Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年02月20日

SHJO~結成5周年記念コンサート

2月17日(日)はビッグバンド
Swing Hard Jazz Orchestra~スイングハードジャズオーケストラ-結成5周年記念コンサート-
でした。

2013年2月17日(日)
13時開場 13:30開演
ホール・エッグファーム(カフェ・ル・コック/ふかや緑の王国近く)
埼玉県深谷市櫛挽140‐1
入場料¥1,000(1ドリンク付)

朝9時現地集合!?というのを前日に知りました(泣)前日夜中まで伊勢崎でライブをやっていたので、キビシイなぁ…と思っていたら、案の定遅刻してしまいましたface07すみません。

ナビで住所を入れて行ったから良いものの、どこ?ここ?ナビが無かったら方向音痴な私は永遠に到着できなそうな、目印の分かりづらい所でした。
でも素敵な会場です。なんか軽井沢の別荘地にでも来たかのような雰囲気。。
ホールも見た目以上に無駄に響かないし、素敵な会場です。プロのミュージシャンも使われているそうで、写真やポスターがたくさん飾ってありました。
ということで午前中は会場で軽いリハーサル。

お昼はカフェ・ル・コックの方が、カレーやピザをごちそうしてくださいました。
これがまたすごくおいしい!!!カレーはすんごく辛いけどおいしさ半端ない!ピザも生地もチーズもすっごくおいしい!
これだけ食べに来ても損は無いくらいです!

とはいうものの、結局自分もチケット売れなかったし…こんな駅からも遠くてわかりにくい場所にお客がわざわざ来るのかなぁ??(失礼な言い方ですみません)と客席ガラガラをイメージしていたら、ステージに入ってビックリ!!!!!
客席は全部埋まり、立ち見が出る程のお客様の数!キャパは80くらいかな?というホールに100人以上ご来場いただきました!
前日に観客数名のライブで演奏してきた自分にとって、これは信じられないことで、非常に有り難く、感謝いたします。

個人的には(数日前のブログに書いた通り)
・One O'clock Jump
・SING SING SING
・HIT THE GROUND RUNNING
の3曲にアドリブソロがあると思ってましたが、当日リハまで数カ月と吹いてなかった
「The jazz police」と、「Get it on」の2曲にもソロがあり、すっかり忘れてて本番前に非常に焦りました…icon11
しかも前日までプログラムの楽譜半分倉庫に置きっぱなしで持ってなかったし…そのせいでバンマスはじめメンバー皆さんにご迷惑を掛けてしまいました。
演奏する曲くらい自分で持ってましょう!反省。

《Swing Hard Jazz Orchestra concert 結成5周年記念コンサート演奏曲目》
Take the "A"train
Tuxedo Junction
Jumpin' at the woodside
One o'clock jump
It don't mean a thing(vo)
Satin doll(vo)
Caravan(vo)
Someone to watch over me
SingSingSing

Hit the ground running
Trinita
Bari bari good
L-o-v-e(vo)
When you wish upon a star(vo)
Living in a dream
Secret love
The jazz police

アンコール:
Over the rainbow(vo)
Get it on

今度は今週金曜日夜に本庄駅近くのホテルで演奏する予定です。
(反省と言いながらまた詳しくわかってないし…(-_-;))
またまた上記曲以外にも数曲練習してない曲があるようで…もしかしたら初見での本番になる曲がありそうです。怖いよ~

失礼のないように精一杯演奏したいと思いますが…
  

Posted by てっしー at 10:57Comments(0)ジャズの部屋