Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年08月19日

宮城FBで夜釣りをしてきました

昨日は友達と宮城フィッシングビレッジに行って夜の管釣りをしてきました。

昼は暑くてさすがに魚も食欲がわかないよね。

山奥なので雨が降ったり止んだり、真っ暗の中で雷もゴロゴロ凄まじい状況でしたが、気温も水温も下がった夜の時間帯は、なかなか高釣果でした。

ナイターの3時間程度でしたが、ブラックバス4匹、ストライパー1匹をあげました。


ブラックバス、約35cm元気でした。暗くて写真がうまく撮れませんでした。


ナイスファイトのストライパー、初めてストライパー釣りました。約40cm
とてもキレイな魚ですね。
ラージマウスバスより口が小さくて、どちらかというとスモールマウスに近いですが、すごい元気で暴れ回ってくれました。
でもまたうまく写真が撮れずこんな写真です…フラッシュが光ると暴れてピントがぶれるし真っ暗の中なので、なかなか上手に写せませんでした。あまり水からあげていると弱ってしまい可哀相なので、この程度しか撮れずに戻してしまいました。  

Posted by てっしー at 19:07Comments(0)釣りの部屋

2010年08月19日

シンガポールに行ってきました

仕事の休みを利用してシンガポールに行ってきました。
マーライオンも全部しっかり見てきました。
マーライオンはシンガポールに全部で3体いて父・母・子なんだそうです。
一番有名な口から勢いよく水を噴出しているのは母ライオンでした。

載せられそうな良い写真があまりありませんでした…

ソングオブザシーやらナイトサファリやら、最終日はマレーシアまで入国してジョホールバルの1日観光までツアーを詰め込んで満喫してまいりました。

2日目の昼食で入ったホテルのロビー中央にグランドピアノがあったのですが、何だか知らないメーカーのピアノでした

「Steingraeber&Sohn」~ステイングレバー&ショーン?…どう見てもスタンウェイ&サンズのパクリでしかないですよね?
こういうのは多分中国製なんでしょうけど、こういうのってピアノに詳しくないとすごいピアノかやばいピアノかわからないから怖いですね。
ちなみに泊まったホテルにあったピアノはヤマハでした。
こんなピアノが日本に入ってきて、輸入高級品って言われて売りつけられても買う側はわからないんだろうなぁ…
皆さん気をつけてくださいね。

早朝に日本に到着しましたが、高崎まで戻ってきて駅を降りたら、群馬は暑かった~
シンガポールって日本より遥かに赤道に近いから、すごく暑いと思っていたけどどう考えても日本!特に群馬は暑かった。
シンガポールより暑いって…群馬恐るべし。  

Posted by てっしー at 15:04Comments(0)遊びの部屋