Information
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2022年09月06日

9/18も高崎おとまちライブ2バンド連続出演します

さて先日3日の #高崎祭り+おとまちライブイベントでは
PA寺部氏に[やりたい放題だね~(笑)]と(きっと)お褒めの言葉(?)をいただいた[あ!手島渉とサウンドブラボー]ですが
早速再来週9/18(日)に再びおとまちライブに戻ってきます!

9月18日(日)#おとまちライブ
会場: #高崎OPA南側ペデストリアンデッキ下
11:00~11:25 Hi-Genes
11:40~12:00 GON
12:15~12:35 ポテトチップス
12:55~13:20 エディ萩本プロジェクト
13:35~14:00 Cabaret
14:20~14:45 アラカルテット
15:00〜15:25 #手島渉とサウンドブラボー
15:40~16:05 メタボウイ

今回は何と[#アラカルテット]に続けて私1人で2ステージ!\(◎o◎)/
前回より更にやりたい放題でございます(^_^;)

私の体力が保つか不安ですが…
#高崎おとまちプロジェクト さん
荒らしてすみません
精一杯務めます

皆様のご声援が力になりますので是非応援に来てくださいませ
よろしくお願いします


  

2022年09月01日

9/3(土)高崎駅OPA前でライブです!

早くも明後日の土曜日です

[高崎祭り×高崎おとまちプロジェクト]
~まだまだ夏は終わらない!ライブ~
9月3日(土)
高崎駅西口OPA前1階ペデストリアンデッキ下

11:00~11:30 篠笛ロケンロー
11:45~12:25 FUJIKOSP
12:40~13:20 Holidays
13:35~14:05 あ!手島渉とサウンドブラボー←これ!
14:20~14:50 GOD SURFERS
15:05~15:35 Assort Beat
15:50~16:30 彩桜

↑13:35から一番バンド名の長いやつで出ます

高崎祭り&花火大会の前にバンド観覧で勢いつけてってください!
  

2022年07月28日

7/31たんばらラベンダーパークで演奏します

たんばらラベンダーパーク ミュージックフェス
7月31日(日)
群馬県沼田市玉原高原
イベント会場:第一リフト降り場前ハイランドガーデン
12:30~12:50 あ!手島渉とサウンド・ブラボー
県内有数のアマチュアミュージシャン12組中7番目の出演

避暑地でラベンダーと共に音楽を楽しみましょう

たんばらラベンダーパーク公式ホームページ↓
https://www.tambara.co.jp/lavenderpark/event/

  

2022年06月29日

7/2(土)榛名福祉会館祭りで演奏します

今週末7/2(土)榛名福祉会館で[榛名福祉会館祭り]に出演します
あ!手島渉とサウンド・ブラボー は10:45からですが
9:45からのワンハンさん(One hundreds)から続けて是非ご鑑賞いただきたいです
きっと楽しく癒される一日になると思います
ちょっと遠い感じがしますが、榛名は高崎市なんですよね~(笑)結構近いかと
今年は祭り!たくさん楽しみたいですね

  

2022年06月23日

6/25JAファーマーズ高崎吉井店で演奏します

2022年6月25日(土) JAファーマーズ高崎吉井店
ライブの詳細が出ました
11:00~ ゆうこりん
12:00~ サウンドブラボー
13:05~ 風車ブラザーズ
観覧無料です
店前の屋外ですので晴れることを祈っています
ご来場お待ちしています

  

2022年06月22日

6/25JA吉井&7/2榛名福祉会館で演奏します

そういえば
3日前ですがまだ時間の連絡が来てないのですっかり告知を忘れておりました(笑)

6/25(土)JAファーマーズ高崎吉井店
[Fantasy Heart Live]
多分11時~16時頃の間のどこかで[あ!手島渉とサウンドブラボー]演奏予定です
もちろん観覧無料

そして、
7/2(日)榛名福祉会館
[福祉会館祭り]にも
[あ!手島渉とサウンドブラボー]出演予定です
イベントは9:30から(サウンドブラボーは11時前後頃ではないかと予想)
こちらも観覧無料

新曲もご用意して皆様のお越しをお待ちしております

  

2022年06月13日

アラカルテットがニュースに出てました!

