Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2015年12月28日

26&27日と楽しい忘年会でした

12月26日(土)はインストバンド「a la Quartet」メンバーで忘年会をしました
まずは夕方に集まって、カラオケでウォーミングアップw
その後伊勢崎駅までブラブラと話しながら歩き、アラカルテットの飲み会では毎回使っている居酒屋へ

仲良く楽しく話題が尽きることなく盛り上がり、終電ギリギリまで飲んでました


…終電までといいながら、高崎駅までは戻れたものの高崎線は既に終了しており、タクシーで帰ろうか迷った挙句、気分も良くそれほど寒くもなかったので、高崎駅から倉賀野駅まで歩いて帰りました。
1時間強掛かりました(汗)


翌日27日(日)はまず、映画「STAR WARS」を観に行きました。スターウォーズは小学校低学年の頃、父に連れられてエピソード4を映画館で観て以来、全て映画館で観てきたので、今回のエピソード7も絶対に見逃せないと思い、年が明ける前にどうしても観たくて行ってきました!

巷では賛否両論のようですが、エピソード4のオマージュともいうべき素晴らしい出来で、いちファンとして純粋に楽しめました

そして夕方には母校の吹奏楽部卒業生達有志を集めて2日連続の忘年会でした。

集まったのは様々な年齢の後輩達ですが、こうして集まって気さくに飲めるこのメンバーには感謝です

3次会の日付けが変わるまで飲んで、同じく高崎駅でどうしようか悩みましたが、この日はさすがにタクシーで帰宅しましたw

年末の楽しく充実した休日でした


  
Posted by てっしー at 14:07Comments(0)遊びの部屋アラカルの部屋

2015年12月23日

2015全てのライブが終了しました♪

23日(水祝)はウニクス上里のビレバンスタジオで[クリスマス ミュージック プレゼンツwithチェルシー]にSax&Pianoユニット<綿毬>と、ビッグバンドで出演してきました。
13:30からはウニクス上里初出演の<綿毬>で、スタンダードジャズは勿論、アニメから演歌まで、20分のステージにたくさん詰め込んできました!
ウニクスのステージは何度も出演してるので慣れているつもりでしたが、ビッグバンドも大人数でアラカルテットも5人いるので、綿毬の2人しかいないステージに変に緊張してしまい、最初は初歩的なミスをしたりと余裕もなく、手に変な汗をかいて硬くなってましたが、たくさんの方に応援していただき楽しく演奏を終えられました。
ウニクスの支配人にも気に入っていただけた様子で、来年も出演要請をしてくださると言っていただけました!
綿毬は来年1月28日(木)12:30頃より高崎市役所中2階ロビーにて、市役所主催のロビーコンサートに出演する予定です

そして、15:45からは今日のライブのトリとしてSwing hard Jazz orchestraで演奏してきました。
綿毬のライブでどっと疲れが出てましたが、今回は自分のソロも少なく比較的余裕を持って吹けたかと思います♪

今日で自分の所属バンド全てが今年のライブを無事終了することができました。
今年1年も大変お世話になりました
応援してくださった皆様ありがとうございました
来年も更にパワーアップできるよう頑張りたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします

12/23<綿毬>SetList
☆名探偵コナンのテーマ
☆また君に恋してる
☆The Christmas song
☆アンパンマンのマーチ(Jazz Version)
☆A列車で行こう



SHJOセットリスト
☆サンチェスの子供達
☆リベルタンゴ
☆クリスマスイブ
☆星に願いを
☆ノクターン
☆リビングインアドリーム
☆ブルーノートスペシャル
Unc. クリスマスディスコキャロル

  
Posted by てっしー at 23:49Comments(0)

2015年12月23日

12/23綿毬&SHJOファイナルライブ

12月23日(日)は今年の最後となるライブです!
20(日)にアラカルテットの今年最後のライブが終了し、23日は残りの2バンド、綿毬とSwing Hard Jazz Orchestraがファイナルライブとなります。
ぜひご来場ください


『CRISTMAS MUSIC PRESENTS WITH CHELSEA』
【場所】ヴィレッジヴァンガードスタジオ(UnicusLive)ウニクス上里(入り口はヴィレッジヴァンガードです)

