Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2015年11月06日

11月15日ウニクスは2バンドで出演予定です

11月に入っていよいよ冬らしく寒くなってきましたね
しかし、11月も屋外での本番を頑張ります!
11月15日はアラカル8月出演依頼のウニクス上里です
8月は真夏の暑い中で汗びっしょりのライブでしたが、今度は寒いのではないかと少々不安です。
そして今月は1イベントで2バンドの出演!

10:40~ビッグバンド「スイングハードジャズオーケストラ」で出演
そしてアラカルテットは15:50から演奏の予定です

なんと!まだ、両バンド共に何の曲を演奏するか確定していません…(汗)
しかし共にたくさんの方に聴いていただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします

2015年11月15日(日)『ファーマーズマーケット&JAZZ』
場所:ウニクス上里(埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1)

『FARMERS MARKET&JAZZ in ウニクス上里』
~観覧無料~

10:00~ファーマーズマーケット開店!!
10:40~Swing Hard Jazz Orchestra!
11:40~本庄高校吹奏楽部!!
12:10~スナックご提供
12:55~きっちゃこSOUND MACHINE
13:40~「チェルシー」
14:20~映画ペンギンズ紹介
14:25~スナックご提供
14:50~MINAとゆかいな仲間たち!
15:50~a la quartet!!!
16:50~SKIP BEAT!!
17:20~閉幕


ウニクス上里のホームページもご参照ください
https://www.unicus-sc.jp/kamisato/event/


ちなみに明日11/7(土)は藤岡市岡之郷の緑地公園で「第26回こどもまつり」にSwing Hard Jazz Orchestraで演奏します
こどもまつりは9:30~13:00で、SHJOの出演は11時頃からだったと思います
学童向けのアニメ曲なども踏まえての演奏になりそうです

  

2015年11月06日

11/1太田街なかジャズフェスタで演奏してきました

11/1(日)太田市の太田市役所南駐車場メインステージで開催されたされた[太田街なかジャズフェスタ]に出演してきました
ご当地グルメのB-1グランプリと同時開催というのは告知されていましたが、会場に到着してみて今回の催しの規模の大きさと会場の盛りあがりに驚きました
天気の良い中で食を楽しむ人と音楽を楽しむ人でとても賑やかでした。
アラカルは1日のメインステージ出演7バンド中5バンド目の出演でしたが、前後の出演バンドにも知り合いが多く、以前同じステージで演奏したバンド仲間も聴きに来てくれたりと、良い雰囲気の中で本番を迎えられました。
当初提出していた演奏曲目と若干の変更がありお詫びをしながらのMCでしたが、ほぼ満員の観客の皆さんは和やかな雰囲気で盛大な拍手をくださり、メンバーもとても気持ち良く演奏できました


30分あっという間の演奏が終わり片付けを始めると、掲示していたアラカルのポスターの所に聴いていた方々が集まり、そこにぶら下げていたバンドの案内チラシを争奪するように持って行ってあっという間になくなり、足らないような状態でとても驚きましたが、更に舞台袖で片付けているメンバーに、長野県からたまたま来場されたという男性から声を掛けられ、素晴らしかったのでプログラムにメンバー全員のサインをしてください!と頼まれ、初のサインにメンバー全員動揺し、照れながらもサインをさせていただきました。
[嬉し恥ずかし]とはまさにこのことでしたね(笑)ありがとうございました

その後も片付けて客席を通ると年輩の御夫婦からも[凄い良かったよー感動した!]と手を叩かれ、沢山の方に喜んでいただき、自分達も感動しました
片付け後は去年も同じ場所でアラカルの次に演奏されていた[ニューフィールドユニオン]ビッグバンドの演奏と、メンバーとも知り合いが多く、トリで演奏し渋くカッコいいライブで盛りあげた[オールオッケース]の演奏を聴き、メンバーの中にはB級グルメを食べたり、運転しないのを良いことにビールを飲んだりしながら、良い天気の中でジャズに彩られた一日を楽しみました。

太田街なかジャズフェスタ関係者の皆様、アラカルの演奏を聴いてくださった皆様、ありがとうございました


次回アラカルテットのライブは11月15日(日)群馬のすぐお隣り、埼玉県上里町のウニクス上里<ファーマーズマーケット&ライブ>で15:50から出演予定です
詳細はまた、このブログでご紹介させていただきます
よろしくお願いいたします  
Posted by てっしー at 01:40Comments(0)ジャズの部屋アラカルの部屋