Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2012年04月04日

デビューライブ決定!

昨年12月末からはじめたフュージョンバンド「a la quartet」のデビューライブがついに決定しました!

日時:2012/04/20 (金) 20:00 ~ 23:30  FreeFridayJam
場所:Club JAMMERS(群馬県高崎市鞘町31-1/TEL027-388-8800)
JRでのアクセス : JR高崎駅より徒歩で約13分/お車でのアクセス : 関越道高崎ICより約15分
コインパーキング隣接。ほか近隣に多数あり、鞘町信号、通称「中央ぎんざ」入ってすぐ左側
http://jammers.jp/

毎月第3金曜日に開催するライブイベントに出演させていただきます。
500円(ワンドリンク付)で入場できますので、気軽にライブをお楽しみいただけると思います。

数団体出演の中で、アラカルは9時以降で30分間の予定です。

ちなみに我々の「a la quartet」は、ドラム・ギター・ベース・キーボード・サックスの5名による、ボーカル(歌)のないインストバンドです。

昨年10月頃、Gt.&Drumの2人からはじまり、12月Bass加入、12月末に私も参加させていただき、1月にバンド名「a la quartet」と命名、2月末にKey.加入して5名編成となりましたが、あえてバンド名は変えずに活動をはじめました。
なので、まだまだできたてホヤホヤのバンドです(笑)
そして、いよいよ20日にデビューライブが決定!

ただ、JAMMERSのFreeFridayJamは基本的にロックバンドが多いらしく、我々のようなインストバンドはかなり珍しいみたいで、アウェイな感じにならないといいなぁと思いますが…

個人的には本番のステージというものはクラシックの環境でかなり経験してきましたが、電子楽器系で少人数バンドのフロントで、更にライブハウスという環境も初体験だし、アドリブもまだまだ未熟だし、暗譜も苦手だし、と不安要素テンコ盛りです(苦笑)
まだまだ未完成な点が多く、本番までに間に合うか?また、初の本番でメンバー同士のアイコンタクト等もうまくいくのか?と不安なことを考えればキリがないですが、楽しい演奏ができるよう頑張りたいと思います!

もし、来てくださる方がいらっしゃったら、是非ご声援よろしくお願いします!


ちなみに、「a la quartet」は上記4月20日のほか、
5月13日(日)は「ミヤ・ストリート・ギグ」に出演決定!場所:宇都宮ララスクエア屋上ライブスペース、時間:17:25~

6月にはウニクス上里での出演を予定しています。

これから、お耳にかかることがでてくるかと思いますが、ご声援をどうぞよろしくお願いします。  
Posted by てっしー at 18:19Comments(2)ジャズの部屋