【入場】12:30開場、13:00開演!!(入場無料/整理券が必要です)
*入場口にて整理券と交換で、クーロンヌ・ナチューレのクリスマス限定焼き菓子をプレゼント!
*整理券配布場所・・・①ファーマーズマーケット会場受付 ②ヴィレッジヴァンガード ③クーロンヌ・ナチューレ ④ウニクス上里管理事務所

12:30~13:00 入場開始(受付にてクーロンヌナチューレプレゼント)
13:10~13:30 孤高のギタリスト草場学ライブ(20分)
13:35~13:55 「綿毬」ライブ(20分)
14:10~14:40 チェルシークリスマスライブ(30分)
14:55~15:25 「TrAstメルヘン」クリスマスライブ(30分)
15:45~16:20 スィングハード・ジャズオーケストラ(35分)

ということで、入場整理券が必要ですが、当日の来場で間に合うと思いますので、ぜひご来場ください

私の出演は13:35~ 「綿毬~わたまり~」
と15:45~Swing Hard Jazz Orchestra
の2バンドで出演予定です

特に綿毬はウニクス上里初出演ということで、スタンダードジャズはもちろん!演歌からアニメまで取り揃えて、気合を入れて頑張りたいと思います!
よろしくお願いします


  

2015年12月23日

2015アラカルファイナルライブ終了しました

12月20日(日)はアラカルテット今年最後のライブとなるウニクス上里の『FARMERSMARKET&JAZZ』に出演してきました。
前回のウニクス出演が8月で半袖シャツでも汗ビッショリだったのが、今回は12月の屋外演奏…
物凄い寒くなることもある程度覚悟していましたが、予想以上に良い天気で(まぁ寒いことは寒かったですが…)日も暮れる前に、凍えることもなく、良い状態で演奏できたと思います。
あえて困ったことと言えば、管楽器のサックスは持ち替えで置いておくと、楽器がすぐに冷えて音程が上がらず、他の楽器と合わせるのが大変でした。
でも、今年一年で応援してくださった方々がたくさん聴きに来てくださり、一年の感謝を込めた演奏ができたのではないかと思います。
一年の総決算というべく、とても気持ちよく演奏ができました。

ウニクス関係者・スタッフの皆さま、対バンの方々、アラカルの演奏を聴いてくださった皆様、ありがとうございました。
そして、今年も一年お世話になりました、今年は活動休止の月や、急遽出演辞退などご迷惑をおかけしたり、大変なこともありましたが、とりあえずは一年間順調に活動ができましたことを感謝いたします。


ということで、無事にライブが終わり、片付けを始めていたところに、この日のトリの出演者であるJamesKさんから突然「一番最後に[赤鼻のトナカイ]演奏するから一緒にやろうよ!」と声を掛けられ、急遽チェルシーさんと一緒に出演することになりました。突然のお誘いにアワアワ言っているとJamesKさんが「俺が最初に歌ったらその後てっしーから順番でひと回しずつアドリブね!」と言われ、動揺する間もなく演奏に入りました。不慣れな飛び入りでメンバーの皆さんにご迷惑をお掛けしたかと思いますが、2015ファイナルステージに素晴らしいミュージシャンと共演出来て楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。

今年のアラカルテットは26日にメンバー5人で忘年会を予定しております。(もし一緒に参加したい方がいたらお声掛けくださいね)今のところ午後辺りの集まれる時間から伊勢崎のカラオケボックスでカラオケ大会をしてウォーミングアップ(笑)そして6:30~7時頃から伊勢崎駅構内にある居酒屋「庄や」で忘年会の予定。アラカルの飲み会はここ数年ここでやってます(笑)ちゃんと終電までには解散してます
忘年会の様子はまたこのブログで…

そしていよいよ来年のライブ予定も入って参りました!
現時点では3月5日(土)午前11時からイオンモール高崎セントラルコートにて行われる
「第7回はにわの里音楽祭」に出演予定です!
去年、一昨年と続き3度目の出演です
詳細はまた決まり次第、このブログ等でご報告いたします
来年もアラカルテットへの応援よろしくお願い致します

<SET LIST>
SPAIN~La Fiesta
ルパン三世
It's Magic
情熱大陸

  
Posted by てっしー at 00:37Comments(0)ジャズの部屋アラカルの部屋