Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2014年05月17日

県民参加フェスタ2014に出演しました

今日は観音山ファミリーパークで行われた「2014県民参加フェスタ」に出演してきました。

9時前に準備しないと車の通行ができなくなるということで、8時に集合し車に乗り合わせて向かいました。
屋外でしたがとても良い天気で屋外の催しにはぴったりの良い天気でした。
打ち合わせで何も言われてなかったので、ゆっくり準備していたら急遽リハーサルもさせていただけることになり急いでセッティングしリハーサル開始。
リハーサルでは周りにいたゆるキャラに人をとられて聴いていてくださる方がほとんどなく、本番で聴いてくれる人があまりいないのでは?と不安になっていましたが、11:15頃からセッティングをはじめ演奏を始めていくうちにまた沢山の方々が集まってくださり、とても盛りあげていただきました。
スタッフの方もとても親切にしていただき、同じ高校の出身という話題で意気投合したり、音響スタッフさんもとても丁寧に対応していただきました。

演奏を始めた頃から風も強くなってきて少々大変だったのと、ステージは陽が照っていてメンバー一同かなり日焼けし体力の消耗も激しく、帰りの車の中では疲れてぐったりでした。

しかし、良い天気で景色も最高な場所で、ライブの途中では草津のゆるキャラの「ゆもみちゃん」が応援に来てくれて一緒に踊ってくれたり、お客様からも盛大なアンコールをいただいたりと、とても楽しく思い出に残るライブとなりました。

  


今までなかなか高崎市内での活動が少なかったのですが、メンバー5人中3人の出身高校のすぐ近くの場所でライブができたということも嬉しく思います

 

ライブ終了後、応援してくれた草津のゆるキャラ「ゆもみちゃん」と記念撮影をしました。いつか草津でもライブができることを期待しています。



帰りに群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」とも写真を撮りました。



県民参加フェスタは広い園内で様々な催しをやっており、県民の休日のお祭りという感じでしたが、そんな行事に多少のお力添えができたような気分で嬉しかったです。ライブ終了後はメンバーで園内を散策したり、出店で色々食べたり、他の団体のライブを聴いたりと楽しく過ごしました。
聴いていてくださった方と通り掛かり「良かったよ~」と声を掛けてくださったのも嬉しかったです。

聴いてくださった方々、スタッフの皆様、ありがとうございました。




そして、アラカルテットは明日もライブです!明日はウニクス上里のジャズフェスティバルに出演します。今日とほぼ同じ12時頃の出演です。
詳細はウニクス上里のホームページ、またはこのブログの少し前の記事をご覧ください。
今日はかなり体力を消耗したので、早く寝て明日に備えたいと思います。
  
Posted by てっしー at 22:46Comments(0)ジャズの部屋