Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2014年10月10日

11月ウニクス出演決定しました!!

昨日ウニクス上里よりご連絡をいただき、急遽11月の第3日曜日(16日)に行われる
ウニクス上里ファーマーズマーケット&ライブ(埼玉県上里町七本木2272-1ウニクス上里)
にアラカルテットで出演することが決定いたしました!!
これでウニクス上里のライブは、11月&12月と2か月連続で出演する予定となります。

11月の出演はアラカルテットとスイングハードジャズオーケストラの2バンドで出演するので忙しくなりそうですが頑張ります!
出演時間など、詳細は後日わかり次第またこのブログにてご案内します。
応援よろしくお願いします、皆様のご来場お待ちしております。



ちなみに、今後のアラカルテット出演予定は…

10月26日(日)19:15~20:00
高崎クラブ・ジャマーズ ライブ /Club Jammers 高崎市鞘町33(中央銀座入ってすぐ左)
他にも5バンドの出演があり,アラカルは4バンド目の出演です。他は皆ロックバンドらしいので、ちょっとアラカルは雰囲気が違うかもしれませんが…がんばります!
16:30~ Open
17:00~17:45 D-grasp
17:45~18:30 うさぎ楽団
18:30~19:15 V-destcure

19:15~20:00 a la Quartet

20:00~20:45 No name?
20:45~21:30 GLY

(ジャマーズデビューライブの様子)




太田街なかジャズフェスタ (太田市 太田グランドホテル内ロビー)
11月2日(日)14:20~15:00
太田市内のジャズの大きな催しです。様々な店舗やストリートなどでたくさんの団体が出演する予定です。アラカルはグランドホテルで演奏予定です。




ウニクス上里ファーマーズマーケット&ライブ(埼玉県上里町七本木2272-1ウニクス上里)
11月16日(日)&12月21日(日) (演奏時間未定)
群馬のすぐお隣の上里町、ウニクス上里で毎月第3日曜日に行われるライブです。
今年アラカルは隔月で出演させていただいており、アラカルのホームともいうべき場所です。
メンバーの都合により10月は出演できませんが、11月&12月の定例ライブには出演させていただく予定でおります、屋外のプラザ広場(雨天の際はウニクス内のビレバンスタジオにて]で観覧無料の楽しいイベントです。

今年の下半期も精力的に活動して参りますので、応援よろしくお願いします。

  

Posted by てっしー at 18:12Comments(0)ジャズの部屋

2014年10月07日

10月2ステージライブ終了しました

私のやっているインストバンド[アラカルテット]が
10月5日(日)午前中の前橋風のまち音楽祭&午後の第4回ひだまり音野祭in YOSHIIの1日2ステージライブ演奏してきました!

まず前夜から不安になってはいましたが、朝起きたら大雨…
中止の連絡が来ないかと不安になりながら、朝9:30に集合し会場へ向かいました。
風のまち音楽祭は2年前も雨だったので、場所が変わる可能性は予測していましたが、自分達が演奏する場所に着いてみたら、斜め前に中央イベント広場のステージがあり、そこは虹色の大きなドームにステージが組まれていて、とても華やかな会場になっていましたが、自分達は完全にストリートライブという感じの通路での演奏でした。
でも中央通り商店街は屋根があるお陰で中止にならずに演奏できるので、風のまちの実行委員会の皆様の配慮に感謝です。
演奏は、斜め前のイベント広場で10:30からロックバンドが始め、自分達はその間にセッティングし、11時から演奏スタート!午前中で更に雨の中なので人もまばらで、準備をしている時は客席に誰もいなかったのですが、1曲目の演奏を始めたら段々と人が集まりだして、自分達の演奏で人が集まるという、このストリートライブの感覚を楽しめるようになってきました。
今回は5曲の演奏を予定していましたが、時間の都合で「TRUTH」をカットすることになってしまいました。
今回の5曲のうち、EWIを使用するのは「TRUTH」だけだったので、せっかく準備したのに使う事ができず、ちょっと残念に思っていたら、演奏終了後に聴いてくれていた方から
「EWI出ていたのに使わなかったね、本当は何の曲やる予定だったの?」と聞かれ「今日はTRUTHの予定でした」と答えたら「聴きたかったな~T-SQUAREの曲やると思ってたのに残念。」と言われ、楽しみにしていてくれる方がいたと思うと、残念な気持ちプラスちょっと嬉しくもありました。
他にも終了後にアラカルに興味を示してバンドのフライヤーを持って行ってくれた方や、この後に演奏するバンドの方も良かったと言ってくださって、とても嬉しかったです。


風のまち音楽祭出演後、楽器を片付け車に積んで、休む間もなく吉井へ向かいました。
本当は途中で昼食を済ませてから吉井に向かおうかと思っていましたが、前橋を出発して間もなくひだまり音野祭実行委員の方から電話が入り「ステージは屋根があるから演奏は続いているが、雨で出演をキャンセルした団体がいくつかあるので、到着次第すぐに演奏を始めて欲しい」と言われ、食事を摂る間もなく13時に会場に到着し、そのまま荷物をおろしてすぐにセッティングに入りました。
吉井の会場は運動公園なので、テントの下以外に屋根は無く、雨は一向に止む様子も無く、こちらも人影は疎らのまま予定より30分早く演奏をスタートしました。
やはり雨の中で通常よりも聴いてくれる人は少なかったのですが、観客の中にたまたま母校の先輩がいたり、普段お邪魔している学校の学生さん達が聴きに来てくれていたり、商工会青年会をはじめとしたスタッフの皆さんが演奏を盛り上げてくれて、短い間でしたがとても楽しく演奏させていただきました。

やはりその後も台風18号の影響で雨が止む気配はなく、本来の演奏開始予定時間の14時には演奏と共に、ひだまり音野祭もひだまりフェスの催しも全て終了してしまいました。
「もし晴れてれば、この運動公園ならとても楽しいイベントになっただろうに、良い催しだっただけに残念だったね」という声があちらこちらで聞こえました。


ひだまりフェスのスタッフ・及び関係者の皆様、そして風のまち音楽祭実行委員と関係者の皆様、
雨の中イベントを盛り上げてくださってありがとうございました。
誰より雨天を一番残念に思った皆さまではないかと思いますが、アラカルメンバー一同、貴重な演奏機会をくださった事に感謝いたします。
ありがとうございました。







ちなみに、今回の雨でキーボードのジュンの楽器が1台逝ってしまいました(合掌)
ジュン曰く、完治するのか微妙なところだと申しておりましたが、次回の本番までには何とかしてくれるだろうと期待しております


次回の本番は10月26日(日)高崎のクラブ・ジャマーズでライブの予定です。
Club Jammers 高崎市鞘町33(中央銀座入ってすぐ左)
他にも5バンドの出演があり,アラカルは4バンド目の出演です。
16:30~ Open
17:00~17:45 D-grasp
17:45~18:30 うさぎ楽団
18:30~19:15 V-destcure

19:15~20:00 a la Quartet

20:00~20:45 No name?
20:45~21:30 GLY
よろしくお願いします  

Posted by てっしー at 22:54Comments(0)ジャズの部屋