Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2015年01月31日

SHJO神川公民館コンサート

25日は、昨晩新年会で酔っぱらって帰宅しそのまま寝てしまったので、8時に起きてそのまま通り道の藤岡「すーぱー千湯」で朝風呂に入り、本番の会場の神川公民館へ向かいました。
藤岡の「すーぱー千湯」は7時頃から営業してくれているのでとても有り難いです。
そして埼玉の神川公民館に10:30に到着し、11時からリハーサルがはじまり、13:30より「ふれあいコンサート」が開演

最初はご当地アイドルのknitの2人、今までウニクスのライブで何度か一緒だった縁もあり、knitの2人は顔見知りです(笑)

年齢層の高い客層の中、大きな声で精一杯頑張ってました!演歌とかも歌っていてビックリ!!

その後チェロ奏者の須田さんのソロライブを挟んで、Swing Hard Jazz Orchestraの出番となりました。

今回のステージはソロが多くて、更にソロのメンバーは前に出て吹け!という練習不足メンバーには厳しいお達しが出てしまい、かなりビビってましたが何とかこなすことができました(苦笑)

「ふれあいコンサート」

Swing Hard Jazz Orchestraセットリスト

1.ルパン3世

2.世界音楽めぐりメドレー

3.ジブリ・コレクション

4.Let it go

5.美空ひばり大メドレー

6.My Favorite Things

7.Sing Sing Sing

8.また逢う日まで


コンサートの後、片付けをしてウニクス上里に再集合し、その後夕方から近くの「いっちょう」でSHJOの新年会をしました。

私は車だったのでお酒は飲めませんでしたが、このメンバーでも久々の飲み会だったので結構遅くまで騒いでました。


Trbのメンバーがぐんまちゃんワンカップを飲んでてビックリ!こんなのあるんだ…(汗)しかもここ埼玉なのに…(笑)

新年会後、朝も来たのにまた帰りに「スーパー千湯」に寄って、閉店近くまで風呂に入って疲れを取って帰宅しました

充実した休日でした

  
Posted by てっしー at 01:47ジャズの部屋風呂メシの部屋

2015年01月29日

1/24アラカル新年会

24日は午前中に埼玉の中学校にオーボエの指導でお邪魔し、午後から2年振りのアラカル新年会に参加しました♪
このバンド、本番の多さの割りに飲み会が少ないよね~
まぁ皆さん真面目だということで…(笑)
まず午後から新伊勢崎駅近くのカラオケで2時間歌いまくり、その後伊勢崎駅まで30分近く歩いて駅の居酒屋で新年会開始!
5人集まっての練習以外の話も久し振りなので、練習や本番の真面目な話から下ネタまでかなり盛り上がり、お酒もかなり進みました
そんな盛り上がりの中店員さんがラストオーダーを取りに来たのでそろそろ終電をチェックしたら高崎駅までは帰れたもののその後の電車が終わってて最寄駅まで帰れませんでした(泣)幸いベースのナギのお迎えに便乗し、送っていただけたので無事帰れましたが(笑)
久し振りの飲み会でとても楽しかったです

最初は皆盛りあがってます!

だんだん酔っぱらってきてますが…

何よりベースのナギ(奥)が…

だんだん眠くなってきて…

最後はおへそ出して寝てました(笑)

