Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2016年09月30日

2(日)前橋風のまち音楽祭に出演します

今度の日曜(2日…既に明後日ですが)
前橋市内で行われる
「前橋風のまち音楽祭」に2バンドで出演します


まずは、インストバンド「アラカルテット」が朝イチで演奏

B10:30~11:00 a la Quartet            
A11:00~11:30 ミュージック蔵クラブ                         
B11:30~12:00 エレキバンド「ジグザグ」
A12:00~12:30 NSKスイングキャッツ
B12:30~13:00 ザ・ソラオショー
A13:00~13:30 Projection Line
A14:00~14:30 独メン
A14:40~15:20 北川桜
B15:30~16:00 山田 崇聖
A16:00~16:30 音楽探検隊
A17:00~17:45福田重男カルテットwithチャリート

前橋中央商店街の中央イベント広場Bで10:30~のオープニング演奏を務めます。

アラカルテットは今年で5年連続の参加ですが、例年だと雨になることが多いので、今年は晴れてくれることを期待したいです。
朝イチで集客が不安なので、是非応援に来てください
T-SQUAREのナンバーをはじめ、かなり勢いのあるキメッキメの曲を揃えてオープニングから盛りあげたいと思います




そして、15:40から、サックスとピアノのユニット「綿毬」(わたまり)で演奏します

10:30~ ふるーちぇ
11:00~ aile
11:45~ 楽団石原家
12:30~ アンサンブルKei
13:15~ AKO
14:00~ Gaps Jazz Club
14:45~ 福田重男・浜崎航DUO+
15:40~ 綿毬
16:30~ 西澤雅枝×竹内トオル

ご覧のとおり、神は我々に試練を与えました。
前の出演の「福田重男・浜崎航DUO+」って今回のゲストプレイヤーですよ!!!!!!

そんな方々の後に演奏するなんてハードル高すぎます(泣)

が、綿毬は今回少々変化球の選曲で、皆さんに楽しんでいただこうと思っております。






風のまち音楽祭の公式ブログもご参照ください
http://kazemachimusic.blog84.fc2.com/blog-category-9.html


アラカルも朝イチだし、綿毬もゲストの後で観客がいなくなっちゃうんじゃないかと不安ですが、2バンド共に楽しめる曲を揃え、精一杯演奏しますので、是非応援に来てください
よろしくお願いします



  

2016年09月14日

今夜FM高崎に出演します

突然ですが、今夜9/14(水)20:00~20:30
FM高崎の番組「おとまち762」にアラカルテットで出演することになりました!

『高崎おとまちプロジェクト』が運営する音楽ニュース番組で「音もだち」でもあるMCの寺部さんからお誘いいただきました。
番組のご案内です…毎週水曜20時より、高崎で音楽活動をおこなうゲストアーティストをお迎えし活動内容をお聞きするとともに、毎週末実施している「おとまち路上ライブ」の情報を発信していきます
HP→http://takasaki-otomachi.com/category/radio/

急な依頼の為、仕事等の都合でGt.マドとDrm.トミーは参加できず、私とKey.ジュンとBassナギの3人で出演してきます

以前、綿毬で一度出演したこともありましたが、あっという間に終わってしまったので、今回はもっと楽しめるといいな~と思います。
8時から30分間、高崎駅西口から徒歩数分(高崎市八島町265)のラジオ高崎本社にて生放送です

よろしくお願いします


そして、私の今後の演奏活動予定は…

今週日曜9月18日(日)ウニクス上里のファーマーズマーケット&ライブに出演します
なんと!アラカルテットとSwing Hard Jazz Orchestraの2バンド続きで出演です。…バテないか心配ですw
『FARMERS MARKET&JAZZ in ウニクス上里』
2016年9月18日
10:00~16:30
ウニクス上里プラザ広場(雨天時は施設内ビレバンスタジオの予定)

9月18日のステージスケジュール!!!
~ファーマーズマーケット&JAZZ<<観覧無料>>~
10:00~ファーマーズマーケット開店
11:00~11:30 高山ブルース!
11:50~12:20 アイドルユニット メラン娘
12:20~12:40 スナックご提供(ご協賛より)
12:50~13:20 You-Suke
13:40~14:20 ゆるきゃらジャンケン大会
14:20~14:40 スナックご提供(ご協賛より)
15:00~15:30 a la quartet!!
16:00~16:30 スイングハード ジャズオーケストラ!!
16:25~エンディング

