Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2014年11月04日

太田ジャズフェス&ウニクス点灯式2バンド出演してきました

11/2は太田まちなかジャズフェスタにアラカルテットとして出演してきました
メンバーは太田市民のトミー宅に集合し、会場までの道中にある焼きまんじゅうの名店[助平屋]で昼食。ここは昨年末に太田のダンスホール[メイポール]で演奏した際にも立ち寄り、皆で食事をした場所でもありました。
ただこの日は昼食時間帯でかなりお店も混雑しており、注文した物がなかなか来なくてあっという間に会場の集合時間になってしまいました(笑)


(急いで焼きまんじゅうを頬張るメンバー♪)

今回メンバーは会場と出演時間は聞いてましたが、会場の太田グランドホテルに到着し、入口に書いてあるタイムスケジュールを見て他にどんなバンドが出演し、自分達の出番が何番目かをはじめて知りました(笑)


 
他のバンドはコンボやビッグバンドなど完全にどジャズでまっとうなバンドな印象に思えたので、アラカルのラテンジャズやフュージョンのようなレパートリーだとお客様に受け入れてもらえず誰もいなくなってしまうのではないかと少々心配になってましたが、演奏前からプログラムに書いてあるアラカルのレパートリーを楽しみにしてくれているような声が聞こえたり、演奏が始まった頃には客席もほぼ埋まっている状態になっており、とても嬉しく気持ち良く演奏することが出来ました。
ただ、少し心残りだったのはイリハケ込み40分の演奏時間で、PAも全部自分達で調整し、入力端子の数が限られていた為に、なかなかバランスの良い状態で演奏に入れず、各楽器の音量バランスがとれないままお聴かせしてしまったのが申し訳なく残念な思いでした。


しかし、こんな街をあげてのジャズの催しに出演させていただくことが出来て、とても嬉しく良い経験をさせていただきました。
ジャズフェスタのスタッフ及び関係者の方々、会場で聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました。

ジャズフェスタ出演後、私は急いでウニクス上里へ直行!
太田を15:30に出発し17時から今度はビッグバンドのSwing Hard Jazz Orchestraがウニクス上里の点灯式で演奏するということで急いで向かいました。
16:45に到着し、そのままセッティングし本番…
今回は10月から土日が仕事が続いて休みが無く、バンドの練習に一切参加できず、当日のリハーサルにも参加できないまま合流。
更にあらかじめ伺っていた演奏曲目から半分くらい変更されており、本番10分前に知らされて急いで楽譜を探しほぼ初見で本番の演奏を乗り切りました…(汗)

何とか無事終了してホッとしました。疲れた…




なお、今後の出演は…

11月16日(日)ウニクス上里ファーマーズマーケット&ライブ(埼玉県上里町七本木2272-1ウニクス上里)
アラカルテットは15時から演奏予定で、アラカル終了後すぐにSwing Hard Jazz Orchestraの出番なので、私はまた休む暇なく2バンド続けての出演予定です。…どうなることやら

その後、アラカルテットで
12月21日(日)演奏時間未定
ウニクス上里ファーマーズマーケット&ライブ

Swing Hard Jazz Orchestraは
12月23日ウニクス上里クリスマスライブ
と続きます。

詳細はまたわかり次第、このブログでご案内します。

今後も応援よろしくお願いします
  

Posted by てっしー at 00:04Comments(0)ジャズの部屋