Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年03月12日

ああぁ…

このブログを始める前はmixiの日記が中心だったのですが、当時はいろいろ病んでいてブラック(毒)な内容ばかりだったため、とても人には見せられないということで、よく知る友人2・3人以外は見れないようにしていました。

そして今日、久し振りにmixiを覗いたら、日記が外部ブログにつながるようにしているマイミクの友人がいたので、


俺も日記をこのブログにつながるように変更してmixiの日記を閉じちゃえば、公開できるかも!?

と思い、mixiの設定変更の欄へ…

日記・ブログ選択を「その他」にしたら、続いてブログのURLの記入欄の他に、RSSのURL記入欄が登場!


RSSって…??


わからないまま困っていたら、その欄の下に小さく(例)が書いてあり、その例にはブログのURLに続いて/index.rdfとの記入が…

????

で、何となくアドレスの後に/index.rdfを入れて更新してみたら、なぜかポータルサイトのトップ画面が出てきたので、

あ!これでいいのか~?

と思い、そのアドレスを入力しそのまま設定変更ボタンを押しました。


その後5分もしないうちに友人達から
「日記、どうしちゃったの?明らかに日記と違う内容が続々送られてきてますよ」
「もしかしてウイルスかスパムに感染してるんじゃないの?」
「すごい勢いで日記が勝手に更新されていってるよ」
とのメールが続々と…


あああぁ~

もしかしてグンブロの皆さんの更新を通知するようになっていたのかもしれません。


急いで設定画面に戻り、RSSのURLを削除、わからないのでとりあえずブログのURLと同じにしてみました。

みなさん、御迷惑をお掛けしてすみません


…で結局のところRSSって本当に何のことなのでしょう??
何のURLを入れれば良いのでしょう?

あまりパソコン得意じゃない人は、余計なことをするべきではないですね。
とっても冷や汗かきました
失礼いたしました。  

Posted by てっしー at 20:13Comments(0)その他の部屋