Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2013年03月08日

花粉症の人は見ない方が良いかも…

今朝は仕事で安中方面の小学校に行きました。
そこで教頭先生と話をしていたら、教頭先生が校庭の先に見える山を指差して
「あの煙見えますか?すごいでしょ?あれスギ花粉ですよ」

ええぇぇぇぇ~~!!
たまにニュースやCMで杉から花粉が出てる映像は見るけど、こんな凄いのは初めて見ました。
周りの山々から黄色い煙がモクモクと沸き立っていて、風が吹くと一瞬飛んで行きますが、また風が落ち着くとモクモクと温泉の湯気のように黄色い煙が溢れてきます

こんなのを見ていると花粉症でなくてもクシャミが止まらなくなりそうです

せっかくだから写真を撮ろうと携帯を向けて写真を撮ると、すぐディスプレイの上に砂が降ったような黄色いホコリが点々と…

もうこの文を書きながら思い出すだけで鼻がムズムズします。

花粉症の方の大変さを思い知らされたようでした。

 

上の写真、山からモクモクと黄色い煙が出てるのが見えますか?
この煙全部スギ花粉だそうです。花粉症の方、嫌な写真でごめんなさい  

Posted by てっしー at 12:57Comments(0)その他の部屋