Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年07月30日

30日(土)富岡夏祭り出演の詳細ご案内

お知らせが遅れてすみません
今日30日は富岡夏祭りで演奏します♪

上州富岡駅近く(富岡製糸場近く)茂木材木店(富岡市富岡1143)前ステージBです

13:00~かぶらハーモニカクラブ
14:00~a la Quartet
15:30~みゆきフラ
16:00~夜弓神楽狐之灯矢

アラカルテットは14時からです
会場周辺は12時から交通規制で車両進入禁止になりますのでご注意ください
富岡市をあげての楽しいお祭りですのでご来場お待ちしております
よろしくお願いします

  

Posted by てっしー at 02:16Comments(0)ジャズの部屋アラカルの部屋

2016年07月06日

6月のライブレポまとめ書き!

6月は色々とやる事が目白押しで、ブログ更新が遅くなってしまい失礼致しました

6月のライブレポートまとめ書きで失礼します

まずは6月19日ウニクス上里のファーマーズマーケット&ジャズ

当日は午前中こそ晴れていましたが午後から雲行きがあやしく、じめじめとした天気。
アラカルの出演は午後の最後16時頃でしたが、昼頃に会場に到着すると雨がポツポツ…
まさかと思いながら控室のビレバンスタジオで練習していると、外はザーザー降りだし…
本番までに雨が止むことを願いながらチェルシーとプロジェクションラインの演奏を聴いてましたが、その2バンド共にステージ隣の軒下、エレベーター前で演奏しており、アラカルも前のバンドに習い同じ軒下でセッティングし演奏を始めました。
こんな状態で聴いてくださる方がいるか不安でしたが、そこはさすがのウニクス上里!毎月ライブをやっている底力は伊達じゃない!とばかりに天気の悪いなか聴いてくださった方も結構いらっしゃって、いつものウニクスにも増して温かいステージとなりました。
そして、いつもと違う環境でメンバーは苦戦しながらも、PAさん始めスタッフさんのおかげで無事終えることができました。
ウニクス上里関係者・スタッフの皆様、雨の中聴いてくださった方々、ありがとうございました



そして続く、翌週25日(土)

前の週でもお世話になった、アラカルのホームともいうべきウニクス上里の支配人からご推薦いただき、私とKey.ジュンの地元でもあります『ウニクス高崎』で演奏することになりました!

ウニクス高崎(群馬県高崎市飯塚町1150-5)
『ミニファーマーズマーケット&JAZZ音育in高崎』
タリーズウニクス高崎リニューアル記念!!

我々アラカルはオープニングの11時から演奏開始!
ウニクス高崎は市街地にある施設なので、賑わいながらもご近所の迷惑にならないよう、スタッフの皆さん方はとても配慮してくださっている様子でした。
タリーズコーヒーのリニューアル記念ということで、私とBassナギは本番前にタリーズに行き、売り上げにもちゃんと貢献してきました(笑)

演奏を始めたころは、観客もまばらでしたが、演奏を進めるうちにたくさんの方が足を止めて聴いてくださり、最後にはご年配の女性が「すごく上手だねー」と言いながら毛糸の手作りの物をメンバー全員に配ってくださり(演奏途中でしたが…笑)とても和やかな雰囲気で、最後まで苦情や雨で中止することもなく楽しく演奏できました。
 

ウニクス上里の支配人も駆けつけてくださり、上里のライブでもご一緒している青春バンド「チェルシー」の皆さんも一緒だったので、初めての場所でしたがとても心強く、リラックスして演奏できました。
ウニクス高崎はKey.ジュンの家の近くでもあり、私も普通に買い物に行くような場所なので、2人で「まさかここで演奏できる日が来るとはねw」と話していました。
しかもこの日はKey.ジュンの誕生日でした!おめでとう!

また、買い物にも行くことがあると思いますが、また演奏する機会があるといいなと思いました

スタッフの皆様、ウニクス高崎関係者並びに、ウニクス上里関係者の皆様、アラカルテットの演奏を聴いてくださった方々、ありがとうございました






そして、続いて翌日26日(日)「高崎おとまちプロジェクト」の「おとまちライブ」に出演してきました
◎タブノキ前(高崎スズラン向かい)
11:00~11:30 すまいる
11:40~12:10 綿毱
12:20~12:40 けんちゃんひでちゃん
12:50~13:20 小黒バンド
13:40~14:10 a la Quartet
14:30~15:00 MWSバンド

私は11:40から サックスとピアノのユニット「綿毱」で演奏し、向かいのスズラン地下でとんかつ弁当を買い、12:50からの小黒バンドの演奏を聴きながら弁当を食べ、13:40からのアラカルステージでした

これも完全にストリートライブで、街行く人々の足をどれだけ止められる演奏ができるか、というような現場でしたが、これまでのライブで同じステージに乗ってきた音もだちも駆けつけてくれたり、近くのもてなし広場でやっている催しや、街の買い物の帰りに足を止めて聴いてくださるご婦人や家族連れの方、日曜の休日にお酒を片手にベンチに座って酒のツマミ代わりに聴いてくださる方まで、演奏している前の通路だけでなく、後ろの空き地にまでたくさんの方が楽しそうに聴いてくださいました。

この「おとまちライブ」は街なかのちょっとしたスペースで行うので、音響のセッティングやバランスをとるのがとても難しそうなのですが、いつもお世話になっているベテランPAの寺部さんをはじめ、スタッフの皆さんが、優しく、更に絶妙な音響バランスをとってくださるので、安心して演奏できました。ありがとうございました

「高崎おとまちプロジェクト」の唱える「音楽を通して人と人、人と街をつなげたい」という趣旨に賛同し、今後もこの「おとまちライブ」には参加して行きたいと思っております。

「高崎おとまちプロジェクト」スタッフ・関係者の皆さん、聴いてくださった方々、ありがとうございました。

 

 



さて、アラカルテット今後の演奏予定は…
7月23日(土)が現在保留中です。確定次第このブログやFacebook等でお伝えします
そして、現時点で確定しているのが
翌週の7月30日(土)
富岡市の夏祭りでの演奏予定です
こちらも詳細はまた改めてお伝えします

あとは、8月28日(日)に太田市内のカフェでのライブを現在検討中。
9月18日(日)にはウニクス上里の定例ライブに出演予定
10月2日(日)には前橋風のまち音楽祭にもまた綿毬とダブルで出演すべく申し込み中です。

それぞれの詳細はまた分かり次第お伝えします。
今後とも応援よろしくお願いします