(0)サックス活動の部屋

2023年07月30日

秋葉原スタジオで8/26ライブの初合わせしてきました

今日は秋葉原のスタジオで8/26の初合わせ
今は帰りの電車内です


アマチュアではなかなか上がれない赤坂のMZES東京で河野啓三氏がゲストのライブなんていう貴重な場に参加させていただくことになりまして胃液が込み上げる思いですが、ビアパラの皆様とても素晴らしく難曲をさらっと熟されてお陰様で気持ち良く乗っからせていただきました

練習後は親睦会で鶏皮串ピラミッドを囲み楽しくお酒を嗜ませていただき、本番が更に楽しみになってきました

噂によるとあと10席程度で満席の予定

私の告知で来てくださる方もいるので恥ずかしくないステージになるよう頑張りたいと思います

対バンの皆様も素晴らしくT-SQUARE好きの方は必聴ですので、お席ご希望の方がいらっしゃればお早めにご連絡ください


  
Posted by てっしー at 21:53Comments(0)サックス活動の部屋

2023年07月21日

8/26東京赤坂でライブします

そろそろ梅雨明けでしょうか?
今年のクソ暑い真夏はライブ少々お盆休みに入ります

それもお盆明けに大変なライブを控えて充電(練習)期間になる予定です

次のライブは
8/26㈯18時から赤坂のMZES Tokyo
[Fusion Sky Special]
スペシャルゲスト河野啓三

プロミュージシャン御用達の東京赤坂のライブスタジオで元T-SQUAREメンバーの河野啓三さんをゲストに迎え、都内のフュージョン界隈では名の知れた凄腕プレイヤー達が集まってライブをする中に私も紛れ込ませていただくことになりました!

セットリストも難しい曲ばかり(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)
真ん中の[ビアパラ]というバンドで出演しますが、他のバンドも強者ばかりで凄いライブになりそうです(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

しかしビアパラは7月末と8月本番前の練習2回!果たして私は何とかなるのでしょうか!?

まだ音合わせも顔合わせもしてないのですが、チケットは既に売り切れ間近という情報が…

ご来場いただける方は早めに私までご連絡ください

  
Posted by てっしー at 14:14Comments(0)サックス活動の部屋

2023年07月17日

熊谷さくらめいとでT-Nakaライブ[籠ロック]でした

今日(既に昨日w)は
#熊谷文化創造館さくらめいと月のホール で
[#籠ロック]にT-Nakaで参加してきました

ロックじゃないじゃん!?
と思いながらもベース原田氏が催しの中心でもあるお陰か?
各地40度を超える暑さの中、久し振りの涼しい中でのホールライブを堪能させていただきました

しかし朝9時集合して本番は16:45〜
かなり待機時間が長かったのですが
昼食に行ったホール施設内のレストランがランチバイキングだったお陰で本番前なのに食べ過ぎてしまい、食休み休憩には丁度良かったかも?(笑)

他のバンドさん達の演奏も楽しく盛りあがりました
籠ロックは出演者も観客も皆さん優しくて雰囲気がとても良いです

T-Nakaは結成からライブ3回目ですが、反省点はあるものの少しはまとまってきたかな?

お陰様で沢山のお客様に聴いていただき、盛りあがっていただきました

終演後には[感動して涙が出ました]や[君達はお金取ってやった方が良いよ]等々…
沢山の方々からお世辞にも余りあるコメントを沢山いただきやり甲斐を感じられまして感謝です

対バンや来場の音モダチとも色々お話し出来て充実した1日でした

籠ロック関係者の皆様、T-Nakaの演奏を聴いてくださった皆様
ありがとうございました


次は9月…だったかな?

