Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2009年11月23日

馬喰町とたい焼きと…

昨日は東京の小学校の指導で馬喰町まで行きました。
午前中の指導だったので、平日の仕事の時間より早く起きて、電車の中では爆睡でした。
いよいよ本番間近で気合が入ってましたが、あと少しで全国大会なので、集中力を切らさず今後もがんばって欲しいところです。

午後は武〇〇山の市民吹奏楽団の演奏会を聴きに行きました。
電車もバスも都心から30分以上もかかり、遠い場所なので行くのもちょっと悩みましたが、教え子もいたし、知り合いも多くて、そのバンドに指導にも行ったことがあるので、がんばって応援に向かいました。
久し振りの人達にも会えたし、とても趣向を凝らしたステージで、楽しんできました。

その後、帰りに西武線に乗って高田馬場へ向かいましたが、昨年まで仕事で良く使っていた西武線に乗ったら懐かしくなってしまい、チョットだけ遠回りをして東〇山駅で降り、駅の改札横で売っている、昔仕事の帰りによく買って食べた「たい焼き」を買って、思い出に更けながら帰路につきました。
たい焼きを一口食べた時、楽しかったことも、つらかったことも、たい焼きの味と共に思い出して、ちょっとだけ胸が熱くなりました。

JRなのに地下鉄入口のような馬喰町駅でした


東京の市民吹奏楽団のプログラム表紙と
東〇山駅のたい焼き
私にとっての懐かしい味です