Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2014年02月06日

2014まちなか音楽祭in群馬(高崎イオンモール)出演決定

インストバンド「アラカルテット」2014年最初の本番が決定いたしました!


昨年末に群馬地域まちなか音楽活動実行委員会の方からご連絡いただき、以前出演した別の行事の際に聴いてくださっていた関係者の方がアラカルテットの出演を推薦してくださったらしく、今回のオファーをいただきました。
しかし、その後連絡が無かったのでなかなか公表できずにいましたが、先日出演についての要項が届きましたので、お知らせいたします。


第3回「まちなか音楽祭in群馬」
平成26年3月21日(金祝)
時間/10:50~18:30予定
会場/イオンモール高崎1階セントラルコート


主催:群馬地域まちなか音楽活動実行委員会
共催:高崎市
後援:高崎市群馬商工会、群馬テレビ、エフエムぐんま、ラジオ高崎


群馬テレビやFMぐんま、ラジオ高崎などが後援になっており、開催後に音楽祭の様子が放送される予定だということです。



現時点では、最初に市長挨拶があり
11時のオープニングで、ゲストの群響 弦楽四重奏が演奏。

そして11:30から早速アラカルテットの出演予定です!

その後、12:00~風車ブラザーズ(J-POP)
13:30~はち(フォーク)
14:00~八方美人(Rock)
15:30~Cross of Red(J-POP)
16:00~アンデスの風(フォルクローレ)
17:00~(ゲスト)秀吉
18時~閉会


アラカルは出演順1番、11:30から25分間の演奏予定です。お昼前の丁度良い順番で前座を務めさせていただきます。


高崎イオンモールのセントラルコートは音量制限があるらしく、ドラムセットは使用禁止で電子ドラムになったり、他の楽器もマイクなどを通して音響スタッフの方々にコントロールしていただくようなので、どんな演奏になるのか未知数ですが、たくさんの人が集まる場所で演奏させていただく機会ですので、精一杯頑張りたいと思います。

お時間のある方は是非ご来場ください、お待ちしています。

また、詳細等決まりましたらこのブログでもご紹介します。また、アラカルテットのブログ「アラカルテットの休日」もご参照ください。
http://ameblo.jp/alaquartet/
よろしくお願いします。








  

Posted by てっしー at 18:10Comments(0)ジャズの部屋

2014年02月05日

温水プールで泳いできました

最近寒い日が続き、なかなか体を動かす機会もなく体が鈍ってきたので運動したいと思ってました。
東京に住んでいた頃は時間がある時に近所の区民プールに行って泳いでいたので、近くのプールを探したところ、藤岡に温水プールがあるということで、土曜に行ってみたら丁度その日から改装のためお休み…(泣)
泳ぐ気力が失せてしまったので、その日は友人と食事に行って帰宅。
改めて探したら新町にも温水プールがあるということで、翌日朝から前日用意した一式を持って[新町温水プールアクアピア]へ

25mプールと子供用プールしかないので、遊ぶというよりトレーニングの施設として使われています
日曜午前中ということもあり使用者は年配で常連の方が多いらしく、普通に泳いでいたら監視員のお兄さんに[初めて利用される方ですか?]と聞かれ、親切に施設の利用説明をしてくれました。
有り難いのは\300で入場でき、プール使用者は併設のトレーニングルームも使用できることです。
この日は午前中しか時間がなかったので、しっかり泳いで、帰り際にトレーニングルームを少し覗いて帰りましたが、両方使える時間を見つけてまた利用したいと思います。
泳ぐのは体力、持久力、筋力共に強化できるし、肺活量を鍛える事もできるので、管楽器の演奏者には必要な要素だと思います。
年齢に負けず、お腹も出ないようにこれから泳ぐ時間もつくりたいと思います。
  

Posted by てっしー at 14:05Comments(0)