Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年02月03日

NAXOSのCD

今日は一日店番なのでこもりきり…
なので好きなCDかけちゃってます。
先日社割りで購入した、ナクソスが出しているビッグバンドジャズのCDを聴いてみました。

ナクソスってクラシックのCDだけかと思っていたら、ジャズもいろいろあるし、DVDなんかも発売しているんですね。
知りませんでした。…だって総合カタログの表紙にも「NAXOS Classics」って書いてあるから、まさかジャズがあるとは思ってませんでしたが、カタログの後ろの方に結構載っていました。

とりあえず、ジャズの定番が多く入っていそうな「ビッグバンド・テーマ曲集第1集"レッツ・ダンス"」コレクション。というのを買ってみました。


ナクソスのCDは安いので、もし「失敗だ~」と思っても、あまり損した気にならないからありがたいです。

しかもウチの店なら普通に購入しても1000円(税込1050円)で買える(どうやらちょっと値上げしたらしいので、他店ではもう1000円では買えないらしい)から、急がなければ気楽に買えるので、お手軽でお買い得です。

私もナクソスのCDは既に10枚以上持ってますが、店内で聴く用に買って店に置いてます。

さて、肝心のそのビッグバンドのCDはというと…

ジャズ喫茶でレコードを聴いているような懐かしい感じの音源で、面白かったです。
今日は1日ジャズ喫茶的な店内でした(笑)←注:楽器屋です

NAXOSのCDは個人的には「日本作曲家選輯」がおすすめです。
矢代秋雄や大栗裕など、あまりCDになってないような曲が安く手に入るので嬉しいです。

クラシックやジャズの導入にも、とりあえずの1枚としても、NAXOSおすすめです。

  

Posted by てっしー at 18:27Comments(0)ジャズの部屋