Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月24日

高崎マーチングフェスティバルと栄寿亭

いや~ 久し振りのブログ再開…
色々と忙しくてなかなかパソコンの前に座ることもできず、かなりご無沙汰してしまいました。
これからは最低でも1カ月以上は間隔が開かないように気を付けたいと思います。

ということで…

今日は朝から「高崎マーチングフェスティバル」を観に行ってきました。

駅から歩いて行くとだんだんとパレードの音が聴こえてきて賑やかになってきました。

あまり時間が無かったのですが、パレードの様子を知りたかったので、スタート地点まで歩き、音楽センターのところからシンフォニーロードをパレードする団体と並行して観客の間をすり抜けながらゴールの城南球場まで歩きました。
結構な距離があったので、最近の運動不足も影響し足が痛かったです。出演者はこの距離を演奏しながら歩くのですから大変だったと思います。

今年は直接関わっている出演団体は無かったのですが、東京で指導していた頃に5・6年続けて出演していた、銀座のゴールデンパレード(5月の連休に東京駅近辺から銀座を抜け、日比谷公園まで20団体以上のスクールバンドがパレードする行事です)を思い出し、とても懐かしい思いで拝見していました。
曇っていましたが、雨も降らずに良かったですね。

スタート地点です


パレードの様子。一番右の白い大きな建物が高崎市役所です。デカイです!


パレードゴール地点の城南球場です。結構歩きましたよ



そして、昼はちょうどパレードの通り道だった「栄寿亭」で定番のかつ丼を食べてきました。


このお店、安くて量があって大人気なのですが、営業時間にタイミングが合わないことが多く、なかなか行けないので、今日は偶然良い時間に通り掛かって良かったです。
今日はかつ丼B(¥450)をいただきました。

もしかしたら、ここでかつ丼食べたのって20年以上振りかも!?
高校生の頃は友達と良く食べに行った記憶があります、懐かしい…



営業時間は結構短いのですが、営業中は大人気でほぼ満席です。



店頭のサンプルも昔と変わらず懐かしい、そしておいしそう~



昼食後急いで駅まで戻り、午後はそのまま上里へジャズバンドの練習に行きました。

11月に2回、12月にも2回の本番が立て続けにあるので、練習もがんばらないとなのです。
この本番についてはまた後日詳しくご紹介したいと思います。

ゆっくり休むこともできない日曜日でした(笑)