  
Posted by てっしー at 16:01Comments(0)ジャズの部屋遊びの部屋

2015年01月27日

1/23のライブと風呂は…

1月23日(金)は仕事の後、前橋のダウンビートへセッションに行きました
以前高崎のケイノートでセッション参加した際、来ていた方数人に「ケイノート以外に良くセッション行かれる所はどこですか?」と聞いたら「前橋のダウンビートでもよくセッションしているよ」という話をしてくれたので、近々行ってみたいと思っており、この日初めて伺いました。
前橋の街中でコインパーキングに車を停めないといけないのは残念ですが、とてもおしゃれな場所で改装されたばかりらしく店内もきれいでした。
店に入ったら2~3人しか人がおらず「ライブやりますか?」と質問したら「もうすぐはじめますよ」と言われたので、はじめはどこに演奏者がいるのだろう?と思っていたら、その後10分程でぞろぞろと人が集まっり、あっという間にライブが始まりました!
演奏者は年輩の方ばかりでとてもダンディーで上手でステキな皆さんでした。
はじめは1人で黙って紅茶を飲んで聴いてましたが、セッションが始まるとその空間があっという間にアットホームな空気になり、私も3~4曲演奏させていただき、皆さんとても優しく声を掛けてくれて嬉しかったです
明るい店内と雰囲気の良いお店で、コインパーキングの料金も¥500に満たない程度でしたし、駐車料金も気にならないくらい素敵なお店でした。
また時間ができたら伺いたいと思っています
  

そして、店を出た後は、やっぱり前橋なので二日連続で「七福の湯」へ行っちゃいました(笑)

なんと!ダウンビートで一緒にセッションで吹いたSaxの方も来ていて、露天風呂でお話ししました。考えることは同じなんですかね(笑)

やっぱりジャズの後は温泉!

  
Posted by てっしー at 19:13Comments(0)

2015年01月26日

先週末の出来事…

先週金曜日は仕事が終わり次第、伊勢崎に向かい、オートレース場の隣りにある「ケニーズカフェ」のジャズセッションに参加してきました
到着時間が遅かったので既にライブが終わりセッションが始まっていたので、着いてすぐ楽器を出して参加することになり、短い時間でしたが4~5曲セッションさせていただきました。
ケニーズカフェに伺ったのはバンドのライブをさせていただいて以来だったので1年以上振りでした
写真はケニーズのマスターが演奏中♪

その後、車ですぐの場所の前橋大島駅の近くにある「七福の湯」でゆっくりして帰りました

翌日に続く…

  
Posted by てっしー at 16:38Comments(0)

2015年01月26日

2014年バンド活動の総括

昨年もいろいろな所で演奏させていただきました…

SwingHardJazzOrchestraで8回
2月28日(金)本庄グランドホテル
3月16日(日)ウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズライブ
5月18日(日) ウニクス上里、ジャズフェスティバル
7月20日(日)ウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズライブ
9月21日(日)ウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズライブ
11月2日(日)ウニクス上里イルミネーション点灯式
11月16日(日) ウニクス上里、ファーマーズマーケット&ジャズライブ
12月23日(火祝)ウニクス上里クリスマスコンサート

アラカルテットで13回
3月21日(金祝)高崎イオン『まちなか音楽祭in群馬』
4月6日(日)ウニクス秩父『チャレンジまつり』12:00~&14:00~2回公演
4月20日(日)ウニクス上里、ファーマーズマーケット&ジャズライブ
5月17日(土)観音山ファミリーパーク『県民参加フェスタ』
5月18日(日) ウニクス上里、ジャズフェスティバル
6月15日(日)ウニクス上里、ファーマーズマーケット&ジャズライブ
8月17日(日)ウニクス上里、ファーマーズマーケット&ジャズライブ
10月5日(日)前橋風のまち音楽祭11:00~中央通りイベント広場
10月5日(日)「ひだまり音野祭」吉井支所
10月26日(日)『Superduper Night 7th』高崎クラブジャマーズ
11月2日(日)太田まちなかジャズフェスタ 太田グランドホテル
11月16日(日) ウニクス上里、ファーマーズマーケット&ジャズライブ
12月21日(日) ウニクス上里、ファーマーズマーケット&ジャズライブ

改めて、2バンドだけで年間21回も演奏しているんですね…(汗)
他にも吹奏楽関係の活動だったり、個人的な演奏だったり、ジャズバーへセッションに行ったりと、充実した音楽活動をさせていただきました。
沢山の方に聴いていただいて、喜んでいただいたり、何かしら心に響くものがあれば嬉しい限りです。

今年も早速昨日本番がありました、今年も精力的に頑張りたいと思います。よろしくお願いします


  
Posted by てっしー at 15:57Comments(0)ジャズの部屋