Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年04月26日

ウニクス浦和美園ライブ終了しました

先日の4月23日(日)のライブを終え、
4月1日&15日と、3日間、計6回の『ウニクス浦和美園』でのライブ
無事終了しました!

日を重ねる毎に聴いてくださる方も増え、最終日23日の2回目15時からのライブは、お陰様で客席も全部埋まり、2階からも沢山の方が聴いてくれて、楽しく気持ち良く演奏が出来ました。

ウニクス浦和美園店は3月にオープンしたばかりで、お祝いを兼ねたオープニングライブの予定でしたが、蓋を開けてみると施設の周囲は新興住宅が立ち並び、騒音で苦情が出ないよう支配人をはじめスタッフ皆さんで近隣が80デシベルを極力超えないようにと、ピリピリした空気の中でとても神経を使い、関係者皆さんにとてもご配慮いただきました。
お陰様で、3日間とも中止になったり大きな問題も起こらず、大盛況の中で演奏することができました。

ウニクス浦和美園の支配人も、とてもお人柄の良い方で、現場スタッフの皆さんも細かいご配慮をいただき、司会のお姉さんもとても気さくな方で、関係者皆さん一丸となって盛りあげてくださるのを感じられ、とても嬉しく思いました。

個人的には、この3日間で都内からの知人友人がライブ情報を見つけてわざわざ駆けつけてくれて、久し振りの顔を見られて嬉しかったです。

演奏内容は…音量制限がある為に、ドラムもスティックを短く持って対応したり、ギターもアンプを通して音色が作れなかったり、サックスもメタルマウスピースだと鳴りすぎるのでティップオープニングの狭いラバーの物に替えたり、モニターの音量的にお互い聴きにくい所があったりと、色々検討を重ねながら進めたので、少々慣れない部分もありましたが、このような経験をしたことで、色々な現場でうまく演奏するための勉強ができ、とても良い経験になりました。
メンバー全員、誰一人として文句言うこともなく、環境に合わせて対応し、見事に演奏しきってくれたことに感謝です。
本当にアラカルメンバーは人の良い(お人好し?笑)人達で恵まれていると思いますw
そして、今回はアニメの曲を増やしたりしたこともあり、小さい子供達が沢山聴いてくれて、演奏中に手拍子をしてくれたり、体をくねらせて踊ってくれたり、キャッキャと喜んで聴いてくれたりと、演奏している側も演奏中にキュン死しそうなくらい気持ちがあがりました(笑)
さらに、他の場所でも感じますが、やっぱり「TRUTH」はスゴイ!
この曲を演奏はじめると、みるみるうちに観客が増えていくので自分達でもビックリです。
皆さん耳にしたことがあるけど、この曲を生で聴くことはなかなかないでしょうから、新鮮なんでしょうね~
聴いてくださった方々に感謝です

浦和も高速で2時間ちょっと掛かり、ちょっとした遠征気分だったのと、ウニクス浦和美園店がとてもきれいな施設で、気持ち良く演奏できたのも楽しかったです。


今回の計6回のライブで聴いてくださった方々、ウニクス浦和美園スタッフの皆様、音響をはじめ今回のライブにかかわってくださった関係者の皆様に感謝致します。
ありがとうございました!





さて、アラカルテット、次のライブは5月6日(土)
群馬県の大泉町、
大泉文化むら小ホールで「糸魚川市大規模火災支援チャリティーコンサート」に出演します
詳細は下の画像参照
大泉町でのライブはアラカルテット初となります


更に、5月21日(日)は高崎市の観音山ファミリーパーク「県民参加フェスタ」に14時頃から出演予定です
詳細はわかり次第、またこのブログでお知らせする予定です

今後とも応援よろしくお願いします  

Posted by てっしー at 22:50Comments(0)ジャズの部屋アラカルの部屋