Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年06月28日

ホタルと温泉の休日

土曜日は予定通り仕事の後、着替えて月夜野へ行きました。

残念ながら雨がやまず、皆既月食は雲に隠れて見えませんでしたが、雨にも負けず、ホタルは結構飛んでいて、幻想的な景色を楽しんできました。
上越新幹線の上毛高原駅目の前で、歩いてホタルの里を1周できるので、新幹線で来ている人もたくさんいるみたいでした。
昨年JRに就職して上毛高原駅で働いている教え子がいるので、もしかしたら会えるかもと思っていたのですが、土曜日は夜勤明けで午前中の仕事が終わって帰ってしまったみたいで会えず残念でした。

そういえば前回、皆既日食と書いていたのを数名にメールで指摘されましたが、月食でしたね。
ラジオで日食と言っていて「夜だから月だろ?」と思っていたのですが、そのまま書いてしまいました。

そして26日は露天風呂の日だったので、帰りに沼田の日帰り温泉「ゆに~いく」という所で温泉に入ってから帰ってきました。

これで晴れていればもっと良かったのにと思うと残念ですが、雨男なので仕方無いと思えば、充実していた方かもしれません。
  

Posted by てっしー at 13:35Comments(0)遊びの部屋