#アラカルテット が #ニュース に出てましたー
#群馬テレビ が日曜の[#どこもかしこも]の話題で最初からかなり長く取り上げていただきました
これはもう #群テレ さんと どこかし実行委員の皆様と集まってくれたお客様のお陰です
ありがたいことです
感謝です


↓ニュースの動画はこちらからどうぞ
https://youtu.be/lkCPUtwmmcg  

2022年06月12日

高崎ストリートライブ[どこもかしこも]2022出演してきました

本日は[#高崎ストリートライブ #どこもかしこも]2ステージ無事終了し ました
①11時から #高崎OPA 前 #ペデストリアンデッキ での[#アラカルテット]
午前のオープニング一発目でしたが、ゲストも出演する良い場所で出来たお陰もあり、多分ゲスト以外の全出演バンドの中でも一番集客が多かったのではないかというくらいとても沢山の方が足を停めて聴いてくれて感謝感謝でした

個人的に全曲吹きっぱなしのハードなプログラムでしたが聴いてくれた皆さんのお陰で疲れも吹っ飛びとっても楽しかった~
TRUTH演奏中の沢山の観客の盛り上がりとその時に見上げた青い空はきっと一生忘れないと思います

②12:50から #ラジオ高崎 前での[#サウンドブラボー]
こちらも沢山の方から[楽しかった][面白かった(笑)]など高評価なご意見をいただき大変ご好評いただけたようで嬉しかったです

ジャンルもスタイルも狙いも全然正反対のような2バンドでしたが、共にとっても楽しかったです

どこもかしこも実行委員の皆様とこの2バンドを聴いてくださった皆様に感謝申しあげます
ありがとうございました
楽しかったよ~


  

2022年06月09日

6/11(土)玉村北部公園で演奏します

6/12(日)高崎どこもかしこも出演予定ですが
その前に

6/11(土)
玉村北部公園でもソロライブがありました(汗)
#環境問題イベント
『STAGE EARTH〜僕らは地球で生きている〜』10:00〜17:00 荒天中止
入場無料
STAGE EARTH LIVEのトリで16:20からの演奏予定です

大人気の縁日コーナーやハンドメイド&ワークショップブース、食べ物の出店もあります


  

2022年06月08日

6/12(日)高崎西口でライブです

いよいよ日曜(6/12)
#高崎ストリートライブ
#どこもかしこも
#高崎駅西口 #OPA前 2階 #ペデストリアンデッキ 上
11時から #アラカルテット 演奏します

更に12:50から
#ラジオ高崎 前で #サウンドブラボー でも続けて演奏します

雨が降らないことを願って☀️

11時からは高崎オーパ前
12:50からラジオ高崎に集合!
応援よろしくお願いします





  

2022年05月28日

6/12どこもかしこも連続2ステージ出演します

ニュースの時間です

この度、6/12(日)高崎駅西口周辺商店街で行われる
高崎ストリートライブ[どこもかしこも]に
[あ!手島渉とサウンドブラボー]が出演するという情報がつい先程入って参りました
場所は高崎駅西口駅前通りを進んですぐ右側の[ラジオ高崎前ステージ]
12:50から13:15に出没との噂です
昨年末にこの高崎駅西口OPA前でデビューし、4月のJAファーマーズ吉井では笑いの渦に巻き込みながら、ネット流出を防ぎ未だ謎に包まれた[サウンドブラボー]が遂にそのヴェールを脱ぎます‼️
6/12は昼食を早めにお済ましのうえ13時前にはラジオ高崎前にお集まりください

なお、当日は11時に高崎駅西口OPA前での[アラカルテット]もご覧になると、フロントボーカリストの疲れ具合が手に取るようにわかり、更にお楽しみいただけると思いますので、ご参考になさってください

