Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年01月07日

今日のニュース/小澤征爾さん食道ガン見つかる!

指揮者の小澤征爾さん(ウイーン国立歌劇場音楽監督・74歳)が、食道がんの治療のため、1月から6月までの公演約30回をキャンセルするというニュースを見つけました。

 昨年末の定期検診で初期の食道がんが見つかり、治療に専念するための公演中止ということで、手術を受けるが、自覚症状もなく、まだ入院はしていないみたいです。

指揮者の病気という話を聞くと、私は高校生の頃、カラヤンが亡くなったことがショックで、1週間ずっとカラヤン指揮の「亡き王女のためのパヴァーヌ」だけを繰り返し聴いていたことを思い出します。

その後すぐにバーンスタインが亡くなられたのもショックでしたね

小澤さんは初期の食道がんということで、完治して元気に活動再会されるだろうと信じていますが、早期発見でよかったと思います

やっぱり定期検診って大切ですね。以前2年程専門学校の講師をしていた期間があるので、その期間だけは簡単な定期健診を受けた記憶がありますが、ほぼ20年フリーだったので、今精密検査を受けたらどうなるんだろうと心配になることがあります
今年は人間ドックでも行こうかな?  

2010年01月07日

仕事始め

新年仕事始めは6日からでした。
このご時世に長く休んでる余裕はないのですが、まぁ楽器店なので正月からあまり需要があるわけでもなく、仕方なしにといったところでしょうか。
といっても、正月以外は社長が店を開けていたようです…

今日は店の講師陣と調律師の方々含め、関係者の皆で新年のご挨拶を兼ね年始の昼食会を行いました。

食べ物の写真を入れて個人でブログを書いている方は多いですが、私はどうやら食べ物の写真を撮るのが苦手なようで、今回も写真を載せようとカメラを持参したのですが、気が付けばメインの料理があと一口しか残っておらず、デザートの写真しか撮れませんでした(泣)


食べ物の写真を撮るのって難しいんですね。私は料理が来た途端に写真を忘れて食べてしまいます。
料理の写真をブログに載せている人って大変なんだな、と感心してしまいます。  

Posted by てっしー at 15:20Comments(0)仕事の部屋