Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2020年02月14日

明日、前橋芸術文化れんが蔵でソロ演奏します


明日こちらに出演します♪
ステージアース~僕らは地球で生きている~in前橋
会場:前橋芸術文化れんが蔵
環境問題をテーマにした催しですが、全然怪しい団体とか企画ではないです(笑)
入場無料♪
私は10:00~10:30のオープニングと
14:45~15:30に演奏予定です
よろしくお願いします  

2020年02月13日

2/11バレンタインライブ出演してきました

2/11(火祝)ウニクス上里ライブスタジオで行われた[チェルシーバレンタインライブ]にアラカルテットでゲスト出演してきました
主催の[青春バンドチェルシー]さんはアラカルテットと同じ年に結成され、ウニクス上里等のステージでもご一緒させていただくことが多く、上里~本庄地区では精力的な活動でどこよりも有名なバンドさんです
そんなバンドに呼んでいただき一緒にライブが出来て嬉しかったです
当日のタイムテーブルは
13:00開場
13:30開演(主催者挨拶)
13:35~14:15 CHELSEA「乙女のラブストーリー」
14:20~14:40 CHELSEA 魅惑のサックス①
休憩 (15分)
14:55~15:35 ②特別ゲストala Quartet
15:45~16:10 CHELSEA ライブ
16:10~16:15 フィナーレ③「負けないで」
16:15~ プレゼントタイム


ということで、まず上記①の最後にチェルシー誠太郎さんと共にてっしーがアルトサックスのデュエットを行い
③でもチェルシーさんと初めてのコラボで[負けないで]を演奏
会場も一体となって盛り上がってくださいました
そして②でのアラカルテットのステージは、後日会場で聴いてくださった方々のご意見も参考にすると、
まず、オープニング[春よ来い]は前のチェルシーさんの流れを踏まえても、とても好感度が良く、2曲目の[Nab that chap!]は圧倒的で凄かった。
次の[宝島]も爽やかで楽しく、王道の[TRUTH]から[情熱~]は流石の盛り上がり。
と沢山の方からご好評いただきました。
私(てっしー)個人的な感想としては、今回特に[Nab that chap!]を演奏しながら[こんな群馬の田舎でこの曲がこのレベルで演奏出来るようなメンバーに巡り合って、これだけ長くやってこれてるのは本当に幸せなことだな~]と感動&感謝の思いでした
そしてこの曲(Nab~)やればやるほど揃った時の感動と難しさとスリルが演奏しててとっても楽しく、更に予想以上に演奏者だけでなく聴いてる方々にもご好評いただけているのがとても嬉しいです♪
そしてこの感謝はバンドメンバーだけでなく、会場のウニクス上里支配人をはじめスタッフの皆様、チェルシーの皆さん。そして、この日も沢山応援してくださったご来場の皆さんとの巡り合わせがあってこそのステージだったと改めて噛み締める機会となりました


皆様ありがとうございました

最後に、ライブ最後のプレゼントタイムの話。
予めチェルシーさんから[当日観客へのプレゼント企画がありウニクスからだけでなくチェルシーからもプレゼントを用意するのでアラカルテットからも何か用意して欲しい]と言われてまして…
とっても困りました(泣)
何にすべきか練習よりも悩みました(笑)そして悩んだ挙げ句メインに選んだのは、赤い字で[a la Quartet]という刺繍入りの紫色のハンドタオル
わざわざこの日の為に作りました(笑)


もちろん半分ギャグです!
正直[こんなのもらって嬉しいか?(苦笑)]というくらいの感覚でした
が!!!
後日聞いた話によると、このハンドタオル当たった人はとても喜んでいて(マジで)しかも、その近くにいた人達からも[良いなぁ~。この日一番良い商品じゃん]という意見も出てた程らしい(驚)
私も信じられないコメントの数々ですが、マジらしいのです(驚)
いや、すみませんm(__)m
ただただ感謝です
今後も喜んでいただけるよう精進したいと思います
(マジでアラカルステッカー作って配るか?(笑))

あ、次回の本番は今のところ6月第3日曜日のウニクス上里ファーマーズマーケット&ジャズに出演予定です
少し間が空いているので、それまでにまた急遽本番が入るかも知れません
その時はまたブログ等でお知らせします
今後もご注目、そして応援よろしくお願いします
ありがとうございました  
Posted by てっしー at 00:06Comments(0)ジャズの部屋アラカルの部屋