Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2015年09月28日

昨日は高崎駅で演奏してきました

9月27日(日)
高崎おとまちプロジェクトの「おとまちライブ」に初出演してきました!

前日夜から小雨がパラつく天気で、朝起きた時には雨が降っていて、おとまちの実行委員からも「
本日、ペデストリアンデッキで行なう予定でしたが、雨のため自由連絡通路に変更です 。尚、あまだ歯科前は中止となりました」
とのメールがきており、メンバーからも「雨かぁ…残念」とのつぶやきが

しかし、10時頃には雨も止んできて、段々と晴れ間が見えてきました。
そして12時頃、SNSの高崎おとまちプロジェクトをチェックしたら「天気が心配ですが、当初の予定通り、高崎駅西口ペデストリアンデッキで演奏開始です!」という文字と共にトップバッターのタケオリアルアンドタカサキシティバンドさんが西口ペデストリアンデッキで演奏している写真が載っていました

高崎駅西口出てすぐの所だったので、これは楽しみになりました。
全員集合し、西口から楽器や機材を2階のペデストリアンデッキに上げ、前に出演している演奏者さんを観覧していました

14:00~1 4:40の「Cure Rubbish」さんは、男性3人(Gt,Bs,Dr)のユニット。東京からの参戦ということで、かなり活動されているようです。皆さんイケメン揃いで、ファンの女性達が30人くらい周りを取り囲んでいて驚きました。

14:50~15:20 の「Masha」さんはウクレレを持った、小柄で可愛い女性の1人での弾き語り。とても柔らかい空気になり、和やかな雰囲気で、カメラを持ったおじさま達に写真を撮られていました

そしていよいよ15:30~16:10 がa la Quartetの出演時間
PAの寺部さんからも「おとまちライブ初のフュージョンなので楽しみにしてます」とお話しいただきました
一番最後の出演でしたが、少々セッティングで時間が掛かってしまったでしょうか?(汗)
始める頃には実行委員の方々も集合し、笑顔で聴いてくださいました
演奏前には人もまばらでしたが、1曲目の「SPAIN」を始めると、どんどん人が集まってきて、手拍子や踊りだす方もいて、さすが人の多い高崎駅!と驚きながら楽しく演奏できました

高崎市民にとっては普通に歩く身近な慣れ親しんだ場所で、こうして演奏できるという喜びを噛み締めながらあっという間の30分が過ぎました
時間制限もあったので遠慮しましたが観客からは「アンコール!」という声も飛び出し、実行委員の皆さんからも「こういう演奏を聴きたかったよね」「今日のトリに相応しい良い演奏でした」「また是非参加してください」とお声掛けいただき、音響のスタッフさんからも「皆さん別に仕事を持っているのにこのクオリティは素晴らしいですね」とご好評いただき、とても嬉しかったです。

メンバーからも、とても楽しかった!アラカルを知らない人達がこんなに沢山足を留めてくれて嬉しかった!またここで演奏したい!と、とても良い雰囲気で無事に終われました。

アラカルの演奏を聴いてくださった方々、そしておとまち実行委員、スタッフ、関係者の皆さんに感謝いたします。ありがとうございました

横からもこれだけの人が聴いてくれました。正面にはもっとたくさんの方が足を留めて聴いてくださっていました



次回の演奏は1週間後の10月4日(日)
前橋風のまち音楽祭
前橋中央通り中央イベント広場Aで15:30~演奏予定です

ちなみに、この日はすぐ近くの中央イベント広場Bで11時からSax&Pianoのユニット「綿毬」でも演奏します
共によろしくお願いします