Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2012年08月03日

おおぎやのネギみそらーめん

外食の際、ラーメンは極力食べずに、ご飯もの、そしてできれば肉でなく魚や野菜を摂る。
というのが、東京で1人暮らしをしていた際に注意していたことでした。

その頃は、体調が良くない時にだけ、ニンニクたっぷりのスタミナラーメンを食べるというのが自分の中の定番でした。

一応、今でも多少その頃と同じように気を付けてるつもりなんですが…

でもねぇ、やっぱりラーメンって美味いですよね。

しかも、近所にあるんだこれが(笑)
歩いて行ける所だから、歩いて行っちゃえばビールも飲めちゃうし(爆)

こちらは、おおぎやのラーメンです。

よく行列店などとして取り上げられるような大きな特徴というよりは、月に1回は食べたくなるような庶民的(?)な味についつい引き寄せられる今日この頃。。

いつも頼むのはこの「ネギみそラーメン」そしていつも財布に入っている「餃子50円券」で頼むギョーザ
そして無料ライスをつけます。これが定番!

他の店も美味いけど、この近所のおおぎやで充分満足なんだよね~
お気に入りです。

次の日ニンニク臭いのはご愛嬌(笑)リンゴジューズ飲んで消してるつもりですけど…
  

Posted by てっしー at 18:32Comments(0)風呂メシの部屋