Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年12月25日

2014年ファイナルライブ2バンド終了しました

12月21日(日)
アラカルテットもお陰様で今年も様々な場所で演奏させていただきましたが、遂に今年のファイナルライブとなりました。やはり今年最後のステージもウニクス上里で締め括りです。
この数日とても寒くて屋外での演奏はとても不安でしたが、この日はとても良い陽気で絶好のライブ日和となりました。
予定ではアラカルは14:45から演奏開始予定でしたが、その前から既に30分以上押していて、日が暮れて寒くなるのではないかと心配でしたが、14:55には演奏開始できました。
クリスマス前なので、と前回の練習で急遽プログラムに入れた「ホワイトクリスマス」も、最後の曲のメンバー紹介で1人1曲ずつクリスマスの曲を、1フレーズずつそのコードで演奏するという宿題も無事演奏でき、ご好評をいただきました。
今年最後のライブも、1年間聴いてくださった皆様への感謝の気持ちを込めて演奏できました。
各催しの主催者及び関係者の皆様、アラカルテットの演奏を聴いてくださった方々、更に応援してくださった方々、そしてこのブログを読んでくださった皆様に心よりお礼を申しあげます。ありがとうございました
来年のアラカルテットの演奏予定は、まだ今のところ確定でお知らせできるものが、残念ながらないのですが、数か所からオファーをいただいて現在検討中です。
決定次第、またこのブログでお知らせいたしますので、今後ともアラカルテットへのご声援よろしくお願いします。
来年も良い年でありますように、アラカルテットは来年も精力的に活動していく予定ですので、今後もさらなるご声援どうぞよろしくお願いします。


そして、23日(火祝)には同じウニクス上里でクリスマスコンサートがあり、Swing Hard Jazz Orchestraで演奏してきました。
カウントベイシーの「コーナーポケット」などジャズの定番やクリスマスの曲もご好評の様子でしたが、やはり客層を考慮した選曲「美空ひばりメドレー」が良かった、と演奏終了後に沢山の方からお褒めいただきました。

実は、SHJOのライブ前に他のバンドの演奏もしていましたが、今回の会場のスタジオがウニクスの奥まった場所にあるので、通り掛かりの方にはスタジオの場所が分かりにくく、最初は観客の入りが悪い様子だったので、ウニクスの支配人に確認をとりスタジオ入口を出た場所で、呼び込みと自分のウォームアップを兼ねて私一人でカラオケCDをバックに10曲程度演奏したのですが、どうもその時の選曲が演歌が多かった影響か?SHJOの演奏時間の頃には客席はいっぱいでしたが、何故か年配の方が多かったように感じました(汗)
そのため、ライブ終了後には「良かったねぇ~」と声を掛けてくださる年配の方が非常に多くて驚きました(笑)

アラカルもスイングハードも共に、自分達の演奏を聴いた事のない方に聴いていただいて、更に喜んでいただけるというのは演奏者としてとても有り難く、嬉しい事です。
来年も自分の演奏で聴く人の心に何かが届くような活動ができれば嬉しいです
来年もよろしくお願いします
  

Posted by てっしー at 15:47Comments(0)ジャズの部屋

2014年12月18日

ウニクス上里2014年ファイナルライブのご案内

いよいよ12月21日(日)
ウニクス上里のファーマーズマーケット&ライブに出演します
1年間通して定期的に出演させていただきましたウニクス上里の定例ライブも21日が今年ファイナルのライブとなります。
雨天の際はウニクス内のスタジオで開催予定ですが、雨が降らない限りはウニクス内プラザ広場の屋外ライブですので、天気が良く温かくなってくれることを期待しています。
自分達が寒くて指が動かないことに困るのも勿論ですが、この季節の屋外ライブは何より演奏を聴いてくださる方々が、わざわざ自分達の演奏を聴いてくださる為に、寒い中背中を丸め震えながら、それでも最後まで応援してくださる姿が、演奏しながらとても申し訳なく思います。
そんな状況でも最後まで聴いて楽しんでくれてとても嬉しいので、演奏も少しでも温かい気持ちになっていただければと熱が入りますが、寒そうに聴いてくださる姿を見ると、自分が寒い以上に申し訳ない気持ちになります。ありがとうございます。

