Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2017年01月17日

2017年初ライブの詳細が来ました♪

1/29(日)
alaQuartetの出演する高崎おとまちライブの詳細が出ました!
場所:高崎スズラン前タブノキ広場
11:00~11:20 アジ
11:30~11:50 高橋晃
12:00~12:20 GOOD OLD DAYS
12:30~12:50 楽団石原家
13:05~13:35 a la Quartet
13:45~14:05 はど
14:20~15:00 ザ・プラネッツ
ということで
アラカルテットは13:05から30分の演奏予定です
今年初のライブ、是非応援に来てください
よろしくお願いします

  
Posted by てっしー at 13:51Comments(0)ジャズの部屋アラカルの部屋

2017年01月16日

2017アラカル新年会でした

昨日はアラカル新年会でした
練習の度に飲み会するバンドも多いようですが、アラカルはこれだけ本番やってても本番後にさえ打ち上げ的な事もやらないので、年に一度の新年会は本番と同じように楽しみです♪

例年と同じように15時頃新伊勢崎駅に集合し、皆で歩いてカラオケへ…
今年はここ数年カラオケの時間に合流出来なかったトミーも一緒に参加できて良かったです
歌の無いバンドですが全員歌うのは好きなようで、二時間びっしり歌って盛り上がりました(笑)

そして、カラオケ終了後歩いて伊勢崎駅へ
翌日朝から雪だったように、この日はとても風が冷たくて寒かったのですが、毎年新伊勢崎駅近くのカラオケから伊勢崎駅まで歩いているので、当たり前のように文句も言わず寒い中話をしながら歩きました
そして、到着してすぐに乾杯すると、30分もせずにこの日はスペシャルゲストか登場!!
同じ群馬のインストバンド[プロジェクションライン]のリーダーでサックス仲間のお友達、I場君が乱入w
彼が到着するまではメンバーの中では[俺まだ彼と話したことないから緊張して話せないよ~]とか言ってる人もいましたが、実際参加したら全然心配する事なく大盛り上がり、すっごく楽しく飲めました。
さすが音楽仲間ですね!
その後は毎年の如く眠そうにしてる人も出てきたのでw終電を逃さないように真面目に解散しました

一致団結して今年も一年頑張りたいと思います
よろしくお願いします

  

2017年01月12日

2017年もよろしくお願いします

2017年になり、既に12日経過…

本年もどうぞよろしくお願いします

昨年はアラカルテットの活動だけでも20回近く、自分の演奏活動でも30回以上の演奏をさせていただきました。
更にはラジオFMへの出演など、新しい経験をさせていただき良い年となりました。
お世話になりました皆様、演奏を聴いてくださった方々に心より感謝いたします
その割になかなかブログ更新することができず、大変失礼いたしました。


このところ毎年続いて、大体は1、2月はバンド活動もゆったりで特に大きな本番も無く、3月頃から月に1つずつ本番が増えていく、という状況だったので、今年も大体そんな感じだろうと思っていたので、
2017年は正月からゆっくり…

の予定でしたが、年が明けてここ数日で急に慌ただしくなってきました。

例年通りなら1月下旬頃に、3月の本番依頼が1つ程度来るのですが、今年は現時点で既にこれだけ本番が決まってきております(汗)


2017年演奏活動予定

≪アラカルテット/Jazz.Fusion BAND≫
1月29日(日) 高崎おとまちライブ(高崎スズラン前タブノキ広場予定)
3月12日(日) はにわの里音楽祭inイオンモール高崎
3月19日(日) ウニクス上里定例ライブ(with SHJO)
4月 1日(土) ウニクス浦和
4月15日(土) ウニクス浦和
4月23日(日) ウニクス浦和
6月18日(日)  ウニクス上里定例ライブ
8月20日(日)  ウニクス上里定例ライブ
11月19日(日)  ウニクス上里定例ライブ(with綿毬)


≪綿毬/Sax&Piano UNIT≫
7月16日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with SHJO)
9月17日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with SHJO)
11月19日(日) ウニクス上里定例ライブ (withアラカル)


≪Swing Hard Jazz Orchestra/BigBand≫
3月19日(日) ウニクス上里定例ライブ(with アラカル)
5月21日(日) ウニクス上里JazzFes(with SHJO)
7月16日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with 綿毬)
9月17日(日)  ウニクス上里定例ライブ (with 綿毬)
11月5日(日) ウニクス上里イルミネーション点灯式
12月23日(土祝) ウニクス上里X’masLIVE


1月12日時点で本番が18回…
今年はこの先どうなることやら少々不安になってきましたが、精一杯頑張りたいと思います!

そして今週の土曜14日は毎年恒例のアラカルテット新年会の予定です。
今年も多分午後から伊勢崎まねきねこのカラオケで盛りあがり、そのまま夕方に伊勢崎駅の居酒屋で飲み会になろうと思われます。
あまり飲み会のないバンドなので、年1度の新年会はとても楽しみです!

各本番の詳細はまた決定次第このブログでお知らせしたいと思います

本年も応援よろしくお願いします