Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年07月19日

土日の音楽活動その①~土曜渋谷スタジオにて

怒涛の音楽的週末…なんとか乗り越えて、今頃になってようやく復活してきました。

土曜日は朝から渋谷へ向かったため早く着きすぎてしまい、楽器店を巡り昼食を済ませてもまだ時間が余り、かといってデカイ楽器ケースとワイヤレスセットやら楽譜やらが詰まった荷物を持って歩き回ることもできず、集合時刻の13:30より1時間近く早くスタジオに到着。ロビーが広くてテーブルやイスがあり時間が潰せたので助かりました。
スタジオNOAH 渋谷2号店 E-2スタジオ
http://shibuya2.studionoah.jp/gear/0212/
そしてメンバーが揃って、初練習開始!
曲目は他のグループとの絡みもあり、まだ公表できないのですが、当初の予定では7曲の候補があり、まともな楽譜が無かったり、アドリブばかりだったり、バンドスコアの書いてある音符はミスばかりだったりと、それまでの練習も大変だったのですが、一通り通してあっさりと3曲が却下(泣)
1番時間が掛かったキツイ曲は2曲目に決定(泣)
そしてその場で1曲増えて楽譜もないのに合わせる羽目に(泣)
結局予定曲のうち決定は4曲、さらにその場で1曲増えて、残り1曲は後日改めて相談して別の曲をやるということに…(泣)

他のメンバー皆さん上手なので、この臨機応変さにサラッと対応してしまうのが素晴らしいのですが、私はついて行くのに必死です(泣)
私が次の日本番ということで、練習は夕方には終了し、そのまま渋谷の街で懇親会開始!
一軒目はドラムのはじめさんのいきつけのお店へ、とってもおしゃれなお店でした(名前忘れた…)予約して5時のオープン後すぐに入店しましたが、1時間も経たずに店は満席(驚)
ビールのグラスもお洒落で大きい。料理も美味しい。人気店なのがうなずけます。
しかし予約が90分ということで、あっという間に時間が来て外に出るものの、まだ明るい…ということで、居酒屋の呼び込みのお兄さんを捕まえて、かなり無理な値切りをして二軒目へ。
好きな音楽が同じで、感性の近い音楽仲間が集まると、時間はあっという間に過ぎてしまうもので、飲みに話しにと盛り上がりました。楽しかった~
あまり遅くならないような時間に帰らないと次の日が本番なので、後ろ髪を引かれながら電車に乗りました。もちろん車内は爆睡(笑)

そして、次の日の本番を迎える…
つづく  

Posted by てっしー at 19:44Comments(0)ジャズの部屋