Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2013年10月06日

ひだまり音野祭in吉井で演奏してきました

本日、
ひだまり音野祭in Yoshii に出演してきました

朝8時にメンバー集合し、車2台に乗り合わせ、高崎市の吉井支所へ向かいました。
アラカルは9:10から10分間のリハーサル(サウンドチェック)でしたが、私Saxのワイヤレスが繋がらず、結局リハーサルで一切音が出せないまま終了…(泣)
その後本番まで4時間以上やること無し…

フリーマーケットをぶらついたり、昼頃に演奏していた吉井高校吹奏楽部や吉井吹奏楽団をはじめ、他のバンドの演奏を聴きながらゆったりとした時間を過ごしました。

朝は曇っていて、雨が降り出しそうな天気でしたが、ステージで各バンドの演奏が進むにつれてどんどん良い天気になって、自分達の出番の頃には真夏の天気かと思う程暑くなり、汗だくの中の本番となりました。
本番寸前になって、アラカルの次の最後のバンドが欠席だという情報が入り「それなら曲を増やして多めに演奏できるよう一応準備しておこう」ということで、ちょっと機材を増やしてセッティングしましたが、結局時間通り20分-3曲で終了となりました、残念。

でもアラカルの演奏を初めて聴いて興味を持ってくださった方もいたりして、演奏後も色々な方とお話しができたので、とても良い機会になりました。
暑い中で汗ダクでしたが、晴天の中での野外ライブでとても楽しく演奏できました。
ぜひまたこのような機会があれば出演できるといいなと思っています。

ひだまり音野祭関係者の皆様、今日の演奏を聴いてくださった方々、ありがとうございました。

終了後、会場を後にして打ち上げ、と言いたい所でしたが全員運転者の為お酒が飲めないので、ガストで軽く打ち上げを兼ねて食事をしました。
晴れた中での本番だったので皆軽く日焼けをしていて、レストランのイスに座った途端、疲れが出たのかみな力が抜けてぐったりでした
…でもよく食べてました(笑)

↑メンバーのホッと一息の瞬間
 


次の本番は、10月27日(日)太田市の喫茶スコアで夜のライブ予定です。
ミュージックチャージはナシの予定ですので、皆様是非ご来場ください。

そして11月10日(日)ウニクス上里のビレバンスタジオで「ワーカーズ」という映画の上映会でのゲスト演奏に推薦され、演奏することが決定いたしました!!
上記2ケ所の今後の演奏予定について、詳細が決まりましたら、またこのブログにてご案内したいと思います。
よろしくお願いします。  
Posted by てっしー at 23:01Comments(0)ジャズの部屋

2013年10月03日

ひだまり音野祭in吉井に出演します

いよいよ今週日曜日、アラカルテットの本番があります

10月6日(日)
ひだまり音野祭in Yoshii
高崎市吉井支所 北側駐車場 野外特設ステージ(高崎市吉井町吉井川371)
(ひだまりマーケットと共同開催)

 9:40~10:00 上州吉井太鼓
10:05~10:20 碑の郷だんべえ会
10:20~10:40 Sisters
10:40~11:00 門前ブラザー
11:00~11:10 KC&AS
11:10~11:30 Volvox
11:30~12:00 吉井高校吹奏楽部
12:00~12:30 吉井吹奏楽団
12:30~12:50 JOB
12:50~13:10 K.4.U
13:10~13:30 PEPPERMINT55
13:30~13:50 わかば
13:50~14:10 a la Quartet
14:10~14:30 南陽台おじさんパワーズ

アラカルの出演は13:50からの予定です

アラカルテット結成以来今まで様々な場所で20回近く演奏してきましたが、高崎市内での本番はデビュー以来2回目です!
しかも吉井地区では初演奏です
メンバー5人中3人が高崎市民なのに…
[音楽の街高崎]にもっと貢献できるようこれからも 市内で演奏できる機会があれば積極的に参加したいと思います。
まずはこの<ひだまり音野祭>での演奏でたくさんの方に聴いていただき、喜んでもらえるようがんばって演奏したいと思います。
ご来場お待ちしています♪  
Posted by てっしー at 18:08Comments(1)ジャズの部屋