Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2010年09月11日

誕生日でした

つい先日、誕生日を迎えましたが、この歳になるとあまりめでたくない…
しかし、幼馴染の友人夫婦が、ちょっとしたパーティーを開いてくれました。
わざわざケーキまで用意してもらって逆に申し訳ないくらいです


持つべきものは友ですね
この歳になると誕生日は喜ぶものではない感じですが、
これはとてもありがたいことです。。  
Posted by てっしー at 23:47Comments(0)遊びの部屋

2010年09月11日

コーギーのお昼寝

先日、仕事で行った先の近くの家の庭で、コーギー君が木陰で足を伸ばしてゴロンと寝そべっている姿があまりにも可愛かったので、つい写真を撮ってしまいました。


かンわうぃ~でしょ?
このうしろ姿、わかりますか?  
Posted by てっしー at 23:41Comments(0)その他の部屋

2010年09月11日

スモールマウスバスの剝製

以前川で釣ったスモールマウスバスを、釣ってはみたものの条例によると、川へ戻してはいけない・飼ってはいけないとあり、結局殺さないといけないようなのだが、やっぱりちょっとかわいそう…ということで、結局剝製にしてもらいました。

剝製を頼むと2万円以上は確実にかかるのですが、趣味で剝製を作っているおじさんにお願いして、かなりの格安で作っていただきました。

その剝製が先日出来上がったという連絡が来たので、取りに行ってきました。
結構格好良く出来ていたので満足です。

  
Posted by てっしー at 23:32Comments(0)釣りの部屋

2010年09月11日

本日の風呂「錦山荘」

きょうも暑かった。。
とても9月とは思えない陽気で、車内が高温になりすぎたためカーナビの接着面が剥がれて画面が落下!ハンドルにぶつかってきて危なかった~

夏の暑さで疲れが溜まるのが早いのか?運動不足で体力が低下しているのか?どちらにしても疲れたので今日もやっぱり温泉に行きました。
今日は…
観音山温泉「錦山荘」
普段は日帰り入浴大人¥650ですが、ちいきしんぶんの割引券を有効に使い、半額の¥325で入ってきました。
¥325なら近いし気軽に行けるので、とてもありがたいです。

さっそく風呂に入ろうとすると、体を洗う場所の桶の横に3cm程の黒い虫がヒョコヒョコと…よく見たらクワガタムシ(メス)でした。
さすが山の中なので、風呂にクワガタが迷い込んだのか?このままでは熱湯に長されて死んでしまうので、捕まえて外へ逃がしてあげました。
日帰り入浴は3時間までらしいですが、浴槽も1つしかないので、どんなにゆっくりしても2時間で充分な風呂タイムでした。
でもやっぱり温泉は気持ちいいです。

  
Posted by てっしー at 22:42Comments(0)遊びの部屋