Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2012年07月20日

土日の音楽活動その②~ウニクスジャズコンサート

その②~前回の続き

そして日曜日ウニクス上里へ、昼からビッグバンドSwing Hard Jazz Orchestra(以下SHJO)のリハーサルに1時間だけ参加し、その後ウニクスのステージへ向かいa la Quartet(以下アラカル)のセッティング。
楽器2本(ソプラノ&アルト)、スタンド、譜面台(司会原稿用)、ワイヤレスマイクセット、ビデオカメラ&三脚の準備で、SHJOの練習場所とステージを何度も往復し、既に足がパンパン、Tシャツも汗だく(泣)
そしてものすごい暑さの中、屋外の炎天下で14:50~アラカルのステージが開始!
演奏曲:
①Spain
②On Green Dolphin Street
③僕らの音楽
④ルパン3世のテーマ 
⑤IT'S MAGIC
アンコール)情熱大陸


もうすでにスペインを吹き終わったところで汗びっしょり&意識が朦朧としてました。
ホントに必死であまり記憶が無いです…
でもなんとかご好評をいただき、アンコールまで盛大にいただき、突然の花束までいただき(どうやらキーボードのマッツーの関係者だったらしい:。後日談)とても良い本番になったのではないかと思います。(まだビデオも見てないからわからんが…)

ウニクスの支配人さんにも非常に喜んでいただけたようで、とても嬉しかったです。更に支配人さんから4日後の今日電話があり、出演再オファーをいただきました~!
ありがとうございます

そして、その後休む余裕も無く、着替えてセッティングをしてSHJOのステージ15:50~スタート!
演奏曲:
1.SING SING SING
2.SPLANKY
3.Jumpin' At The Woodside
4.All of me(Vo.)
5.Satindoll(Vo.)
6.Living In A Dream
7.The jazz police
(アンコール)海の見える街

いやぁこっちも大変でした。1曲目のSing×3からソプラノのソロ、ラストのジャズポリスはアルトのソロ。更にアンコールの「海の見える街」なんて、ほぼ1曲丸々ソプラノのソロみたいな曲なうえに、先週楽譜を配布され演奏することが決まったばかりで、本番までにまだ2回しか吹いたことがなく、楽譜から目を離せずドキドキものでした(泣) といっても、当初アンコールに予定していた「ミッション・インポッシブル」の5拍子でのアドリブソロが難しくて、私自身が「海の見える街」でも良いから「ミッション~」却下してください~。ってバンドマスターにお願いして通してもらった為、これ以上の泣き言もいえず、頑張りましたよ(笑)

でもなんだかんだと無事終了。倒れずに終われてよかった~

8月は今のところ本番の予定もないので、充電期間にしたいと思います。
なんたって、疲れが抜けなくなってるからね~年齢のせいにはしたくないけど、この土日の疲れがやっと抜けてきたなぁ、と思えるようになってきたのが4日後だからね~

その証拠にやっとブログ書く気になってきたし…(笑)

充実しててありがたいことです。
SHJOもアラカルも皆良い人たちばかりで、良いバンドで、大好きです!   

Posted by てっしー at 11:28Comments(0)ジャズの部屋