Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年01月22日

群馬の乾燥と水槽の水

年末の大掃除で自宅の水槽をキレイにしてから、その後水槽の水の蒸発が異様に早くて驚いてました。
群馬は空っ風が名物というくらい乾燥しているとは言うけれど、40cmくらいの水槽で1日に1cmくらい水が蒸発しているので、
「水きれいになって不純物が少なくなったから蒸発が早いのかなぁ?」
と感じながら、2・3日に1度くらい、1リットル程の水を足していました。

しかしある時、水槽の後ろにある物を取ろうと手を伸ばしたら、なんとなく床がしっとり…

どうやら大掃除の時にガラスにヒビが入ったのか?少しずつ水が漏れている様子で、床下が全体的に湿気を帯びて湿っていましたface07

あ~あ…この水槽、昨年秋にプレゼントでもらったばかりなのに…

とりあえず応急処置をしたので、後日水槽を入れ替えようと思います

ほんの少しずつ漏れていたとはいえ、いくら群馬が乾燥していても、そんなに蒸発する筈無いですよねicon11

思い込みというのは怖いものですが、群馬の空っ風ってスゴイなぁと純粋に思っていました。
お恥ずかしい…

  

Posted by てっしー at 19:29Comments(0)釣りの部屋