  
Posted by てっしー at 00:32Comments(0)サックス活動の部屋

2023年07月15日

マーケットシティ桐生でライブでした

今日はマーケットシティ桐生[彩の国&上州絆マルシェ]でアラカルテット演奏させていただきました
11時からと14時からの2部構成に加えて16時までの空き時間は別ステージでソロ演奏とかなりハードな一日でした。
絞れるほどの汗ダク状態でしたが、マルシェ出店者からカキ氷やカフェオレなどの差し入れをいただき元気に頑張れました!
関係者の皆様、アラカルテットの演奏を聴いてくださった方々ありがとうございました

マルシェ終了後、桐生に来る事があったらいつか寄りたいと思っていた[桐生市菱町四丁目]へ
20年以上前に何度か訪れる事が会った懐かしの地でしたが、すっかり様変わりして記憶とかなり違ってました
他にも桐生は行きたい場所がいくつかあったのですが、残念ながら時間もないのでまたいつかのお楽しみにしときます

明日は熊谷文化創造館さくらめいと月のホールにて[籠ロック]にT-Nakaで16:45から出演予定
入場無料です



  

2023年06月18日

狭山市駅前彩の国マルシェで演奏してきました

今日は狭山市駅前彩の国マルシェでの演奏で、先程終わりました

今日はほぼ直射日光受けまくりで更に傾斜地での演奏だったのでツラかった〜

一応休み休みやりましたが、休もうとするとリクエストが来て結局10:30〜15:30の5時間で42曲吹きました

でもお客様やマルシェ出店者の方々からお茶やら団子やらカキ氷やらアイスコーヒーやら沢山差し入れをいただいたお陰で倒れず最後まで演奏出来ました

[投げ銭とか無いの?勿体無い、やれば凄い集まりそうなのに]とか[このマルシェに演奏がとても合ってて良い雰囲気です]とか皆様から色々お声掛けいただき、子供達も沢山集まってきて沢山リクエストしてくれて(これがまたしんどい曲が多いww)本当に聴いてくださる方々のお陰で気持ち良く前向きに演奏出来ました

今日の演奏お聴きいただいた皆様ありがとうございました

  
Posted by てっしー at 17:00Comments(0)サックス活動の部屋

2023年06月17日

前橋駅おんアラカル初出演してきました

今日は前橋駅おんにアラカルテット初出演しました

暑かったけど天気良くて気持ち良い

初のDrums志音君MCも楽しかったし酔っ払い具合も面白かった

何より
AssortBeat の皆さんの心配りが素晴らしく感謝しかないです
そしてハーケン先輩お誕生日おめでとうございます

スケジュール合ったらまた出たいです

本日出演者の皆様お疲れ様でした
アラカルテットの演奏を聴いてくださった皆様ありがとうございました

ちなみに明日は狭山市駅前の彩の国マルシェでソロ演奏してくる予定です
雨が降らない事を祈ります

  

2023年06月11日

赤坂のスタジオ!久々の都内ライブが決定しました!

久し振りの東京都内で凄いライブに出演することになりました!

8/26㈯FusionSKYスペシャル!(ゲスト河野啓三氏トリビュートT-SQUAREコピーバンドライブ)

場所:赤坂MZES-Tokyo(ビアパラ)

コロナの遥か前に参加させていただいていた神奈川のT-SQUAREセッションには各楽器にスクエア曲なら何でも出来ちゃう神のようなプレイヤーがおりまして、都心はさすがレベルが違うなぁと色々勉強させてもらいましたが、その神メンバーのお一人からお誘いいただきまして、何と!T-SQUARE元メンバー(現サポートキーボーディスト&作曲)河野啓三氏をゲストに迎えてライブをするとのこと!

これは断る理由も無し!と参加表明しましたが、メンバーも勿論スペシャリスト揃いなのでやる曲もまぁ難しいこと(汗)現在は吹けなくてヒーヒー言ってます(苦笑)

出演3バンド全スクエア曲で皆さん凄いメンバーです

しかも赤坂のライブハウス!群馬の田舎者には敷居が高いですが頑張ります。

19時開演、
チャージ2000円+2オーダーとのことですが、チケットノルマ制らしいので、いらっしゃれる方は必ず私から買ってください!
受付取り置きもできると思います