ということで15:00~17:00までアラカルテットとスイングハードジャズオーケストラで出演続きです

ウニクス上里へお買い物ついでにライブ観覧へ是非お越しください

詳細はウニクス上里ホームページもご参照ください
https://www.unicus-sc.jp/kamisato/event/



そして、10月2日(日)は、前橋風のまち音楽祭
10:30~アラカルテット 中央イベント広場B
15:40~綿毬(わたまり) 前橋テルサロビー

こちらも1日2バンド出演。朝イチからラスト前まで一日中の活動になりそうです。




その後は、11月6日(日)スイングハードオーケストラで出演予定(場所等未定)
11月13日(日)前橋市内でソロ演奏予定(詳細未定)
11月20(日)ウニクス上里のファーマーズマーケット&ライブ(アラカルテット)
12月23日(日)ウニクス上里クリスマスコンサート(スイングハードオーケストラ)

です。詳細等決まりましたらまたブログでお伝えする予定です
よろしくお願いします
  
Posted by てっしー at 13:38Comments(0)アラカルの部屋

2016年09月14日

7,8,9月の活動報告

すっかり秋らしくなってきました

大変ご無沙汰してしまいました

夏は何かと忙しくしてしまい、ブログ更新を怠ってしまいました。と、最近そんなことばかりですが、少しでも更新できるよう頑張ります!

その後は7月30日(土)の「とみおか夏まつり」にアラカルテットで出演してきました。とても暑い中で、ギターのマドが仕事の都合で不在という緊急事態でしたが、初の富岡市内でのライブも無事終わりました。
地元のBassナギはともかく、ナゼか他のメンバーもやけに緊張していて、少々ぎこちなかった感じでしたが、ボランティアの大学生達にも好評で、通り掛かりの方々にも足を留めていただき、更にはこれまでのライブで聴いてくださった方が沢山足を運んでくださり、スタッフさんにも「来年はメインステージでやってもらいたいね」と、嬉しいお話しもいただき、楽しい本番となりました。
ありがとうございました


そして、8月20日(土)の数日前、ウニクス上里でいつもお世話になっている早稲田オープン塾学長さんから
「UKショートフィルム制作委員会による短編映画を撮る予定なんだけど、もし時間があったら楽器持ってきて手伝ってもらえる?」とのお誘いがあり、参加してきました
詳しい事情が良くわからないまま現地へ行きましたが、周りは普段からウニクスでお世話になっている顔見知りの方ばかりでしたので、不安もなく撮影を拝見していました。どうやら私は物語のキーマンとなるバンドの出演するイベントで、一緒に参加している出演者の一人という設定?ではないかと思われます。会場にいる皆さんの前で1曲演奏して終わりました。
15分間の短編映画のようですが、来年開催される「二分の一成人式」のオープニングに上映予定だそうです
カメラがかなり寄り気味だったので、どんな画になっているか少々不安です(笑)




そして、8月28日(日)は太田市内にあるカフェ「シャンブルドット」(群馬県太田市西本町67-3 1F west)でアラカルテットで演奏してきました。
13時頃に集合して閉店時間の23時頃まで約1時間のライブを4回!1日中カフェで演奏していた感じでした。
しかし、予想以上に沢山の方にご来店いただき、ご好評いただきました。中には、演奏してない時にご来店され、演奏前に帰りそうな様子の方がいたので「お時間があれば1曲だけでも聴いて行ってくださいませんか?」とお話ししたら、とても興味を示してくださり、結局最後まで楽しんで聴いてくださった方などもいて、聴いてくださる方と演奏する側が近くて、アットホームな感じで過ごせました。
アラカルテット初の1日4回公演。長丁場で疲れましたが、とても楽しく過ごせました
ありがとうございました



先日の9月9日(金)は、綿毬のメンバー、Pianoの宮田さんが組んでいる女子3人のユニットが高崎市中居町の「Food&Bar サンガム」でライブ&セッションをやるというのでちょっと顔を出してきました。
この「サンガム」は、母校の卒業生がやっている店らしく、時々ジャズ演奏やセッションをやっているという話も聞いていて、近所だったので以前から興味がありましたが、なかなか足を運ぶ機会がなく、初めて訪れました。
店員さんおすすめでもあるグリーンカレーも絶品でした。セッションもちゃっかり2曲参加してきました。
マスターとも面識が出来たし、今回出演のユニットが今後も定期的にセッションをやるらしいので、是非また伺いたいと思っています


ということで、これまでの出来事をまとめてみました。

これからの予定はまたこの後、更新したいと思います。
よろしくお願いします



太田市「シャンブルドット」でのライブの様子です