Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年06月29日

メンテナンスセミナーに参加してきました

今日は朝から湘南新宿ラインで東京に向かい、目白で行われたサックス,メンテナンスセミナーに参加してきました。
会場で用意してくれたサックスを分解し、タンポ交換をして組み立てるまでを10~19時まで1日掛かりで行いました。
途中、ネックコルクの交換も通常はサンプル楽器で行うのですが、私は自分の持って行ったネックを使ってやらせてもらいました。
正直どうなるか不安もありましたが、先生に見てもらい[うん、このくらいできればお金取れるくらいだよ]と言ってもらい、とても嬉しかったです
最後は全て分解した楽器を組み立てて、少し調整、試奏もして講座は終了となりました。
リペアの先生もとても気さくで、昼食もご一緒させていただき、長時間の講座でしたが楽しく過ごせました
会場スタッフの女の子が偶然高校の後輩だったというのも驚きました(笑)
以前リペア練習用にオークションで落札したボロボロのサックスがそのまま手付かずになっているので今度修理してみたいと思います
疲れましたが充実した一日でした





  

Posted by てっしー at 21:16Comments(2)

2014年06月16日

ウニクスのライブに出演してきました~2014年6月

ウニクス上里のファーマーズマーケット&ジャズコンサートも4月、5月に続き、今日6月15日と3ヶ月連続の出演が無事終わりました。

先週初めから関東も梅雨に入り、天気が心配ではありましたが、この日はとてもいい天気で絶好の屋外ライブ日和でした。
ただし、最近の良い天気というのは、日射しが強すぎて逆に危険なくらい暑いですね。

でも今日は、アラカル出演時間の頃に丁度客席が日陰になり、聴いてくださる方も快適に過ごしていただけたようでした。

出演時間前に到着しステージを観に行ってみると、先月までの客席の埋まり具合に比べ、今日はちょっと空席もあるかなぁ?と心配していましたが、1曲目の「ルパン3世」をはじめて終わった頃には空席も無く、かなりのお客様が集まってくださり、とても嬉しく気持ちも盛りあがりました。
今日はアラカル新レパートリーでもある「宝島」を初披露しました。夏にはピッタリの爽やかな曲でご好評をいただきました。

前の出演団体であるKnowledge Staple Singersさんが始まるまでは5~10分程押していたのですが、準備等の手際が早かったのか?逆にアラカルの出演予定時間より5~10分程早く終わってしまい、出番が早まったので驚きました。

更にトリの出演予定だったThe Farmersさんが出演できなかったため一番最後の出演となり、皆さんにも「時間の余裕あるからちょっと多めにやって(笑)」と言われ急遽アンコールを増やして2曲演奏させていただきました。

私は12時頃には会場に到着し、早く着いたのをイイ事に、ライフギャラリーでウォームアップを兼ねてカラオケCDで「また君に恋してる」「天城越え」「時代」など立て続けに1時間以上ぶっ通しで演奏し続けたら、真剣に吹きすぎて口がバテてしまったので、本番までに休憩して回復を図りましたが、結局その疲れが本番に出てしまい「TRUTH」のアドリブソロなどでは途中でバテて息切れも激しく、曲が終わってから膝が笑ってガクガクしてました。それから更に2曲のアンコールはただ気力で乗り越え、本番終了後は時間の余裕を持ち過ぎてお遊びに夢中で先の事を考えなかったとただただ反省でした…

暑い中でのライブで終わった頃には喉カラカラでしたが、聴いててくださったKnowledge Staple Singersの皆さんにハーブティーをご馳走になりました。爽やかな風味で美味しかったです!

本日も聴いてくださった方々、ウニクス関係者の皆様、ありがとうございました

次回ウニクス上里のライブ出演は、2ヶ月後の8月第3日曜日、17日に予定しています。
8月のライブは毎年暑いので心配ですが、今から体力を落とさないように頑張りたいと思います。








EWIは本番後「あの新幹線みたいなの初めて見たよ」と沢山の方に言われましたww





  

Posted by てっしー at 00:04Comments(0)ジャズの部屋

2014年06月11日

15日ウニクス上里のライブに出演します

いよいよ今度の日曜日、ウニクス上里のファーマーズマーケット&ジャズコンサートに「アラカルテット」で出演します。


6月15日(日)
10:00~16:30
ウニクス上里プラザ広場(埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1)

~ファーマーズマーケット&ライブ~
<<観覧無料>>
10:00~/ファーマーズ開店
11:10~/カルチャーセンター
11:40~/理子
12:10~/皆様にスナックご提供!(ご協賛より)
12:30~/リズム縄跳び!!
13:05~/LRB★Cheer!!
13:35~/お馴染みチェルシーと地域のゆるきゃら勢揃い♪♪プレゼントもGETしちゃおうタイム!!!
14:25~/KNIT
14:50~/皆様にスナックご提供!(ご協賛より)
15:10~/農業合唱団Knowledge Staple Singers
15:55~/a la qualtet!!
16:25~/The Farmers
16:35/閉幕
※上記時間は変更する場合がございます。


アラカルテットは15:55からの予定です。
4月、5月と続き3ヶ月連続で出演させていただきます

現時点の情報によるとThe Farmersさんが出演見合わせとなりそうですので、また最後のトリを務めさせていただくことになりそうです…

しかし!今回は初披露の曲も用意しています!

屋外の予定なので良い天気になるといいですね
お時間のある方は是非ご来場ください、今月も楽しんでいただけるよう精一杯演奏したいと思います。
よろしくお願いします。


詳細はウニクス上里のホームページもご覧ください
http://www.unicus-sc.jp/kamisato/event/
  

Posted by てっしー at 22:52Comments(0)ジャズの部屋