Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年01月16日

音楽教室

今日はピアノ教室とバイオリン教室の入会希望者の方々から立て続けに連絡が入り、朝から慌しく電話の応対にまわりました。
高崎市内に15ヶ所、藤岡市内9ヶ所、埼玉にも4ヶ所の音楽教室があるので、管理・運営も大変ですが、やっぱり小さい頃からピアノなどの音楽を習っておくというのはとても大切だなぁと思います。

私も子供の頃にピアノを習いましたが、サボってばかりでろくに身につかず、楽譜を見てサッとピアノが弾ける人を羨ましく思います。

ピアノって勉強と共に、大人になってから「やっておけばよかった~」と後悔する代表的な習い事ですよね?

園児や小学生の生徒さん達から「ピアノ楽しい!」という言葉を聞くと、小さいうちから楽しくピアノに出逢えたことを羨ましく思います。

だから今は、仕事の休み時間にチョコチョコと、ピアノや楽器の練習を個人的にがんばってます。  

Posted by てっしー at 12:02Comments(0)仕事の部屋