以上、本日のニュース
担当は手島渉でした

  

2022年03月27日

一年振りのウニクス上里でのデュオライブ

今日は一年振りのウニクス上里での演奏でした
ウニクス上里はもう10年近く演奏でお世話になってますが…今回は思うところ色々ありました
しかしお久し振りの方も初めましての方も多くお会いでき、小春日和の中気持ち良く演奏出来ました

  

2022年03月26日

3/27ウニクス上里デュオライブです

告知が遅れましたが(と言っても詳細を知ったのが今日だったので…)
3/27(日)
ウニクス上里でライブです
何と!
11時からと
13:20からの2ステージ
しっかりウニクスのホームページには載っていたようです(知らぬは本人ばかりなり…)
しかも[サックス奏者手島渉デュオ]って…

知らぬ間にフルネームで名乗られてました

ということで今大慌てで予定に無い曲も引っ張り出して打ち合わせしております
他にも色々ありますが(汗)とにかく(既に明日)日曜はウニクス上里へ応援に来てください
手島渉デュオ(笑)は皆さんの応援で力が出ます
どうぞよろしくお願いします

  

2022年03月18日

グンブロ障害中に3/5「高崎花のページェント」で演奏してきました

3月5日(土)
もう過ぎてしまいましたが、高崎駅前、高崎OPA前ペデストリアンデッキ上で「高崎花のページェント」が新設され、オープニングイベントで演奏してきました。

それも、一週間前の2月26日に高崎おとまちプロジェクト実行委員の方から突然の演奏依頼を受けましたが、アラカルテットのメンバーはスケジュールの都合がつかないという事で、急遽ピアノとサックスのデュオでの出演となりました。

花に囲まれたとても素敵な場所で、後日に群馬テレビやネットニュース等でも話題になり、自分たちの演奏しているところも流れたようです。


ですが、
せっかくの良い場所で久々の演奏機会でしたので、このブログでも宣伝しようとしたところ、何度グンブロを開こうとしても開けない事態が発生!
????
「…これは、もしかしてもう記事がいっぱいで、これ以上続けるには有料プランに誘導されたりしてしまうのか?」
と、残念な気持ちで結局ライブの宣伝も出来ず本番を迎え
「今までの演奏記録等がなくなってしまうのは惜しいけど、ブログも他に移行するべきなのかなぁ?」と思っていたところに
今日、ちいきしんぶん発行のニュースレターに
「グンブロがサイバー攻撃に…」という記事を発見!

な!なんと!
そういうことだったんですね!?
今は無事復旧したらしいので、またブログ書きます(笑)

ということで、事前の宣伝ができませんでしたが、
「高崎花のページェント」素敵な場所のオープニングイベントで演奏できました
ご依頼いただいた高崎おとまちプロジェクト実行委員の皆様、
当日Tessyの演奏を聴いてくださった方々
ありがとうございました




次の演奏予定は
3月27日(日)
ウニクス上里 屋外イベント広場で再びサックスとピアノのデュオで演奏予定です


応援よろしくお願いします  

2021年12月12日

本日は高崎おとまちライブ&玉村町北部公園2ステージでした!来週はららん藤岡

今日は12:30から高崎おとまちライブ(高崎駅西口オーパ前ペデストリアンデッキ)

16:30から[ぼくらの小さなクリスマス](玉村町北部公園)
共に[手島渉とサウンドブラボー]3人で演奏して参りました

本日デビューでいきなり2ステージは大変でしたがとっても楽しく演奏させていただきました

おとまちも演奏するにつれ足を留めて聴いてくださる方が増えてきたのも嬉しかったし、玉村では子供もクリスマスも考慮しないレパートリーだったのに子供達が集まって喜んでくれてたのも嬉しかったです

観衆に合わせたレパートリーも大切ですが、自分達がやりたいものを心から楽しんでやると聴いてくださる方々にも伝わるんだなぁというのを実感した日でした

画像はおとまちFacebookからいただきましたが、この後どんどん大変な姿になるので一曲目の写真を載せてくれたのは救いでした(3&4曲目の画像は公開処刑並みなので)
高崎おとまち関係者の皆様、[ぼくらの小さなクリスマス]関係者の皆様、サウンドブラボーの演奏をお聴きくださった皆様、ありがとうございました



