Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2013年06月29日

偶然伊東たけしさんに会いました

大変驚きました!!

先日6月22日(土)新潟の中学校が県大会の会場でホール練習をするので指導に来てほしいと言われ伺いました。
ホール練習は午前中だったので、あっという間に終わり、短いですが充実したリハーサルができました。

そして生徒が片付け・搬出をしている時に、先生方と楽屋裏で立ち話をしていたら、1台のタクシーが我々の目の前に停まったので「駅に行く為の迎えのタクシーがもう来たのか?」と思っていたら、1人のピンクのシャツを着た大柄の男性がそのタクシーから降りて来て、我々の前を通り楽屋口から中へ入って行きました。

その横顔をチラッと見て「あれ?もしかして伊東たけしじゃない?」と私が他の先生方に話したら
「そういえば隣の劇場で今夜T-SQUAREコンサートじゃなかったっけ?」という話題が出たので、まさかと思っていたら5分もたたずにまた楽屋口から出て来たので、思わずとっさに

「伊東たけしさんですか?」
と手を出して聞いてしまったら、握手をしながら
「聴きに来たの?今夜(のコンサート)ってここ(のホール)じゃないよね?」
と、聞き返されてしまいました(笑)
いやまさに本物の伊東たけしでした!
早めに現地入りしたけど場所が分からず迷ってたようです。

「隣の劇場なので、表に回った方が良いですよ」
「あ、そう、ありがとう」

そんな会話だけであっという間に行ってしまいました。

私はその後ボー然…

このホール練習の吹奏楽頭になっている状態で、しかも新潟で、今一番会いたい人といっても過言ではないT-SQUAREのSaxプレイヤー≪伊東たけし≫さんに偶然会うとは思ってもいなかったので、この状況が少しの間理解できてませんでした(笑)
その偶然をだんだん把握してきてハッとしました
「ああぁぁ~~!!写真も撮れなかったしサインももらえなかった~(泣)」

でもそれを見ていた他の先生方は
「楽器も持ってなかったし、よく伊東さんだってわかったね、お互いフランクに話ししてるから、知り合い同士かと思っちゃったよ(笑)」

…すみません、ちょっと図々しかったかな?

その後片付けて搬出も終わり、新幹線で帰りましたが、可能ならそのまま夜まで新潟にいてT-SQUAREのコンサート聴いて帰りたかったなぁ~

  

ちなみに今回ホール練習をした会場はこんな所です。
クラシック用のホールだからT-SQUAREはこういう所でコンサートはしないですよね