私からチケット買ってくれた方には、私の出演するビアパラのやる曲を教えちゃいますので予習してきてお楽しみいただければと思います

久々の都内ライブ頑張りますのでどうぞよろしくお願いします

  
Posted by てっしー at 22:10Comments(0)サックス活動の部屋

2023年06月08日

前橋駅おん(6/17)アラカルテット初出演です

次の本番は
6/17㈯前橋駅北口前ロータリーの[駅おん♪]
15:55からアラカルテットで出演予定です
アラカルテットも初の駅おんですが、他のバンドさんも初めましてが多そうなので楽しみです

この時期は雨が心配ですが、主催のAssortBeatさんはきっと晴れバンドさんなので大丈夫だと信じてます

  

2023年06月08日

前橋駅おん(6/17)アラカルテット初出演です

次の本番は
6/17㈯前橋駅北口前ロータリーの[駅おん♪]
15:55からアラカルテットで出演予定です
アラカルテットも初の駅おんですが、他のバンドさんも初めましてが多そうなので楽しみです

この時期は雨が心配ですが、主催のAssortBeatさんはきっと晴れバンドさんなので大丈夫だと信じてます

  

2023年06月06日

6月以降の本番予定(6/4時点)

5月3週連続アラカルテットライブが無事終了して翌週一息つく間も無く玉村でソロ本番が終わり、この先の予定を整理せねばと思い、とりあえず今後の決まっている予定を並べてみました
※備忘録です

6/17㈯前橋駅おん(アラカル)
6/18㈰狭山市駅彩の国マルシェ(ソロ)
6/25㈰埼玉県美里町、美里ロックマウンテン山林ライブ(T-Naka)
7/1㈯榛名福祉会館祭り(ブラボー)
7/15㈯マーケットシティ桐生(アラカル)
7/16㈰籠ロック(T-Naka)13:30開演
熊谷文化創造館「さくらめいと」月のホール
8/26㈯FusionSKYスペシャル!(ゲスト河野啓三氏トリビュートT-SQUAREコピーバンドライブ)赤坂MZES-Tokyo(ビアパラ)
9/3㈰水沢横田館長依頼ライブ(アラカル)
9/16㈯藤岡Feelライブ(T-Naka)





  

2023年06月06日

広報高崎&ダイジェスト動画に映していただきました

[広報高崎6月号]に[どこもかしこも]の記事が載ってました!
アラカルテットもしっかり載せていただきました
…なんか俺だけ遠近法無視してる?
あれだけ動き回る中で
カメラマンさんアラカルテットメンバー全員うまいこと映してくれてありがとう!

そして更に
今年の[#どこもかしこも]ダイジェスト動画も #アラカルテット 入れていただきました↓
音モダチも沢山映ってて楽しい
[どこもかしこも]関係者の皆様ありがとうございました
来年も楽しみにしてます
https://youtu.be/skwcwLy0ZOM


  

2023年05月28日

道の駅前橋赤城クラシックカーフェスティバルで演奏してきました

今日は[#道の駅まえばし赤城]での[#前橋クラシックカーフェスティバル]に出演してきました
まさか9時前から渋滞するとは思わずビックリ!朝から凄い人人人!
演奏は11時からでしたが昼前から沢山の方々に聴いていただきました
これまでのアラカルテットの演奏を聴いてわざわざお越しいただいた方もいてとても嬉しかったです
本番後は他の音モダチの演奏を応援して、施設を回って、温泉に入って帰りました♨️
ライブも温泉も良かったです
クラシックカーフェスティバル関係者の皆様とアラカルテットの演奏を聴いてくださった方々に感謝致します
ありがとうございました

  

2023年05月27日

道の駅まえばし赤城で明日演奏します

明日は[道の駅まえばし赤城][前橋クラシックカーフェスティバル]11時からアラカルテット出演します
車のイベントですので、あんな曲やこんな曲で(?)全開フルパワーのセットリストで臨みます

渋滞が予想されますのでお早めのご来場をお待ちしております

私は本番後に施設内で昼食と温泉を楽しんで帰る予定です♨️