なお、
来週19日(日)はららん藤岡で12時~&14時~アラカルテットのステージです
こちらも是非ご来場、応援よろしくお願いします



  

2021年12月08日

12/19(日)ららん藤岡で賛助出演で演奏します

12月19日(日)はららん藤岡でアラカルテットが演奏します


藤岡北高校と万場高校の合同演奏会に賛助出演ということで、12時からと14時からの前半30分2ステージ

そして、高校生達の合同演奏エンディングにも出演し一緒に演奏する予定となっています

吹奏楽との初のコラボどうなるかお楽しみに!

アラカルテットは前半と後半でセットリストも替え、吹奏楽でもお馴染みのアノ曲や、皆さんご存知のアノ曲もやる予定です

12月第3日曜はイルミネーションも美しい有名な道の駅!ららん藤岡へ
ご来場お待ちしております

  

2021年12月08日

12/12(日)夕方は玉村町北部公園で演奏します

12月12日(日)は高崎駅のおとまちライブに続き

夕方は玉村町北部公園で[ぼくらのクリスマス~平和への祈り]に再び[手島渉とサウンドブラボー]2度目の公演予定です
16:35からの30分
この日このバンド初披露なのにいきなり1日2ステージもやっちゃいます!
せっかくのクリスマスですが、構わず昭和の名曲達でブチかましてしまう予定です
高崎おとまちライブ、玉村町北部公園共に入場観覧無料です


  

2021年12月08日

12/12(日)高崎駅西口オーパ前で初披露

コロナ禍でご無沙汰が続きましたが12月はライブが続きます!

まずは12月12日(日)
高崎おとまちライブ
場所はOPA前ペデ上フラワータワー横です
[タイムスケジュール]
・10:00〜10:20梅頌会
・10:30〜10:50Haru Mads
・11:00〜11:20TaMa
・11:30〜11:50すまいる
・12:00〜12:20ETSU〜悦〜
・12:30〜12:50手島渉とサウンド・ブラボー
・13:00〜13:20うさぎや卯の花
・13:40〜14:00The Cidres
・14:10〜14:30ふぁにーぴー
・14:40〜15:00Bookends
・15:10〜15:30沢田知佳
・15:50〜16:10ROLL's

12:30から[手島渉とサウンドブラボー]というバンド名で出演します
この日この本番が初御披露目で、今までの私の活動とガラッと変わったショーになる予定
皆さん良くご存知の懐かしの昭和を感じさせる選曲でお楽しみいただけるのではないかと思います
今度の日曜昼は高崎駅西口オーパ前に是非お越しください
応援よろしくお願いします

https://www.facebook.com/232853520173638/posts/4740811182711160/



  

2020年11月01日

ウニクス上里ハロウィン&点灯式で演奏してきました

本日は #ウニクス上里 で #ハロウィンイベント& #イルミネーション点灯式 にSax.Piano.Drumのトリオで演奏してきました
慌ただしかったので写真撮れてませんが(笑)
でも秋晴れの良い天気の中、たくさんの方々に聴いていただき、楽しく演奏出来ました
ウニクス上里関係者の皆様、演奏を聴いてくださった方々ありがとうございました
また来月もやるかもしれませんのでよろしくお願いします
  

2020年10月31日

11/1ウニクス上里で手島トリオライブです

明日11月1日(日)
#ウニクス上里ハロウィンイベント&イルミネーション点灯式(#ウニクス上里 プラザ広場)観覧無料
12:50~13:20[#手島渉トリオ]で演奏します
初お披露目のトリオですお楽しみに(笑)
14:25~18:00の間は #県立高崎女子高校吹奏楽部 や #青春バンドチェルシー も出演します
応援よろしくお願いします
ご来場お待ちしています