Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年03月10日

煙霧?黄砂?PM2.5??

今日10日(日)は、仕事のため朝から車で東京まで行ってきました。
八王子IC辺りまで来たら、目の前が茶色い砂埃のようなものに包まれ、1日中ホコリまみれでした。
帰りの車内でラジオから「今日の関東地方は煙霧のため、視界が悪い状態が続きましたが、これは強い風が地上の砂を巻き上げた為の現象で、黄砂ではありません」と言っていました。

どう思います?

明日は震災が起こった3月11日ですが、あの原発の問題が報道され、後になっていろいろな問題が明るみに出てきて。
「あぁ日本という国は、正確な事態が報道されず、隠されることもあるんだ」
という印象を持ってしまいました。だから
「もしかしたら、今の政治状況だったり、国民の不安を煽らないように、などが考慮されて、中国の印象を更に悪くしないために、本当は黄砂やPM2.5が降り続いていて危険な状況なのに、隠されているんじゃないか?」と疑いを持ってしまいます。

だって、確かに風は強いけど、このくらい強い風は毎年あるだろうし、ここ数日でもあるのに、今日だけ地上の砂が舞い上がってこんなに凄い砂埃だらけになるというのはちょっと信じきれないのですが…

あまり良い写真は撮れませんでしたが、本当に今日は1日中空気が黄色い感じでした

     

Posted by てっしー at 18:09Comments(0)仕事の部屋