Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2009年12月08日

バナナのようなジャンボ餃子

今日は仕事で一日中、南群馬・北埼玉方面をまわっていました。
車の免許を取った時はもう東京に住んでいたので、まだまだ道が覚えられず、カーナビに頼らず道を覚えるために群馬県の地図を買って、にらめっこしながらの運転でした。

そんな中、吉井方面を走っている時に地図を見ていたら、ふと20年近く前に行ったラーメン屋を思い出し、まだあるか確かめてみたくなったので、近くに行ったついでに前を通ってみることにしました

当時の記憶では、吉井駅の近くで川沿いの橋の手前にあり、ニンニクやニラがふんだんに入った、バナナのようにもの凄い大きく、かなりパワフルなギョーザが売りの店で、ギョーザとライスだけでも食べ切れないくらいの量があったということしか覚えてませんでしたが、見事記憶通り橋のたもとにジャンボ餃子という看板のついたお店を発見しました!

残念ながら今日はお休みの様子でしたが、また食べに来たいなぁと思いました
あの餃子を食べると3日くらいニオイが残るのですが(苦笑)…それでもまた食べたいなぁ…

お店の近くの川です、キレイなところです。


神川です。夕日と山がキレイでした。  

Posted by てっしー at 18:13Comments(2)その他の部屋