Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年03月06日

3/20高崎音楽フリマ出品物のご紹介②「音楽雑誌」

3月20日、高崎の慈光通りで行われる「高崎おとまちプロジェクト/音人祭り第3弾」の「音楽フリマ」に出店予定です。
これから少しずつ出品する予定の物を紹介できればと思います。

その②「音楽雑誌」

バンドジャーナル&バンドピープル、各バックナンバー多数



吹奏楽情報誌として人気を博している音楽之友社出版の「バンドジャーナル」
そして
1980~90年代に吹奏楽を経験した人ならきっと知っている
現在は廃版になってしまった幻(?)の吹奏楽情報誌「バンドピープル」




「ジャーナル」も貴重ですが、「バンドピープル」なんて、今欲しくても多分どこを探してもなかなか出てこないと思います。
今見ると、今有名になっているプロ奏者の懐かしいあの頃の若かりし写真などが見られる貴重な資料です。
吹奏楽の現場においても良い知識となる資料がたくさん載っています。

バンドジャーナルは、私も記事を書いていたり、写真が載っている物もあるので、それ以外をフリマにを並べようと思っていますが、
なにしろ段ボール3箱以上あるので、自分の関係している紙面を探すのも一苦労…もしかしたら混ざっちゃってるかもしれません(汗)



別になっちゃいますが、バンドジャーナルの楽譜やスコアも見つかるものは出品していこうと思います。
吹奏楽に関係している人は一見の価値あり!ではないでしょうか?
各¥100~¥300程度で出品予定です


そして、音楽関係の本も一緒に出品予定です

左は「吹奏楽」ものしり大百科
吹奏楽やっている人なら、ちょっと笑えて、ちょっと知識になる、面白い本です

そして右は「小澤征爾NOW」
日本が誇るマエストロ!小澤征爾さんの若かりし頃の氏を特集している本です。
これは、いずれプレミアがつくかなぁ…と思いましたが、フリマで暇な時に読もうかと思っているので、もし売れちゃうならそれでも良いかなぁ、売れなければ持ってればいいや。という意味で(半)出品という感じです。


もちろん各1冊のみ、早い者勝ちですよ!

今後もまだまだ楽器などの目玉出品物を紹介していきたいと思います。
お楽しみに!