Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年08月31日

スーパー千湯に行きました

日曜の夜は藤岡の「スーパー千湯」に初めて行ってきました。
いままで千湯は高いというイメージでしたが、600円ということで特に高い訳ではなく、比較的近所でもあるのでこれからも気軽に行けそうです。
比較的新しくできた「湯都里」や「七福の湯」に比べると、昔からある施設という印象は否めませんが、個人的には充分くつろげて、1人でもゆっくりできました。
面白かったのは、露天風呂にテレビが付いていて、露天で長湯ができそうな環境でした。

サウナにテレビが付いている所はよくありますが、露天風呂でテレビを見られる所は初めてです。

でも、テレビを見ながら長いこと入っていて改めて思いましたが、テレビって本当にコマーシャル明けまで話題を引っ張りますよね?
テレビを見ているとなかなか出るタイミングが無く、のぼせてしまいそうでした(笑)
24時までやっているということなので、また時間がある時にゆっくり来たいと思います。  

Posted by てっしー at 18:58Comments(0)遊びの部屋

2010年08月31日

ミュージック高崎ジャパン2010

先週は「ミュージック高崎ジャパン2010」が開催されました。
私はその週は県外にいる予定だったので、行けないかと思っていましたが、急遽予定がキャンセルになったので、2つの演奏会を聴いてきました。

①26日:東京農業大学第二高等学校吹奏楽部&埼玉県立伊奈学園総合高等学校吹奏楽部の演奏会
この演奏会は整理券の応募が殺到し抽選だったらしく、行けないかなぁと思っていたのですが、前日に関係者から譲っていただくことができたので行くことができました。
農大二高は全日本マーチングコンテスト全国大会・伊奈学園は全日本吹奏楽コンクール全国大会で共に3年連続出場ということで実現した演奏会だったようです。共にそれぞれの分野で全国レベルに相応しく、素晴らしい演奏会だったと思います。
農二吹奏楽部は卒業生でしたし、伊奈学園の先生も良く知っている方だったので、両先生にもお会いしてご挨拶して帰りました。

②28日:皇宮警察音楽隊・群馬県警察音楽隊演奏会
この演奏会は3・4日前に皇宮音楽隊の隊長から電話がかかって来て、招待状を送っていただきました。この隊長は以前音楽専門学校の講師をしていた時に、一緒に働いていた上司で大変お世話になった先生だったので、久し振りにお会いしてお元気な様子を拝見できたので嬉しかったです。
皇宮も県警も、難しい日本独自の硬い演奏をするようなイメージでしたが、洋曲やポップスを多く演奏されていて、その明るい演奏にとても驚きました。

両日共に観客も多く、ほぼ満席状態だったのでこの集客力には感心しましたが、こうして市民が身近に生の演奏に触れられることはとても素晴らしいことだと思いました。