Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てっしー
てっしー
高崎市出身ですが、09年4月、20年ぶりに東京から戻ってきました。東京では音楽の仕事で、演奏や指導・指揮をしていましたが、現在は楽器店勤務でピアノを売ってます。音楽と釣りが好きで、それらを気ままに書き込もうと思ってます。

2020年07月31日

FMラジオ高崎にアラカルテットが!

コロナが大変な事になってますね(泣)
お陰でライブの予定も全然決まらず、練習もできず…更になかなか明けない梅雨のジメジメで気分も下がっている今日この頃でございますが…

なんとこんな時に嬉しいニュースが入ってきました!

FM局の「ラジオ高崎」でアラカルテットの演奏を放送していただけることになりました!

ラジオ高崎にて毎週土曜日に「オンガクノミカタ」という音楽でコロナに負けずにがんばろ~、的な番組を隔週で放送しておりまして、こちらに高崎おとまちプロジェクトさんが協力されていて、実行委員の方からアラカルテットを推薦していただき、8月1日の放送にアラカルの音源を流してくださることになりました。

さすがはおとまちプロジェクト!こんな時でも音楽に前向きで勇気付けられます。とても有り難い事でございます。

ただ1つ困ったことが…
アラカルはこれまでCD等の作成経験は無く、レコーディング等の経験もないので、まともな音源が存在しないのです(汗)
しかもドラムのシオン氏が加入して半年程度でこんなコロナ自粛の状況になったので、この5人でライブした回数も少なく、音源の作成に困難を極めました。
しかも推薦の連絡をいただいたのが数日前で急ぎだったので尚更大変です
メンバーと協力し、たまたま録画していたライブの動画から音源を抜き取ったので、音質も悪く、ミスもあり、少々恥ずかしいところではありますが、何とか昨日音源とメッセージを送りました。

バンド紹介と共に昨年12月に足利大使館のライブで演奏した[TRUTH]を放送していただく予定です

私(てっしー)が39度近くの発熱状態で演奏した、まともに意識のない状況での演奏ですが…(もちろんコロナではないです)
どんな放送になるかわかりませんが、是非聴いてください


放送時間予定
2020年8月1日(土)
オンガクノミカタ14:00~14:29内の
高崎おとまちミュージックコーナー

再放送オンガクノミカタ20:00~20:29内の
高崎おとまちミュージックコーナー

高崎おとまちプロジェクトスタッフの皆様とFMラジオ高崎の皆様に感謝して拝聴させていただきます
よろしくお願いします

#ラジオ高崎
#高崎おとまちプロジェクト
#オンガクノミカタ
#アラカルテット
#TRUTH
#コロナに負けるな


  
Posted by てっしー at 16:20Comments(0)ジャズの部屋アラカルの部屋