Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年07月26日

二代目丸源

先日、広告に割引券がついていたので、日曜日の夕食はその割引券を使うため「二代目丸源」のラーメンを食べに行きました。
定番のきゃべとん(¥680)と、無料券で餃子もいただきました。
夕食の時間帯で混雑していましたが、待つことなく座れて注文後もすぐに料理が来たので嬉しかったです。
餃子は1口サイズですが、8個ものっていて食べやすく、ラーメンのきゃべとんも豚骨にしてはあっさりで、夜に食べても胃がもたれることなくおいしくいただきました。

注文してすぐに写真を撮るため携帯を用意していたにもかかわらず、やっぱり来たラーメンに夢中になり2口ほど食べてから気付いて写真を撮ったため、キャベツがスープに混ざってシャキシャキ具合が表現できない写真になってしまいました…
  
Posted by てっしー at 12:26Comments(0)その他の部屋

2010年07月22日

暑い夏

暑い…人間の体温を超える気温って異常ですね。
こんな中でも高校球児はがんばってますね、
母校は早くも負けてしまいましたが、前橋育英高校がベスト8まで勝ち進んでいて、今日もラジオで聞いていました。
育英高校は友人も多いので応援したいと思っています。

でも、今日の試合で7点差完封で圧勝したことを数人の友人にメールしたところ、全員から
「あら?そうだったの?知らなかった」と言われてしまいました。

吹奏楽もいよいよコンクールが始まりますね。
私は来週に、以前指導していた東京の高校吹奏楽部の合宿へ呼ばれて指導に行ってきます。
8月も東京の他の高校の合宿に呼ばれており、伺う予定になっています。
東京の学校から呼ばれて使っていただけるのは非常に有り難いのですが、今は群馬に住んでいるのに群馬の吹奏楽部には殆ど縁が無いので、ちょっと変な感じです(苦笑)

野球も吹奏楽も充実した夏を過ごして、良い結果が残るように皆さんがんばってください。
  

2010年07月16日

バリトンサックス!?

今週はなかなか良くないことが続いて、ブログを書く気にもなれないくらい落ち込み気味でした(泣)

でも、気を取り直して。
明後日の日曜はビッグバンドの本番があります。
先週まで普通に練習していたのですが、バリトンサックスのメンバーが明後日出られないことになってしまい、その話題が出た時に「私が代わりに吹きましょうか?」と、何気なく言ったら、つい先程になってバンドマスターから電話があり、明日のリハーサルと本番前の少しの時間くらいしかないけど、バリトン吹いてくれないかとお願いされ、どうやらやることになりそうです。
明日の練習次第ですが、どうなることやら…明日は私だけ初見大会です(汗)

でもビッグバンドでバリトンサックスがいないのは、サウンド的にも非常に寂しいと思うので、がんばって吹きたいと思います。

  
Posted by てっしー at 18:38Comments(0)ジャズの部屋