Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2015年01月27日

1/23のライブと風呂は…

1月23日(金)は仕事の後、前橋のダウンビートへセッションに行きました
以前高崎のケイノートでセッション参加した際、来ていた方数人に「ケイノート以外に良くセッション行かれる所はどこですか?」と聞いたら「前橋のダウンビートでもよくセッションしているよ」という話をしてくれたので、近々行ってみたいと思っており、この日初めて伺いました。
前橋の街中でコインパーキングに車を停めないといけないのは残念ですが、とてもおしゃれな場所で改装されたばかりらしく店内もきれいでした。
店に入ったら2~3人しか人がおらず「ライブやりますか?」と質問したら「もうすぐはじめますよ」と言われたので、はじめはどこに演奏者がいるのだろう?と思っていたら、その後10分程でぞろぞろと人が集まっり、あっという間にライブが始まりました!
演奏者は年輩の方ばかりでとてもダンディーで上手でステキな皆さんでした。
はじめは1人で黙って紅茶を飲んで聴いてましたが、セッションが始まるとその空間があっという間にアットホームな空気になり、私も3~4曲演奏させていただき、皆さんとても優しく声を掛けてくれて嬉しかったです
明るい店内と雰囲気の良いお店で、コインパーキングの料金も¥500に満たない程度でしたし、駐車料金も気にならないくらい素敵なお店でした。
また時間ができたら伺いたいと思っています
  

そして、店を出た後は、やっぱり前橋なので二日連続で「七福の湯」へ行っちゃいました(笑)

なんと!ダウンビートで一緒にセッションで吹いたSaxの方も来ていて、露天風呂でお話ししました。考えることは同じなんですかね(笑)

やっぱりジャズの後は温泉!

  

Posted by てっしー at 19:13Comments(0)