でも、今年も1年通して今年最後のライブなので、1年間聴いてくださった方々への感謝の気持ちを込めて、寒さに負けず演奏しきりたいと思います、応援よろしくお願いします。


【開催日】 12月21日(日)
【開催時間】 10:00~16:30
【開催場所】 ウニクス上里プラザ広場(埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1)

~ファーマーズマーケット&ライブ<<観覧無料>>~
10:00~/ファーマーズマーケット&JAZZ開店
11:00~/アメリカンハウス・ブラザーズ!
11:50~/NEWアルバム発売記念 ゆいだいき登場!!
12:20~/皆様にスナックご提供(ご協賛より)
12:50~/2014年ファイナル・サンクスステージ!The Farmers~チェルシーと早稲田オープン塾がお贈りする地域のゆるきゃら勢揃い!プレゼントもGET♪You-SuKe~力山 哲也!農業合唱団Knoweledge Staple Singers!!
14:15~/皆様にスナックご提供(ご協賛より)
14:45~/a la quartet
15:45~/JAMES・K
16:30~/閉幕

初披露曲も演奏予定です、よろしくお願いします。



  

Posted by てっしー at 13:28Comments(0)ジャズの部屋

2014年12月17日

しんとう温泉ふれあい館

先日、仕事の関係で榛東村役場に行く用事があり、ナビで榛東村役場を検索したらナビが古かったせいで全然違う場所を案内され、いろいろと探しながら10分ほど走ったら「しんとう温泉ふれあい館」の隣りに新設されてました。
肝心の用事が予想以上に早く終わってしまい、役場を出たら隣りの「しんとう温泉ふれあい館」をスルーすることが出来ず(笑)とりあえず施設のパンフレットだけもらって帰ろうと、入口で受け付けの方にパンフレットをもらって車に戻ってチラッとパンフレットを見たら、日帰り入浴が大人2時間以内で何と¥300-!!
30分入っただけでも10分100円!?…と頭の中で変な計算をしてました(笑)これはちょっとだけでも入っていっちゃおうか?と車内で少々悩み…こんな悩むのに時間をかけるなら入っていっちゃえ!と、結論は結構早く出たかも…(笑)


いつでも風呂に入れるよう車内にタオルは常備してあるので、早速「しんとう温泉ふれあい館」を体験。
入口に「今日はカラオケデー」と書いてあり、奥の大広間から微かに歌声が聞こえてきてました。
風呂は無色透明でしたが、やはり温泉だけあって30分程度でしたがとても温まりました。


神経痛・筋肉痛・うちみ・くじき・やけど・慢性消化器病・慢性皮膚病・健康増進・他の効用があるようです。
まだ午後の暗くなる前の時間だったこともあり、見た限りほぼ70歳代以下は私一人だけの様子で、ご年配の方々で賑わってました。
脱衣所もおじさま方の群馬弁が鳴り響いて、地元に愛されている施設という印象でした。
300円で気軽に温泉に入れるというのはとても魅力的ですが、榛東村はちょっと遠いかな~?
でもまた近くに行く機会があったら立ち寄りたいと思いました。
しんとう温泉ふれあい館
群馬県北群馬郡榛東村大字新井507-3
〔開館時間〕午前10時~午後9時
〔休館日〕第2・第4月曜日

榛東村の帰り道です。見通しの良い1本道で山を下っております。

榛東村は夜になると夜景がとっても綺麗です。左に映る遠くに見える背の高いビルは県庁のビルです

  

Posted by てっしー at 15:35Comments(0)風呂メシの部屋