Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2014年08月17日

ウニクス上里8月定例ライブに出演してきました

本日8月17日(日)はウニクス上里にて
~ファーマーズマーケット&ジャズライブ~
に出演してきました。

今回は演奏する曲は決まっていたのですが、どんな流れでいくか内容が決まっていない曲があったので、急遽午前中にいつも練習している伊勢崎のスタジオに集合し、少しリハーサルをして昼頃ウニクスに到着しました。
今日は朝からどんよりと曇っていて、今にも雨が降りそうな天気だったので、今日は屋外ではなくスタジオでの本番だろうなぁ?と気楽に考えていました。
何しろ、昨年の8月のライブは炎天下で、着ている服が汗で重くなり水が滴る程暑く、昨年のような状態で演奏したら今度は演奏中に倒れるのではないかと不安だったので、この天気ならスタジオでの演奏になって冷房も効いていて屋外よりは快適だろうと思っていました。
そしたら何と!駐車場についてビックリ!屋外のプラザ広場にステージが組んであり演奏が始まっているではありませんか!!
さすがに炎天下ではなく曇っていたので昨年よりはかなりマシな状態でしたが、湿気が凄くて蒸し暑く、更に自分達の出番までに雨が降りだすのではないかと不安でした。
とりあえず、スタジオでのリハーサル後、マドとトミーは一度自宅に戻って再集合だったので、他の3人でウニクス2階のフードコートで昼食。
見た目によらず「本番前は食欲が湧かない」とコーヒー1杯しか飲まないナギを横目にジュン&てっしーはガッツリ「電気館食堂」のステーキ丼をたいらげ、いざ本番へ(笑)

時間通り14:50よりa la quartetの演奏がスタート!

今回本当は新曲を披露する予定でしたが、予想外に難しく仕上がりに時間が掛かり今回は断念…(泣)
ならば少し既存曲で趣向を凝らしてみようと、このところ毎回アンコールピースとして定番になっていた「情熱大陸」をオープニングにして流れも少し変えて演奏してみました。
ウニクスで何度かアラカルの演奏を聴いてくださっている方々はこの展開に驚いてくださった様子でした。
そして、あっという間の40分。曇って日陰のお陰もあって客席も埋まり、2階からもたくさんの方が聴いてくださってとても嬉しかったです。
終わってからアラカルのフライヤーを持って行ってくださった方もたくさんいて、MCでも「今日の本番の事もブログに書きます!」なんて言ってしまったので、本番終わって疲れて眠い中ですが、張り切ってブログ更新してます(笑)

アンコールまできっちりいただき、とても盛りあがってたくさんの拍手もいただき、聴いてくださった皆様に感謝です。

本日もアラカルテットのステージを聴いてくださった皆様、そしてウニクス上里関係者の皆様。ありがとうございました。


unicus2014.8.17-1


unicus2014.8.17-2


次回は今のところ、10月5日(日)午前中に前橋風のまち音楽祭に出演(11時~中央広場)、そして同日午後より高崎市吉井支所での「ひだまり音野祭」に出演予定です。

ウニクス上里のステージは12月の第3日曜日に出演を予定させていただいております。

他にも11月2日(日)に太田市の「太田まちなかジャズフェスタ」にも出演予定となっております。

これらの詳しい内容が決まりましたら、またこのブログにて随時紹介させていただきます。

今後とも応援よろしくおねがしいます

  

Posted by てっしー at 23:51Comments(0)ジャズの部屋