Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年03月23日

ゆとりでゆとりなく

22日は久々にゆっくり連休最終日を過ごしました。

庭の掃除をして夕方は自転車で健康のために、散歩も兼ねて近所を2時間ほどサイクリングしてきました。
川沿いの土手一面に菜の花が黄色い花を咲かせていてとてもキレイでした。
  
夕日もキレイでした。


このまま連休が終わるのも惜しいなと思い、休みの日の夜恒例になってきた感じもありますが、風呂に行くことにしました。

先週は錦山荘、その前は桜の湯に行ってきたので、今回は「湯都里」に行ってきました。
年末の後輩達と行った時に回数券を買った記憶があったので、使えるかと思いきや「平日券」だったので使えませんでした。
でも、連休2日目の月曜祝日だったせいか、思ったよりも混んでなかったので良かったです。

露天の寝転び湯が気に入ってしまい、ほぼ3時間入ってました
1kg体重が減ってました。

9時頃から1時間程寝転び湯で本気で寝てしまっていたら、急にサイレンが2・3回鳴り、その音で起こされましたが、湯あたりしてもいけないのでそろそろ出ようかと思っていたところに館内放送が、、
「火事です、地下1階で火事が発生しました、落ち着いて非難してください!」

まさかぁ?と思ってましたが、何度も何度も繰り返し放送がかかっているので、だんだん場内が騒然となってきて、皆風呂から出てきてしまいました。

風呂で火事ではかなり無防備ですし、本当だったら大変なことなので私も着替えて出ようとした所、従業員が入ってきて「誤報です」と言われました。

「何だよ~」と機嫌を悪くしている人もいましたが、無事で何よりですね。

でも、帰りに車を運転しながら考えていましたが、かなり長い間「火事です!」と館内放送が流れていたのに、風呂に入っていた人は皆ほとんど信じずに、非難する様子があまり感じられなかったので、もし本当の火事だったら大変なことになっていたのではないでしょうか?
店だけでなく、客側も気を付けないといけませんね。

こんな時は、ゆとりがありすぎるのもいけませんね
    

Posted by てっしー at 14:50Comments(0)遊びの部屋

2010年03月23日

ムチャぶりアドリブソロの本番

連休~
終わっちゃいましたね…

21日は在籍しているビッグバンドの定例ジャズコンサートでした。

屋外で演奏の予定でしたが、風が強くて室内での本番になりました。

15時からと17時からの2回公演で各1時間吹き通しだったので、終了時は皆バテバテでした。

しかも1回目の公演で1曲目の出来がイマイチだったこともあり、急遽2回目の公演で1曲目を変更されてしまいました。
その曲にはA.Saxの長~い(24小節)アドリブソロがあり、前日のリハーサルの時はそのソロを吹く人が休んでいたので、「今日だけ試しに代わりに吹いてみて」と言われて1度だけ吹いたのですが、本番前になって「昨日吹いたんだから今日もよろしく!」って…かなりの無茶振りです(泣)

しかも2回目の公演前には練習する時間も無いので、いきなりの変更&1曲目からの急遽アドリブソロで、もうパニックでした。

今回はソロが無いから気楽に楽しんで、と思っていたのに、お陰で大慌ての本番でした。


終わった後はグッタリでしたが、友人宅に仲間が集まってバーベキューをやっているから、本番が終わったらおいでと言われ、そのまま友人宅へ直行!
食べて話して…結局AM1:30まで遊んでました。

…次の日も休みで良かった~10時まで寝てました。
  

Posted by てっしー at 14:46Comments(0)ジャズの部屋