Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2013年12月09日

12月7&8日の本番と今後の行事

12月7日・8日と、ひとまず今月2つの本番が終わりました。

まず7日は東京・新大久保のホットショットで 「音の日 '13 冬」というライブに出演、1年振りとなるT-FRESHというバンドでT-SQUAREの曲を演奏しました
11:30からとちょっと早い時間のスタートだった為、朝9時スタジオ集合。ということは5時起きでまだ暗い中、6:30の電車に乗って向かいました、もちろん電車内で爆睡でした(笑)
自分も2日前から体調を崩し、前日は声が出なくてどうなるかと思いましたが、メンバーが揃ってみたら全員マスクして登場、全員体調崩して風邪気味…T-FRESHなのにフレッシュとは程遠い状態でした
でも、本番は合わせる時間が少なかった為に所々アブナイ部分もありましたが、とにかく楽しいメンバーで好きな曲を演奏できた楽しみは最高でした!
あらかじめメールで告知しておいた友人・知人達も予想以上に来場してくれてとても嬉しかったです。
とても盛り上がったライブも、早く始まった為3時には終了し、4時には打ち上げ開始。
打ち上げ会場では他のバンドのメンバーと話したり、T-FRESHのメンバーともたくさん話ができて、楽しいお酒も飲めて、時間も早いので帰りの時間も気にせず幸せな時間を過ごせました。
でも、前日摂生してやっと少し声が出てきたところだったのに、煙草の煙と酒が入って大声でたくさん喋ったので、帰りにはガラガラ声に逆戻り…(泣)
翌日も朝から集合だったので、帰宅後風呂入ってすぐに寝ました。
とても充実し、自分にとっても刺激となった1日でした。

T-FRESH!セットリスト
TRUTH~Daisy Field~Breeze and you~ Big city~ A FEEL DEEP INSIDE ~Just Like a Woman ~Change Your Mind


キツイ曲ばかりで大変だったけどとっても楽しかった~!



そして翌日12月8日は、ワープ上里開館20周年記念ワープ上里クリスマスコンサートに、スイングハード ジャズオーケストラで出演しました。
こちらも昼の13:30開演だったので、メンバーは9:30集合しリハーサル。
昼食後あっという間に本番という感じでした。
本当に有り難い事に、客席はほぼ満席、子供から高齢者まで幅広くたくさんの方がいらっしゃっていて本当に感謝です。
お客様に助けられた本番でもあったと思います。
演奏は第1部~第2部と、約20曲の曲数に楽譜を追うのに必死でした(汗)
本番では地域のゆるキャラ「こむぎっち」も登場し、地元の中学生があまちゃんの格好をして踊ってくれたりと、皆さんに盛り上げていただきました。
受け付けや裏方のスタッフも、地域の勤労文化協会の方が手伝ってくださり、とても盛り上げていただきました。
会場スタッフ・関係者の皆様、そしてご来場いただいた方々、ありがとうございました。



今後の私の出演行事は…

★12月15日=ウニクス上里(埼玉)定例ジャズコンサートに
インストバンド[a la Qartet]で出演します
ウニクス上里プラザ広場(雨天時はウニクス上里内ビレバンスタジオ)
入場無料
15:15~15:55 a la Quartet ←
ウニクスライブ今年最後のステージを務めます、ぜひご来場ください

そして…
★12月21日=太田市(群馬)のダンスホール[メイポール]でライブをします
太田ダンスホール メイポール 住所: 太田市西矢島町5446 TEL 0276-49-1135

ギターライブ18002230


更に、上記のワープ上里で演奏したSwing Hard Jazz Orchestraが、
★12月23日=ウニクス上里(埼玉)内のビレバンスタジオにて、ウニクスクリスマスコンサートに出演します
入場無料


お時間のある方は是非ご来場ください。引き続き頑張ります!お待ちしております

  
Posted by てっしー at 20:44Comments(0)ジャズの部屋