Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2015年02月02日

27日は「陽気軒」~「やすらぎの湯」へ

27日は火曜日なので近くでセッションをしているジャズバーがどこも見つからず、せっかくだから体力作りで市民プールへ泳ぎに行こうかと思ったら、高崎市新町温水プール「アクアピア」 も「みずとぴあ藤岡」も火曜が定休日でそれも叶わず残念。

仕事で吉井方面に行ったので「陽気軒」で夕食にしました
ここはジャンボギョーザが名物で、ジャンボギョーザの持ち帰りは何度かしているのですが、待っている間に他のお客さんが食べているラーメンがおいしそうだったので、いつかここのラーメンを食べに来ようと思っていて、本日が初の陽気軒ラーメン体験でした。
メニューを見てガッツリの割に安くて嬉しい限りです。

本来は陽気軒ラーメンから始めようかと思っていましたが、限定10食という文句に負けて、こくうまラーメンを注文しました。

写真だけでもうおいしそうでしょ(笑)次回は陽気軒ラーメンを注文しようかと思います。

そして、この日はどこの風呂に行こうか迷いましたが(笑)2月までの無料入場券を持っていたので、ちょっと遠いですが日帰り天然温泉『群馬温泉やすらぎの湯』まで行ってきました。(高崎市金古町1767/TEL:027-372-4126)

ここは個室風呂や天然温泉ならではの『飲む温泉』があり、食欲増進、整腸作用に効果的だそうです。ちょっと鉄臭い感じがお腹に効きそうです

温泉もとても温まり、昨年冬に利用した際は温泉で温まりすぎて帰りの車内で汗だくになり、自宅まで遠かったのもあって逆に汗で湯冷めしてしまい、風邪をひいてしまったという恥ずかしい失敗もあります(笑)

そのくらい温泉の効用が凄いということだと思います

今回は湯冷め対策を万全にして、閉店時間の23時までゆっくり温まって帰ってきました。

とっても気持ちよかったです

  

Posted by てっしー at 22:53Comments(0)風呂メシの部屋

2015年02月01日

1/26ケイノート~天神の湯

26日(月)は仕事の後、高崎のケイノートにセッションに行きました
ここ5日で3か所、全部違う場所にセッションに行って、残りの2日は本番と新年会で、充実したライブウィークとなりました

ケイノートも何度か足を運んでいるので、顔見知りの方も増えてきて、いろいろな方と話もできて楽しいです。

ただし、まだ自分の実力不足を実感する場所でもあり、いつも帰りは反省ばかりです…

でも前向きに頑張ります!


この日もケイノートを出るのが23:30頃になってしまったので、夜遅くまでやっている日帰り温泉ということで

久々に前橋インター近くの「天神の湯」に行きました


前橋インターの近くですが、ギリギリ高崎市内です(高崎市中尾町字天神329)

営業時間が午前11時~翌朝10時(深夜3時から約2時間、浴室清掃の為入浴不可)と、ほぼ1日中やっているという有り難い場所です

夜から雨が降ってきたので、露天風呂にもなかなか出にくく、帰りも寒い中で少し遠いので湯冷めしないか心配でしたが、温泉が体の芯まで温めてくれて、帰宅して寝るまでポカポカでした。


  

Posted by てっしー at 11:37Comments(0)ジャズの部屋風呂メシの部屋