Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2013年04月10日

懐かしのIDOの携帯

実家の自分の部屋を片付けていたら懐かしいものがたくさん出てきました。
たとえば…


懐かしの「IDO」の携帯電話です。
まだ液晶が白黒で数字しか出ないタイプだったと思います。
バッテリーもありましたが、単3乾電池3本でも駆動する珍しい機種でした。
その分重いです(笑)
当時はまだ折りたたみの携帯も数少なくて、こんな子機のようなタイプも多かったと思います。

かなり懐かしいと思いながらも、よく考えるとこの機種を使っていた頃ってまだ10年くらいしか経っていないんじゃないですかね?

この短期間での携帯の進化は驚くほど凄いものがありますね。

だってこれを使っていた頃は、カラーの液晶なんて出ないだろうと思ってたし、今や当たり前のEメールなんて存在しなかったし、スマホのように全画面液晶で動画やパソコンの代わりになるような機能が出てくるなんて想像もしてなかったですからね!

といいながら、私はまだスマホではなく折りたたみ型の携帯です(汗)
5月あたりにauが新商品を発売してくることを見越して、その機種の性能を見極めてから、状況に応じてスマホに変更しようかと企んでます(笑)

ちょっと古い携帯が出てきて、それを使ってた頃を思い出し、懐かしい気持ちになりました。  

Posted by てっしー at 20:34Comments(0)その他の部屋